

仕組みがいまいち理解不能

 

 

はい、これがいつも使ってるMyパソコンです。

 

どうも、lawryuです。

 

何を隠そう、「初の写真投稿」です。

今まではフリーの画像や、イラストしか載せた事がありません。

理由はもちろん、「やり方を知らないから」。

なんというか、果てしなく疲れました。

本当はもっと前(5回投稿あたり)からこの件で奮闘してたので、尚更です。

たかだか写真一枚アップするのに何故こうも疲れるんでしょう?

 

もちろん、その手に詳しい友に事前にいろいろやり方教わったんですがさっぱりでした。

JPEGだの圧縮だのいろいろ?何それ食い物ですか?

まあ、そんな知らない知識の前に見える敵がいるんですが。

それというのもこいつらが元凶(多分)

 

Corel Photo Album 6   and   Corel Paint Shop Pro X

 

このパソコン購入した時から入っていた奴で、お試し期間過ぎてるのに

画像関係動かそうとする度に起動する奴ら。

頼むからおとなしく寝ていてくれ・・・。

 

携帯で写真を撮る→メールでパソコンに→開く→奴ら起動

 

なんという無限コンボ・・・・・。

そんなこんなで、ペイントで起動して適当にやって載せられた感じです。

早いとこ、正規の方法見つけないとなぁ。

ちなみに下が問題の画面です。

 

 

 

                   この画面、もう見飽きてしまった・・・・・。

 


コメントの投稿

非公開コメント

Windousスタートボタンをクリックしてコントロールパネルをクリックしてプログラムの追加と削除ってヤツをクリックして、いらないやつを削除できたと思います。
それで多分解決だと思いますが・・・。

ちなみに僕が写真を載せるときは

ケータイの写メをPCのメルアドに送る。

それを名前をつけて保存ってヤツで保存する。

そしてブログを書くとき「イメージ」ってヤツクリック、参照をクリック、ファイルを選んでアップロードをクリック。 そしたら一番下にでますよ。

ケータイから直接投稿することもできますが、僕はもう1つのクルルブログでそれを登録しちゃってるので無理なのでーす。 設定は設定画面をいじればわかると思いますよー。

デスクトップ型のPCもほしいな・・・。 僕はTOSHIBAのノートパソです。

俺も↑と同じ方法使ってうpしたりしてますねー。
だるい時は直接携帯で更新したりしてますがw

ヤチさん   丁寧にどうもです、やっぱり消してみないと分かんないですよね。いざ、削除しようとすると躊躇してしまう。昔から物を捨てるのどうも苦手でして・・・。

ぽすと。さん   携帯やり方あるのは知ってるんだけど、パソコンさえ微妙なので手は出してないのが現状・・・、このチキンハートが憎い。

少しずつ消していけばいいんですよ~。
取捨選択するときは焦ってはいい結果が得られないのDEATH

消す前に消すファイルの内容を把握しないと・・・。英語の訳分からないファイルもかなりあるんで。いつ入れたんだろこんなに。

字面で判断したらいいですよー。 ←適当

PCかっこええねw 
σ(゚∀゚ ∬IBMのThinkPad(* ̄m ̄) ププッ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

OGsだぁぁぁぁああああああああぁぁぁぁ!!
いよいよもうすぐ ( ゚∀゚ )ニヤ

プログラムの追加と削除 から アンインストールするのがいいのかもですが。
それか消したくないのであれば、
画像右クリ→プロパティ→全般タブ→「プログラム」という欄の右に問題のソフト名が記載されてると思います。 その右の「変更」というボタンをクリック→ダブルクリックしたときに起動するソフト選択できます(ソフトはいろいろ試してみてください)
でどうでしょう?(PCによって違うかもしれませんが^^;)

分からなければ ファイル開くときに右クリして「プログラムを開く」で開いてみては。

と、状況をよく理解してないので 間違いもあるかもしれません。

ヤチさん   あきらかにローマ字のはまだいいんですけど、数字とか適当な英語が厄介ですね。もう、勘でもいいか・・・。

すぐなる樹さん   ありがとう、しかし、後半の文は何だい?明日にでも聞かせてもらおう。

そりだす蛇さん   HAHAHA!あと三週間くらい去年から待ってた事に比べたら屁でもない・・・事も無いんで早く出てくれ。

【はぴ】さん   いろいろ書いてくれてどうもです。そうか、消さずに解決する方法もありですね。よし、ちょいとやってみます。

ぅちとおんなじだぁ。。。(/∀\*))キャハ♪"
なんだか最近すぐばくる。。

読める文字だけ読めれば英語って何とかなるもんです。
日本人が苦手なのは発音だけだし ←言い訳

misoraさん   いや本当、パソコン使いこなせないですねー。今だに使用したことないアプリケーションとかかなりありますし。

ヤチさん   流石はHASHIKA国際派・・・。そういえば発音が大事とかどこかの英語ベストセラーに書いてましたね。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

