

BAMBOOの響きは秀逸

土曜、久々に息吹氏宅に行って来ました。

片道車で1時間弱かかるから休日暇でもおいそれと行く気にならない。

で着いた早々何を思ったかこの人、「よし、竹藪に行こう」と言い出し裏の竹藪に出発。

 

 

lawryu「なんだ?北朝鮮撃滅の為の竹槍でも作りにきたか?OK、俺の内なる与作の力が漲るぜ」

 

息吹「いやいや筍だよ、収穫時期なので掘った分お土産にどうかと思って」

 

そういえば、先日ブログでそんな記事書いてたな。

流石常識人兼住所パワー0の男、家の裏の竹藪でサバイバル出来るじゃないか。

店頭で買うとサイズによるが一本400円相場らしい、たけのこの里2箱買えるとは流石本家本物。

 

 

8本収穫(6本息吹氏2本lawryu)、経験と地の利が敗因と言い聞かせる。

この後、花見行ったり何故かMG4実況プレイぽい事したりモンハン指導があったが端折ります。

世話になった息吹氏、またお邪魔した時はヨロシク。あと借りた懐中電灯はそのうち返すw

今日はディケイド555登場回と00セカンド最終回があったのでそちらも少し触れておきたい。

 

 

555さん「たっくんじゃないのは大人の事情として・・・なんだこの555の扱いは」

 

lawryu「ベルト音速で外れましたね、流石外れやすさに定評のあるファイズドライバー

 

555さん「クリムゾンスマッシュする暇も無かった・・・氏にたい・・・」

 

lawryu「来週は撃てますよ多分、次回予告で最悪ディケイドウェポン化は確約ですし」

 

555さん「あのダサい新キャラ野郎にこの銃口が向いてる事を切に願うぜ」

 

新キャラディエンドは流石に初登場だけあって優遇されてました。

しかし、悲しいかな・・・仮面ライダーの銃使いは大成しない法則があります。

ゾルダ、響鬼のラッパ、カブトのトンボ、イクサとか見れば短命なのは火を見るより明らか。

天狗になれるうちは天狗にさせてやります・・・畜生555の活躍見たかったあああああ。

 

 

そして00セカンド最終回、意味合い的にはこの画像みたいなノリで終わりました。

凄い・・・種死には負けるけど素晴らしい解釈で終わりました、これは中々酷い。

消化不足なキャラが多過ぎる、刹那のライバルブシドーに至っては台詞無し&登場時間約1秒。

まあ終わってしまってはしょうがない、とりあえず1期と合わせ50話による武力介入乙でした。

来年00映画化されるみたいですが、映画化するなら散々行ってたSEEDは何処に言ったんだろ?

 

 

00スレで「この作品はコーラサワーが大佐と結婚するまでのサクセスストーリー」というレスがあった。

悲しい事に一番しっくりきた結論だったw最終二つ名「幸せのコーラサワー」に祝福を。

profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

