

「まず歩け」そして、世界を広げる

 

初見の方用の雛形なので、少し書き直してみました

のある文が修正もしくは補足

 

 

気がつけば五月もあと一週弱・・・。

 

 

どうも、lawryuです。

このブログ、二日に一度の記事更新を目標に今の所続けていますが、
ログインだけは毎日する様やっています。

※はい既に破りまくりでゴメンナサイwログインは週4くらいです。

 

 

毎日更新も一考しましたが、

毎日更新だと内容が今のに輪をかけてダレる

と感じたので止めました。

 

 

後は  めんどい  これに限ります。(なんでブログやってんだ?)

 

 

なので、毎日いろんな方のブログを拝見して書き方や内容を参考にさせてもらっています。

・・・とは言っても結構適当に歩いてるんですが。主に挙げると、

 

 

? TOPページの更新ブログor新規ブログ

※気になるワードが入っていたら

 

? 右上のランダム

※最近は無い

 

? 趣味等のキーワード

※コレ地味に一番多い、類は友を探すw

 

 

今の所、この3つを散策方法に利用して一日0~5人程お邪魔してます。

※更新しない日は主にこれに当ててます。

手の込んだものからユニークなものまで本当に多種多様で驚きです。

 

 

その内、ここももう少し華やかにしたいなぁ。

※ブログデザインは気が向いたら変えてます。

 


あ、ちなみに私がフラッとお邪魔して、その足跡から来られた方は

ブログの左上を御覧になって下さい。

※以前は補足文章書いてたけど、現在はどうでも良い内容になってます。

 

 

そして「ああそういう事か」で流して頂けると幸いです。

 

 

 


プロフィールVer1.02 B-side+α (延長つづきとおまけ)

 

 

こんばんは、lawryuです。

 

ブログも更新三回目を迎えました。

このペースを維持できればいいんですが、果たして?

で、今回は前回の続きを書きます。

単に一回で書ききってもいいものを二回に分けているだけなんですが・・・。
まあ大目に見てやって下さい、では。

 

 

 

プロフィール-趣味(Ver1.02 B-side)

 

うたわれるもの・・・・・2006年度のアニメーション。人が持つ「暖かさ」を感じられる作品。

 

武装錬金・・・・・週刊少年ジャンプ連載。ギャグと熱血度が高く、キャラも曲者揃い。

 

コードギアス・・・・・2006年度のアニメーション。強大な力を手に入れた少年が行う復讐劇。

 

グレンラガン・・・・・2007年度のアニメーション。爽快感あふれるロボットアクションが秀逸。

 

ハヤテのごとく!・・・・・週刊少年サンデー連載。しなやかな画風が好み。パロディが命。

 

怪物王女・・・・・月刊少年シリウス連載。ホラー・コメディがなんともシュール。

 

ぼくらの・・・・・月間KKI連載。人が持つ負の感情が多彩に描かれている。

 

仮面ライダー電王・・・・・2007年度の特撮テレビドラマ。軽快なノリが斬新な平成ライダー。

 

ガイアの夜明け・・・・・TV東京系列のドキュメンタリー番組。役所広司さんがいい味出してる。

 

甘味処・・・・・甘党所属。疲れた時はチョコレート。渋茶のお供にあんこや黒糖等。

 

 

まだ他にも多くあるんですけど、とりあえずこんな感じで。(興味を適当に変えたりしますんで)

あ、あとひとつプロフィール写真で気付いた方もいるかもしれませんが、

 

ローゼンメイデン・・・・・月刊コミックバーズ連載。アンティークドール達の儚くも美しい戦い。

 

とりあえず、分からない方が見る事前提で書いたつもりです。(でも分かりにくい?)

分かっている事前提で書くと例えば、

 

釣り・・・・・今日は投げで行くか。ゴカイとジェットテンビンくれおっちゃん。

 

ワンダと巨像・・・・・アグロは愛すべき相棒・・・っていないし!アァグロ~ッ!!!

 

スパロボ・・・・・WのMVPはボルフォッグ。サイレンで装甲、分身で命中、ビッグでミヒロ(ry

 

うたわれるもの・・・・うたわれメンバー仲良過ぎ!兄貴、CD第二弾いけるぜ!!

 

グレンラガン・・・・・え?四話?・・・ああ!言峰神父が素敵だった回ですか!!

 

ハヤテのごとく!・・・・・これだけ無茶して一年大丈夫か!?あと監督がハム好きでよかった。

こうなってしまい、内容知ってる人しか反応できないはずです。

あ、意外とこっちの方がいいかもしれない。

さて、問題は次回からです。

どんなコンセプトでやっていこうか?

とりあえず、遠足の事でも思い出してみよう・・・・・。

プロフィールVer1.02 A-side(要は自己紹介の延長)

 

いらっしゃいませ、lawryuです。

 

今回はプロフィールの枠を少し拡張した感じで記そうと思います。

わざわざプロフィールあるのに何故?と思われるでしょうが、プロフィールには

あくまで一単語として記しているに過ぎないと感じたからです。

 

 

昔の言葉に

 

【一を聞いて十を知る】=物事の一端を聞いただけで、そのすべてを知ってしまうという事

 

というありがたい言葉があります・・・・・が、(青空に向かって叫ぶイメージ)

 

 

 

 

 

というのが私の意見です。ちょっと話が極端過ぎるかな(笑)。

要は少しでも情報量が上がれば、理解もしやすくなると思っているだけなんですがね。

まあ最初にお話した通り、多少ヌルい位でやっていく予定なので、できる限り

[わかり易い文章]をモットーにやっていきます。

そんなブログではありますが、これからどうぞよろしくお願い致します。

 

 

プロフィール-趣味(Ver1.02 A-side)

 

素人・・・・・その名の通り初心者。THE BEGINNER!!

 

パソコン・・・・・ブログやる上の必須ツール。ただそれだけ。

 

釣り・・・・・海の狩人、たまにダムや湖の狩人。ブランク半年弱(泣)。

 

イラスト・・・・・絵の上手い方のブログを見て回りたいと思ったから。

 

BGM・・・・・主にゲーム系。クールな曲、熱い曲、爽快感のある曲が好き。

 

ゲーム・・・・・PS2、PSP、NDS装備。そのうちWiiが欲しいなぁ。

 

ワンダと巨像・・・・・PS2のゲームソフト。ゲームを越えた一つの芸術品。

 

スパロボ・・・・・多くのハードで出ているシミュレーションゲーム。命の潤滑油的存在。

 

テイルズ・・・・・同じくシリーズ物のアクションRPGゲーム。命の潤滑油的存在その2。

 

スクライド・・・・・2001年度のアニメーション。近年あまりない「漢の熱さ」で構成されている作品。

 

 

興味の半分、ひとつにつき一行ずつですが、簡単にまとめてみました。

なんというかまとめる文章力なくて申し訳ないです。

まあそのうち、ひとつひとつクローズアップしていければと思っています。

 

 

スロースターター、ようやく一歩目を

 

CURURUに登録して早十日ちょい、とりあえず何かしら記事が無いと何かの拍子で来られた方に申し訳ないのでご挨拶を・・・・・。

 

はじめまして、lawryuと申します。

友人の勧めを受け、こちらのブログの片隅に場を設けさせて頂きました。

プロフィールにも記していますが、ブログ初心者です。

いろんな方々のブログを拝見させてもらいつつ、成長していけたらと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

・・・書体に気を配ったつもりですが、当人丁寧語等は、かなり苦手です。

なので以降は普通に書きます。そこだけはあしからず。

 

 

 

 

 

profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

