

答え ①


eergras.jpg


現実は非常である。


田舎地方民でも安心、ネット視聴が可能。
「ジョジョの奇妙な冒険」はニコニコ生放送で木曜日23:00から絶賛放送中です。


ジャスト1年振りの記事ですこんばんわ、ツィッターに甘え過ぎた結果は哀れにもkonozama。
今年の8月くらいに仕掛けていたアラーム「ブログ1年」で思い出しました。
今更感漂いまくりですが、心の何処かで忘れきれないのでとりあえず記事投稿(デジャヴ
1年放置してたのに訪れてくれた方、すいません恐縮ですありがとう御座います。
(前回記事コメどうもです、富士山の加護の元で野球されている方と九州で特撮街道驀進中の方へ)
スマホもそろそろ熱が冷めてきたので、PC環境年末には戻そうと思ってます予定。
とりあえずよくわかるここ1年=8760時間の思い浮かぶ使い方割合三行。


①労働 3割
②睡眠 2.5割
③MH3G 1割  
         


3番目をMHF 2割に変えれば一昨年度版に変わります、わぁい(白目
そんな雑魚が人生50歩100歩している間に地球は容赦なく回っていました。
前回の記事時点で70億人だった人類に7300万程追加された様子、ナニが起こり過ぎだよキバヤシ。
日本人口は去年同様バランス取って減ってる様子、適正人口は確か6000万?民主党のおかげで順風満帆。
世界の人口カウンター http://arkot.com/jinkou/


しかし、変わらないものもありました。
去年7月に予約した第二次OG、なんとまだ発売されていません。勝ったけど嬉しくない不具合が。
予約していた尼から謝罪メールが何度も来ましたが、ようやく11月29日発売予定です。
割とサプライズな魔装機神は嬉しい、PXZちまちま進めつつ待ちたいと思います。
ではでは。
第2次スーパーロボット大戦OG PV4 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19216383


無題1578

ジャオームふつくしい

正しい日本語

なんか空気が淀んでます最近、ぬるい感じが凄く不快。
こんばんわlawryuです、扇風機そろそろ出そうと思って絶賛延期中。
雨が定期的に降るので出し渋ってましたがもうすぐ7月なんですよね、最近月日の流れが早い。


wwwrrrw.jpg


【MUGEN】外国語禁止大会【OP+1回戦】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11126269


ニコ動うろうろしてたら面白いMUGENトーナメント見つけたのでひとつ貼ってみるテスト。
英語を喋った時点で「負け」という中々シュールなMUGEN動画。
勿論日本語だけしか喋らないキャラ・無口キャラは出られません、言語がルーさんみたいなキャラ限定。
勝ち負けルールが特殊なので参加人数が16人と少ないのは唯一残念。
しかしOPから決勝まで20分30秒で終わる速さと潔さは素晴らしい、お暇がある方は是非どうぞ。


wktjhkegkf.png


時事ネタ

お・・・おう ラブプラス、すげー列だぜ

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5553.html

流石行動力に定評のあるラブプラス紳士、開店12時間前くらい余裕です。
深夜から並んだ事無いんですよね、一度くらい経験してみたいんですが。
問題はそこまでして欲しいものが無い、手に入るならいつでもいいというつまんない人間ですいませんGOD。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

95点の壁


zerokore.jpg



「我は飯屋也!フハハハハハ(ry」こんにちわlawryuです、時間的にディナー前ですね。
タイトル「あ」 文字 絵描き中 の総文字数5文字で投下して18時間経過してます。
こんな手抜き記事に2拍手頂いていろいろ申し訳ない限りです、なんというか精進しますはい。


前回記事に書いたゼロコレクションを昨日無事購入出来ました。
魔装機神を6話で放置してるけど気にしない事にして攻略開始、許せジャオーム。
ロックマンゼロ1~4をぶっ通しで進める[イージーシナリオモード]というのがメインになる本作。
強制イージーモードという事で最初からライフ最大値&Eクリスタル9999、死なない&金欠回避ウマー。
スムーズに攻略を楽しむ、というのが趣旨のようですゼロコレクション。
でも称号取る難易度は変わりませんでした、称号マニアにはマゾゲーで少し安心。

※ステージクリア後にプレイの採点がある 95点以上でSクラス、それ以下は許されないクラス
①ミッション(20P) ミッションクリアで満点、楽勝
②クリアタイム(20P) ミッションをとにかく早くクリアする、移動はダッシュが基本で歩く厳禁
③エネミーカウント(15P)敵を多く倒す程満点、タイムを気にしつつなるべく殲滅
④ダメージ(15P)ダメージが少ないほど満点、ノーダメージ推奨、当たるな避けろ
⑤リトライ(15P)リトライしなければ満点、④をノーダメで遂行すれば自動で満点
⑥エルフ(15P)サイバーエルフを使わなければ満点、システム殺しですねカプコンさん

GBAプレイ時も思ったけど④がとにかく鬼畜、3回ダメージ受けたら毎回リセットしてました。
最近はアクションろくにプレイしてないのでPSがビギナークラスに落ちてますし、多分詰むなぁ・・・。



時事ネタ

パクリ疑惑の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 アマゾンでプレミア アキバも品薄

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51034272.html

このパクリに対する公式謝罪があった日に本屋に買いに行ったにわか乙。
オークション見たら3倍くらいの価格で取引されてますね、転売屋ー様お疲れ様です。
読んでみましたがよくあるラブコメラノベでした、例えるならジムカスタム以下の特徴の無さ
文章なんて思った事書くだけでいいと思うけど物書きが職ならそうは行きませんね、ハイ。


wkjhlkjfl.jpg

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

犬映画に相変わらず弱い


ラピード


忠犬ハチ公で2回泣けるlawryuです、おいこらスロー再生はやめろ泣く。
前回同様朝更新出来ると思った私が馬鹿でした、2回も連続で出来る訳ありません(オイ
「基本朝弱い+休日なんだからゆっくり寝ろよ」という意思には勝てませんでした、休日万歳。


EVA:破に続きTOV劇場版が届きました。
同じボリュームでもEVA:破は定価6000円、TOVは定価8000円…角川補正かなコレ。
元々映画化するつもりだったヴェスペリア、それだけ賭けていた作品でもあるんでしょうね。
実際主人公のユーリは歴代人気投票で常勝1位のリオンを抜いて1位になったり、
今後の展開も匂わせてたりと「当たりテイルズ」になりました。
(おかげで去年の年末発売のTOGが空気になってる件)


で、この劇場版なんですがゲームストーリーの前の話になります。
主人公がまだ軍に所属していた頃のエピソードで、ラピードもまだ子犬モッフモフ。
美しさが売りのテイルズらしく、作画もかなりのクオリティに仕上がってます。
ラピードに関するエピソードがあるんですが普通に涙腺持っていかれました。
感動モノでも恋空(笑)はギャグで済ませるけど動物モノだと一気に泣き虫ポゥになる駄目人間乙。
コメンタリ聞くと宮野さん(フレン役)も泣いた様子、犬飼ってるんだったか。


総評としては、テイルズのアニメーションはいくつか出てますが一番出来が良いと感じました。
人気出てアニメ化するとOPアニメーションと比較してクール制作のテイルズは劣化しますからね。
テイルズをアニメ化するなら劇場版みたく丁寧に作られるオリジナルエピソード向けです多分。
という事でTOG好きの俺のためにバンナムさん映画化を(蹴


IMGP0081.jpg

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

フンターハンター

ハンター

「 回復弾は任せろー(ガチャガチャ 」


ほぼ2日に1度更新のlawryuですこんばんわ、気付いたら土曜が終わってて更新忘れを焦る暇もありませんでした。
というのも先日ブログサボった日は久々にモンハン仲間で集まりがあり、ひと狩り行く事に。
もう全員目ぼしい装備も武器も揃ってする事は無いんですが、それでも楽しいのがモンハンの良いとこですね。
感想としては元々無い腕前が更に落ちてました、銀レウス動き速過ぎでしょう(2乙した人←)


ついでにモンハンコミュに所属してるし一度くらいモンハン記事書いておこうと思ったのもあります。
過去記事整理すれば掘り出せるんですが整理メンドイのでそれはまたの機会にでも。
一応MHP2からモンハン歴が始まり、MHP2G→MH3といった流れで来てます・・・年度末発売予定の3rdも購入予定。
武器は近接なら大剣、ガンナーならライトボウガンを使用。
上の画像はMHP2Gで使用頻度が高いマイ装備を描いてみました。

[ガンナー装備]
武器:阿武祖龍弩  ・・・火・水・雷・氷・貫通1を速射出来るライトボウガン(追加ロングバレル)
頭:鷹見のピアス   ・・・千里眼+15
胴:狩人TシャツX   ・・・観察眼+10
腕:三眼の腕輪    ・・・高速設置+6
腰:ナルガXコート   ・・・高速設置+2/回避距離+5
脚:ナルガXレギンス  ・・・高速設置+2/回避距離+5

[発動スキル]
自動マーキング    ・・・ボスモンスターの位置を常に表示、目に見える安心が其処に在る
捕獲の見極め     ・・・モンスターが品瀕死になった際分かる、NOTギルティYESキャプチャ
罠師           ・・・罠の設置スピードUP、罠の調合成功率100%、捕獲を支える巧の仕事
回避距離UP      ・・・回避行動の際の距離が1.5倍、前転がもっと楽しくなる


安全圏から速射→接近される→回避距離UP前転でまた距離開ける→以下ループ→弱ったら罠で捕獲→勝利
説明文を足してみましたがやはりモンハン知らないと何言ってるのか全く分かりませんねコレ。
ようは「ボスを安全圏から最小限のダメージで捕らえるチキン装備」という事でひとつお願いします。
アクションでもロープレでもそうですけど基本遠距離攻撃というチキンオブチキンですいませんGOD。


おまけ

「ハンターハンター」20週で連続掲載記録ストップ。冨樫先生ひと足早い夏休みへ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52316678.html

休載じゃなく休暇ですかwこれだけの事が普通にまかり通る富樫先生は凄い方ですね。
コミックス売り上げはジャンプ連載人でトップクラスですし連載切るなんて事はまず無いでしょう。
しかしこのタイミングで休暇…これから更にFF14に繋がったら次の連載復帰何年待つことになるんだろ。
そして自分は今年の夏休みまであと3ヶ月弱、長過ぎる…連休速く来てくれー。


wlgkdhl.jpg

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

