

トリックオアトリート、TOT



ハロウィン→お菓子買う→黙々と間食
そろそろ上の広告にご退場願うため記事投下しました、形だけの吹けば消し飛ぶハリボテ仕様ですいません。

最近寒くなってきましたねー、自分は先日扇風機からヒーターに部屋装備を変更しました。
コタツは足が行方不明なのでまた今年も戦力外になる予定、いい加減新しいの買ってもいいかな。
他は全くいつもどおりです、先月更新しなかったり今日が10月最終日だったり世間の時間速度について行けてません。
スパン空く度にFC2の仕様忘れるので凄く効率悪くなってますしあばば。
そろそろ何でもいいから変革的1アクション起こしたいと思ってるんですけどねー、紅茶クッキー美味ぇ(蹴



<時事ネタ>

本日2011年10月31日、世界人口が70億人突破
http://arkot.com/jinkou/

アンチスパイラルの出番が近い…いや、アレ100万人発動だった。
1960年からの50年で40億人増えてる件、何処でナニが起きているんだキバヤシ。
戸籍がちゃんと管理されてない国入れたら5億くらいポンと上積みされそう。
そんな1秒で2.4人ほど人口が増えてる中、日本は1日平均17人ずつ減少している様子、バランサー国家乙。
今年のクリスマスは家族でケーキとチキン食って終了がどうやら世界的な模範回答(蹴


sasas.jpg


テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

試される大地、お台場


sasuaydiau.jpg


お盆休みに行って来ましたコミックマーケット80
2009年の冬に続き2度目、夏は初なので実質初参戦ですかね。
1日目はスルーして2日目と3日目参戦しました、流石に3日連続は無理ゲー。
簡潔にまとめ、今回は地元の友人と行きました。


コミケ2日目(方針:9時会場入り→企業ブースを回る)============================


相方「凄い人だねーそして暑い暑い」

lawryu「企業ブースは西、とにかく右方向を意識して動くべし」

↓(携帯忘れたの気付いて適当に回ってから2時にホテルに帰る)

lawryu「悪い、ホテルに携帯忘れてた、今ホテル」

相方「えちょ酷い」

↓(2日目の戦果確認中)

相方「しかしこの紙袋(角川:Zeroのセイバー絵)は目立つね…」

lawryu「気にすんな、アへ顔紙袋のサークルもあったから」

aadvhfjsgf.jpg

相方「いやゴメンそれ↑も十分酷い」

lawryu「よし、寝るぞー!シャーマンキング打ち切った担当の馬鹿!Zzz」


コミケ3日目(4時半会場入り→エロスを求めつつ行動)============================


相方「とりあえず適当に回ればいいのかね?」

lawryu「4時半から並んでんねんで!特に無ければうどんやGo、俺はてぃんかーべるに向かう」
※うどんや…モンハンの18禁で有名なサークル、美しいエロス
※てぃんかーべる…てぃんくる先生のサークル、ロウきゅーぶの原作絵氏

相方「よく分からんが分かった」

↓(開場後30分後のメールやりとり)

相方「うどんや駄目だったよ、というか列が分からなかった」

lawryu「初参戦だし気にすんな、それより俺は並んだはいいが牛歩+日差しで死ぬばばば」

↓(昼過ぎてぃんかーべるGET後)

lawryu「12時10分ようやく購入…4時半から待って更にサークル列で2時間弱待ちとかどうなってるんだ…」(バタッ

相方「凄いとこなんだねーコミケって」

lawryu「後は島適当に回って帰るべ…というか足が死にそうだから俺休むお」
※後情報C80大手サークル情報交換スレ120より
てぃんかーべる ⇒ ロリ。まさかの販売遅延。限定グッズは始発までで終了







こんな感じで夏コミケ終わりました。
まどか屋(まどかスタッフの本)始発組でも買えたみたいですね、諦めず行けばよかったorz
体力気力の消耗が冬の非じゃない、そりゃ倒れる人続出で救急車が何回も来る罠。
来場者3日合わせて50万越えたそうで、あの気温でよくこれだけ人間が集まったものです。
冬コミと比べると圧倒的に冬参戦の方が楽、暑すぎて死にますホント…2日で500mlペット何本飲んだやら。
そして午後以降の座り込み率の高さは異常、通行の邪魔だから帰れ。
もう夏は素直にご先祖様と爺様の墓参りにします、今年行けなくて御免よ爺様。



<時事ネタ>

徳島の田舎者たち「ドンキすげええええええええ」 徳島ってどんだけ未開の地なんだよ・・・
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51820725.html

いや凄く分かる、ジャ○コがメインだから(切実)
ドンキは福岡で初めて行きましたがジャンルの多彩さと消耗品の安さに驚いたなぁ当時。
アキバのドンキは一度も行った事無いんですよね、今回も素通りで終わったし。


jehgkhgk.jpg


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

争いの無い日々を、荒野に花束を



Image523.jpg


フォエーバーホニャララグッドラック、4周したけどニルファの記憶が消えつつあります。
ご無沙汰してますlawryuです、そしてさよならトップ広告また来月(形式美
来週メルル、Rewrite、ストライカーが来るので今日投稿しとかないと拙かった…投稿速度堕落し過ぎワロエナイ。


今月なんか出費が比較大目です、祖母の誕生日やら父の日系やら。
上の写真がそれです、これで4000円分らしいのですが花の価値が分からない(蹴
まぁ価値どころか名前も20程度しかソラで言えません、ゼフィランサスステイメンデンドロビウムとか偏ってるし。
女性のプレゼントが難しいと世間で聞きますが花屋行って「適当に見繕ってください」で済む、簡単お手軽ですね。
おめーそんなんだから彼女出来ないんだよ?知ってるよ畜生ほっといてくれ。
逆に父の日は結構難所です、花なんて一蹴されますし定番の小物系(ネクタイやら)は所持数がインフラ気味。
しょうがないのでここ数年衣類という始末、覚えていたら来年はあえて黄色の薔薇で嫌がらせします。



ついでにもう一個の出費。
縁石に乗り上げて左タイヤ殉職、バンパーは無事でした頑張った(何を
物損なので人様に迷惑かける訳じゃないけどイコールただの自爆なので凄くカッコ悪い…さらば諭吉2枚。
保険も先月一括で払ったので車関係の出費が知らないうちに酷い、通帳記入したくないなぁ。

各都道府県の全国ワースト1位を地図化 / あなたの住む都道府県は?
http://news.livedoor.com/article/detail/5643717/

山口県は交通違反が全国1位。
2回(スピード違反と時間別一方通行無視)やってるので納得します、安西先生ゴールド免許が欲しいです…。
高速道路1000円は今日(6月19日)で終わりですが県に来られるor通る時は注意して下さいませ。


20110618224725543.jpg

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

慢性5月病



GW突入、10日もあるから何してやろううへへとか思ってる間に終わってました。
このままダラダラ通常モードに移行して嫌な流れのlawryuですこんばんわ。
月一ブログで何今更言ってるんだな感じですねHAHAHA。あ、広告出てる(この記事投稿で消えます


周りが全然旅行行かなかったから分からないんですが今年のGWは世間的に出るべきだったんですかね。
震災の影響ゼロじゃ無いでしょうから自粛ムードあるところにはあるでしょうし。
去年行った博多どんたくは行けませんでした・・・が観光客前年比プラス5万人だそうです。
さぞ人がゴミのようだったに違いない(コラ、九州新幹線補正なのか東日本旅行客が流れたのかは知らない。
何にせよ次の長期休みが遠きお盆なのでまた適当に頑張らないといけません、ファイオー。




で、4月に出た第二次スパロボZ。
今回はサクッとクリア出来てホッとしてます、やはりGWは偉大でした。
2週目始めてますがまぁこれはまったり頑張ります。
とりあえず1周目やlった感じのスーパー系とリアル系お勧めユニットでも。


geltuta-


スーパー系はシリーズ史上使えなかった試しが無い鉄板の真ゲッター。
元々の高火力武装にエースボーナスが加わると補正1.3倍、ダメージインフラ筆頭候補。
真シャインやストナーサンシャイン未実装なので後編は更に壊れ性能になると思われます。
そして何より3人乗りで精神豊富、武蔵SPアップ全振りで幸運連発美味しいです。


torune-無題


リアル系は主人公が使えるのは当たり前なのでVF-25FメサイアF・TPを一押し。
トルネードパックは隠し機体なだけあって高性能、気力無しP兵器ビームキャノンが威力6000と中々仕事人。
何よりアルトが強運&幸運持ちなのでお金稼ぎに困らない素敵。
キリコかカレンに幸運があったらアルト危なかった(金基準の守銭奴乙)


まぁ上の2機に限りませんが基本幸運祝福持ち優先でした、曰く金は命より重い。
今回サブオーダーでもお金稼げるので1周目でもフル改造10機以上可能でした、これも難易度下げてる要因?
まぁ趣味で機体出せると楽しさ増すので2周目は若干温めに進めたいですね。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

4分の1終わってる



上の広告(1ヶ月放置で出現)を出さない努力をしよう、そう思っていた時期が(ry
おかしい、ミサワ並に忙しいわけでもないのにこうも後手後手になるものか・・・どうもlawryuですこんばんわ。
MHFやってた頃はさておき、最近は2日に1度更新していた頃と環境それ程大差無い筈なんですが駄目人間乙。
前回の宣言は既に虫の息、まるでリハビリになってませんがゆっくり頑張ります(蹴


それはそうと世間は大震災一色です、岩手福島に知り合いは多分居ませんがやはり人事ではありません。
自分も遠い山口の地から微力ながら募金させて頂きました。
ホントはコンビ二から赤十字にダイレクトアタック予定だったのに経理部が募金箱をずずいと出すから半強制執行
加えて周囲の社員募金単価が4桁以上だったから財布が深手を負いました、さらば諭k…漱石2枚!(底辺の限界)
何、東北の方を思えばこれしきやせ我慢レベル、もうすぐ暖かくなりますしそれまでファイトです皆様。


ただし東電、てめーは駄目だもっと本気出しなさい。
東電寮の名前はすぐ消したのに肝心部分がズボラ過ぎる…福岡じゃないんだから爆撃されないよ、多分。




一応スパロボメイン?だから触れておこう第二次Z
PV3が公開されましたね、後出る映像情報は店頭公開分くらいかな?
メディアインストールが1G程あり、PSPですがそれなりのボリュームと快適性が予測されてます。
主人公機は「ブラスタ」、主にリオン系描いてる小野さんデザインです。
すっかり忘れてましたが星座設定ありましたねZにはwこれはスレ見ると射手座が候補になってる様子。
まぁぶっちゃけ何座でもいいんですが(蹴
とりあえず発売まで気づけばあと2週間、楽しみに待ちたいと思います。


burasuta.png

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

