

有線式と無線式

a12risu.jpg


「バッファローの無線LANは世界一いいぃぃぃ(ry」


23:59にとりあえず途中投稿して後から記事を完成させるlawryuです、こんばんわ。
この手法はCURURUでも使ってましたが、既に「2日に一度更新」破れているし意味無い気もしたりしなかったり。
※ちなみに書き終わったの1時7分、明日・・・というか今日月曜なのにやってしまった。


PC本体の設定が落ち着いてきたのでPC周辺機器について動き出す事に。
PC周辺もより良くするため無線LANで配線スッキリ計画発動、これで掃除の時配線巻き込む事も無くなります。
(元々無線LANはあったけどプリンター・PS3・Wii・○箱でしか使ってなかった)
LAN購入時一度は前のPCで試したけど有線LAN付いてるからいいやと途中で投げた人←
面倒事は最初のうちに片付けてよりよいPCライフを送りたいものです。
というかまたすぐ壊れるんじゃないかとビクビクしてます、3ヶ月は安心出来ないな(それなんて新入社員)


wgkhkhnk.jpg


テーマ : 最新パソコン
ジャンル : コンピュータ

間違いなく色々忘れてる

PC修理中



4代目PC絶賛修理中、もうドライバーとか要りませんけどイメージイメージ。
SAIのアカウント取り直しました、これでまた絵が描けるよやったねlawちゃん!
ペンタブも再インスコ、気のせいかペンの滑りが良い気がする?気のせいでも思い込む方向で…OK,絶対大丈夫。
短いけど更新する事優先でペースをはやく戻したいものです。


しかしモニタが18から24ワイドになったおかげで無駄に広く感じます、サイドに白い部分が多くて目がチカチカする。
テンプレート変更したのはこのモニタに変えたら前のだと凄く真ん中よりになったためだったり。
(弁当の左右が真ん中に寄り弁した感じ↓)



がぞう



皆さんのモニタが何インチか分かりません…がこのテンプレなら伸び縮みするので大丈夫(何が)
PC環境落ち着いてFCの仕様が分かってきたら見た目をもう少し「自分らしく」したいですね。

何もかも懐かしい

wkghk.jpg

wjhgkhkh.jpg

wmggk.jpg




いろいろありましたが私は元気です、お久しぶりのlawryuです。
いやぁ記事書く事がこんなに嬉しくそしてしんどく感じる、ありがたやありがたや。
ツィッターでは適当に呟いてましたが、4月に買ったPCが絶不調でこの更新率です。

前々回記事に書いてたHDDの件で島根の修理センターに送る事に

PC帰還

HDD交換したのでいろいろ入れ直す

数日後今度はVGAが壊れ機能停止、再び島根に

PC帰還

いろいろ入れ直してる ←イマココ



2度あることは3度ある、ことわざが背後で笑っております。
しかし参りました、3代目PCのHDDからデータ拾えない(2枚目の写真参照)
3代目DELLパソは完全に死亡してるので移せてないデータをなんとか…と思ったのですが
中々思うようにはいかないものです。
場所取るから近く買取に出す予定、電源入らないけどマザボ他部位は使えるだろう(多分)


そして4代目PCの設定通算3回目でようやくバックアップを外付けHDDに取る。
フリーソフトは適当に入れなおせるけどライセンスやら個人情報絡みがメンドイです。
メルアドも全部変更しないと…スパム増えてたからこれはまあ良い方向で考えよう。
貰い物のAdobe関係(photoshop、Fireworks等)やSAIのライセンスが地味に痛手。
Adobe系は10万切ってるCS4出るし普通に買おうか検討…いやそれでも十分高いなw
とりあえずライセンス再発行手続きを先程メール、しばし返事待ち。
最近絵描いてなかったけど、環境的に描けないと分かるとなんか描きたくなる。
嗚呼、無いと欲しがり手に入った途端どうでもよくなる自己満スタイルがうらめしい。
とりあえずもう壊れないでくれ4代目PC、ダンボール梱包作業はもう飽きたよ…。


wfdhj.jpg


テーマ : 最新パソコン
ジャンル : コンピュータ

お前はイデオンか

「コスモ!電源が回復してる!」





イデゲージでも付いてるのかこのPC、こんばんわlawryuです。
新ネタ無いので前回記事で書いたPC買い替え道中続きでも。
相変わらず焦げ臭いけど強制シャットダウンしなくなりました。
まあおかげでこうして更新できてるので良しとしておく。
しかしまだ肝心の新PCの出荷メールは来てません。
注文後3日以内出荷の文字は飾りじゃないはず、パソコン工房頑張って。


とまあそれはそれとして、PC関連で別件。
「本体HDDだけじゃデータ管理危ない」とようやく危機感を持ったので、今頃ですが外付けHDDを買いました。
今のデータ移せる320Gほどの奴、7000円弱で買えるのに少し驚いた。


wjhkghkh.jpg



このハンディサイズで320GB、今のPCが250GB…余裕負けw
インフラ凄いですねPC業界、買うタイミングがいつなのか分からない。
とりあえず新PC来る前に外付けに必要なデータ移しておかないと。
しかし用途不明のフォルダが多い事山の如し、その辺にウィルスファイルがあっても全く気付かないレベル。
これいつ入れたんだ?というフォルダ多過ぎて萎えますorz
この中から必要なファイルだけ選定とかまず無理でしょう。
唯一エロゲはメーカー名で分かるから入れておこう(蹴


W クリティック

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

やったぜフラン?

2日に1回更新早くも終わったと見せかけて繋げるキラーパス。




更新4回目ではまだ不履行出来ません、こんばんわlawryuです。
パソコンは微妙に死んでますが本人は至極元気、明日の健康診断も余裕のA判定(?)
健康診断、朝食抜いて行うんですがこれ地味に健康阻害でしょう?
やってくれるな病院…こうして地道に患者を定期確保。
まあ老害になる前に大往生希望なので望むところですが。


それはそれとしてパソコンが昨日からヤバい。
「いちばんうしろの大魔王」見てたらいきなり落ちてビビりました。
↑春の新作アニメなんですが中々面白かった(それどころじゃない)
電源部分から焦げ臭い異臭+明らかな異音。
実は焦げ臭は4,5日前からしてたのでやや確信犯だったり(蹴
とりあえずDELLのサポセン電話で対応策を練る事に。
電源取替+整備に時間2週間と金額27000円とジョークを言われる。
「フォーマット試します」と誤魔化してサポセン終了。


もう今のPC4年経つしそろそろ新しいの買おうと思ってたのでその電話の後、適当にパソコン見繕い注文しました。
今回はDELLじゃなくパソコン工房で注文する事に。
またDELLでPC購入も考えましたが、やはり色々なショップを経験するべきですよねー。別に


「窓辺ななみ(CV:水樹奈々)オリジナル楽曲CD付きプレミアムセット


wjfgjg.jpg


しかも本体BTO注文ならパソコン工房限定クリアファイル付き!」


wbmggmhnm.jpg


に別に釣られたとかそういうんじゃありません、ええ。
強いて挙げるならWin7・Core7・ななみでラッキーセブンになるのです。
これは何か良い事が起こる予感、SPRING COME HERE?


wjfjgjg.jpg

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

