

『5月の投稿イベント』まあ6月の予定なんですが・・・

5月の投稿イベント

いつ6月28日(予定)!
どこで気持ち的には世界の中心で!!
誰がこのが!!!
誰と全国のスパロボスキーのみんなとともに!!!!
何をした狂喜乱舞する!!!!!

上記の『5Wの日記』を修正・削除した場合でも、
イベントページで表示される内容に反映させることはできません。
こちらのブログ記事を投稿した方のみプレゼントがもらえるイベントの参加対象者となります。


 

夜書けそうに無いのでちょっと早めに投稿です。

どうも、lawryuです。

プレゼント目当てでつい参加したらブログにも反映してしまった。

まあ、いいんですけどね。

 

 

ちなみに何の事と思われる方のために一応説明すると、

 

6月28日にとあるゲームソフトが発売になるんで、その日はテンションがレッドゾーン確実

 

という意味です。

 

「ただのゲームに何をそこまで?」・・・そう思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

しかし、このゲーム・・・なかなかの荒波事情を渡ってこの日にようやく日の光を

浴びる事ができるものなのです。

本来の発売日は昨年の年末でした・・・それが延びに延びてこの日に至るのです。

 

個人的に待っている時間はそれ程嫌いではないのですが、

ここまでやきもきさせられると流石にシビレが切れてしまう。

 

頼むよ神様。

願わくば、これ以上延びませんように・・・・・。

 


負け戦確定でも勝負、それが男の子

このお題で投稿する

icon 今週のお題

遠足シーズン到来。遠足にまつわる思い出やハプニングを教えてください!(アイデア提供:ヵすみ?さん)


 

「みんな、おやつは300円までしか駄目ですよ~」

「先生~、バナナは別でもいいですか?」

「ホントに持ってくるの?」

「持っていく訳ないじゃんか~。」

 

 

小学校の頃、誰かがこんな発言してた記憶が・・・。

そして私は内心、
「バナナOKならその分おやつ代に上乗せしてもいいんじゃ?」とか思ってました。

 

・・・・・今思うとおやつ代少ないなぁ、まあそれだけあれば結構ホクホクだったし。

 

 

どうも、lawryuです。
今週のお題(でいいのか?)「遠足エピソード」のついて語ります。

こうやってお題を頂けると書く内容が決めやすくなる分、自由度に欠けてしまうので

一長一短な気がしますね。

まあ、本人考える事が得意じゃないので大歓迎ですけど!

あえて言及するなら、これでもう少し普通の斜め上いく様な話題がたまにあると

面白い気がしますね。(今度送り方調べて投稿してみようかな?)

 

で、本題に入りますが、

 

何を隠そう我が地元! 山 と 海 が最大のウリです!

平たく言えば他に何もありません!!!(県民失格発言)

まあ探せば何かしらあるとは思うのですが、地元補正で慣れてしまい、今更観光する程

のところが無いだけ・・・・・と思いたい(願)。
そういう訳で遠足も、山と海をフルに満喫してました。

 

話は小学校時代、近くの灯台海岸まで行ってお弁当、比較的安全なハイキングコース等

といったごく平凡なものでした。

記憶に残っているのは、小学三年の時だったかな?おやつにチョコレートを持っていって

ものの見事に溶解してました。

ポッキーが一本に合体、チョコベビーがチョコジュース化、チロルチョコはグミの様な外観

ベビースターラーメンとガムは生存してました。

一体誰がこんな惨い事を・・・・・恐るべし自然の力

幸い?同じ様な犠牲者が何人かいました。そんな時誰かが一言、

 

「チョコと飴は溶けるから駄目って(しおりに)書いてたじゃん」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・甘い、そんなの承知で持ってきたんだ。

駄目と言われると逆に燃える、そんな子でした。

 

でも学んだので次回以降、新たにパイの実がレギュラー入りしてました。

流石は64層の生地によるコーティング!圧倒的ではないか!!

                           

 

                                                完

 

profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

