

予定はやはりアテにならんです

 

 

はい、とうとう記録を悪い意味で破ってしまいました。

(意味が分からない方は前の記事をどうぞ)

 

 

今までも結構ピンチな時はあったんですが、ギリギリ凌いできたんですけどね。

 

 

 

 

 

?基本、更新日は夜外出する予定をなるべく入れない様に。

 

 

?更新日で夜間の用事がある日(0時までに帰れる日Ver.)

 

先に記事書いておいて帰ってきたら下書きを投稿

 

短い記事で済ませる

 

書きかけでも投稿する

 

 

?その日のうちに帰れない日は昼間や出かける直前に投稿

 

 

この3つを押さえておけばなんとかなってました。

 

 

 

 

 

で、これが通じなかった日が先日の金曜日。

 

 

その日の夕方から飲み会があったんです。

 

 

一軒目は普通の居酒屋、わーわー騒いで終了。

 

 

二軒目はカクテルハウス、こういう店やっぱ苦手だ。

 

 

で、この時だったかな?俺のブログを見てる友が唐突に一言、

 

 

「今日ブログ更新どうするの?」

 

 

・・・・・更新?

 

 

時計をチラリ・・・・・「PM10:30」・・・・・・・・・・あ”

 

 

試合終了の瞬間でした。

 

 

今から帰っても間に合わない・・・終わった・・・・・。

 

 

諦めモードで朝五時までカラオケして終了。

 

 

 

 

 

途中、「携帯から更新すれば?」とか何とか言ってくれましたがそれはNG。

 

 

暗黙の自分ルール「携帯更新はしない」発動(何だそれ)。

 

 

 

 

これは冗談ですw少し本音を言いますと、

 

 

・正直なところ「そろそろ一度折れておきたい」と思っていた。

 

・「それらしい理由もあるしいいかな?」と言われた後、不覚にも思った。

 

 

 

 

でもやっぱりこのペース、出来るだけ守っていきたいですね~。

 

 

せっかく今まで維持できていたペースなので。

 

 

そんな適当ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

長めの おまけ

 

 

 

二軒目で頼んだワイン「カサーレバァッキオモンテブルチアーノダブルッツオ」

 

 

・・・・・名前長いよw!

 

 

ちなみにこういう店は数える程度しか行った事ありません。

 

 

だからワインやカクテルの味なんか全く分からない訳で。

 

 

故に店員さん(団子頭が似合う女の子)に「おすすめ」を聞いたんですが

 

 

店員「一つを選べと言われると絞れないですね」

 

それじゃ駄目ではないか。

 

自分「じゃあ一番おすすめじゃない奴お願いします」

 

店員「・・・はい?」

 

自分「あまり注文されないワインどれですか?」

 

店員「・・・え~とそうですね、これが渋みがかなり強いのであまり注文されないかと」

 

自分「それを是非お願いします」

 

 

で、頼んだのが上の奴。

 

 

一口飲んで舌が痺れましたwストレートにあえて言うと不味い

 

 

自分「お冷頂けますか」(体がプルプルしてた気が)

 

店員「駄目でしたかwお持ちしますね」

 

 

不覚、水割りワインなんて初めてしてしまいました。

 

 

誰かが頼んだ「燃えるアイス」

 

 

すこし貰ったんですがあんま美味しくなかったです、やはり見た目より中身ですね。

 

 

そんな自分は「手作りショコラケーキ」で口直し。

 

 

しかしカクテル一杯、ワイン一杯、ケーキで2400円は高いなぁ。

 

profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

