

右手で足りなきゃ左手も使え

 

 

シュレック3 本日より公開です!

 

まぁ自分、行かないんですけどね・・・(駄目)。

 

 

どうも、lawryuです。

 

 

ちなみに上の奴、試写会で頂いた帽子うちわです。(帽子の輪ゴムが痛い・・・)

 

試写会に行った方が「面白いから」と言って、持ってきたのを拝借しました。

 

ちなみに、ディズニー映画は映画館で見た事ありません自分。

見たのは民放でやってくれた「ライオンキング」が最後かな?確か。

 

この映画の主人公のシュレック、吹き替え担当はダウンタウンの浜田さんらしいです。

そういやポケモン映画第二弾「ルギア爆誕」でヤドキングの声アテしてたな~。

 

でも、正直これビミョ~です(あくまで個人的意見)。

やっぱダウンタウンもとい、浜ちゃんはお茶の間番組の方が輝いてます。

 

最近は吹き替えに声優ではなく、有名人やアイドルなどがよく起用されてますが、

何だか話題作りのための起用にしか見えません。

 

だから、実際声を聞いていて、「これは無いだろ・・・」なものがかなり多いです。

もちろん、中には上手い方、イメージぴったりな方もいらっしゃいますけど・・・。

 

ディズニー映画敬遠する理由、こういった理由もありますね。

 

あ、ちなみに邦画の方は、基本的に字幕版を見るんで問題ないです。

「ロッキーFINAL」見たかったなぁ・・・。

 

 

 

 

おまけ

 

前回、宣言どおり戦闘開始しました。その一部始終と生活の模様を少々・・・。

 

基本、↓の記事は分からない方はスルーして下さいな。

 

 

戦闘日記

 

現在リュウセイルート11話「魔装機神」までクリア

 

テンペスト・・・流石元教導隊、ゲシュペンスト撃墜、本当に幽霊にされるとは・・・。 

(ゲシュペンスト=ドイツ語で幽霊)

 

しかし、専用セリフ多いなー。テンザンにジャーダとか贅沢だ・・・。

 

難易度がGBAそのままな感じで安心しました。でも新システムがまだ把握出来てません。

 

まあ、少しずついこうと思いま・・・

 

「ピンポーン」(インターホン)

 

「ん?誰も居ませんよ~(心の叫び)」

 

「ピンポーン」

 

「・・・しょうがない、どこのどいつだ?(面倒かけやがる)」しぶしぶ出る。

 

「あ、どうも~、○○さん(自分)宛てに宅配便です」

 

「どうも、ご苦労様です(俺に?何だこれ?)」

 

ビリビリッと開封。で、出てきたのが・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・そうだったあああああ!!!!!

 

やばい、来るの木曜は覚えてたのに完全に忘れてた。

 

どうするよ俺?来週の日曜も検定あるだろ俺?手をつけていいのか俺?

 

 

まあ、何とでもなるか(ええ!?)。

 

PS2、DISC CHANGE!! SET ON!!!

 

 

 

何を隠そう!俺は向こう見ずの達人だーーーっ!!(byカズキ)

 

テイルズとサモンが同時期発売した去年11月といい・・・何というタイミングの悪さ。

ゲームほとんどしてなかった三、四、五月の自分に送ってあげたくなります。

 

profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

