スポンサーサイト


フッグフグにしてやんよ!

 

祖父母の家で飯食べてたら、いきなり無音になったんでTVを見る。

やはり番組でも謝罪してきました・・・厚生労働省、ちゃんと仕事してるのか。

これ注意するのもいいけど、年金問題や薬物問題に精を出してもいい気がしないでもない。

 

 

フグの肝臓使った料理紹介番組で行政指導

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000137-mai-soci

 

 

いきなり!黄金伝説」でフグを使って釜飯作った奴が引っかかったみたいです。

フグを自分でさばこうとする人・・・素人前提ならかなり稀だと思いますけど。

むしろ、肝が好き故に当たるの覚悟で食う人間もいるのでむしろそっちを止めてあげるべき。

 

 

ちなみにフグは、我が故郷山口の数少ない特産品のひとつです。

しかし、当然山口以外でもフグ水揚げされてます。

むしろ、全国の漁獲量と比べて見ると結構しょっぱい結果・・・。

(1位の長崎と比較すると半分も無い山口)

 

 

しかし、山口と言えば「コレ!」と言える物少ないんですよ、真面目な話。

だからフグで有名な~・・・くらい許されてもいいですよね?

 

 

 

 

 

 

このブログ、スパロボ推してるから定期的にネタ入れないといかん気が。

 

 

ロム兄さん「人、それを 自己満足 という。」

 

 

 

 

 

アルトネリコ2やろうとしたらOGsが目に入ったんで少し予習プレイ。

上はOG2で一番好きな第35話、「楽園からの追放者」。

 

 

このステージ、ゲシュペンスト-RVとラミアの機体フラグ成立でテンション上がりっぱなしでした。

インターミッションの会話もかなり好き。

 

 

以上二点の存在が大きいので、もうひとつの隠された存在に気付く方はかなり少ないかと。

 

 

上の写真のエルアインス、パイロットのシャドウミラー兵 CV:緑川 光氏なのです。

緑川 光・・・美少年ボイスで有名な声優。重度のゲーム好きでも知られている。

当然スパロボも大好きで、自分が声当てたロボはフル改造、エース確定の鬼使用と化す。

主にウイングガンダムゼロカスタム(ヒイロ)、サイバスター(マサキ)等・・・。

バンプレスト公認声優デバッカー1号でもある。ちなみに2号はトロンベこと稲田さん。

 

 

これ、ファミ通であったプレゼント企画のために声当てしたらしいです。

しかし、これはかなり難しい・・・というか普通にプレイしてたら絶対気が付かない。

厳しいと思うランキングTOP3

条件1:熟練度を獲ったら出現しない。

条件2:ランドグリーズと小隊組んでいる(しかもメインがランドの方)

条件3:そのランドはマトリクスミサイルばっか撃つからエルアインスが何もしない。

 

 

これ当てた人、かなりのスパロボマニアだ・・・。

 

 

 

撃墜台詞見れば、声聞かなくても分かるんですけどね。

分かんない方は↑一文字変換した後、自爆大好きな少年ボイスを脳内に流してみて下さい。

 

 

どう見てもヒ○ロです本当に(ry

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でも・・・下関で食べるフグって高いですよね・・・(;´▽`A``
北九州になると半額以下になりますうふふっ(*゜v゜*)

だってσ(・_・)、北九州人ですものw
毎月一回、帰省しております。

今月27日から帰省なので、早速ふぐ刺し注文しよう・・・
誰に?
モチロン我カミはんにです・・・
却下されるのが[壁]-;)コワイヨー

フグってちゃんんとした免許が必要じゃなかったですかね?
覚えてないけど。
テトラヒドロトキシンは有名な毒素。

?の説明追加しておきますたwwww

OGやってると時々「あれ?○○なんじゃね?」と思う時がwwwwまさかMMO廃人参戦とはwwwww
今やってるIMPACTの敵兵士にパプテマス様の中の人がいたような・・・気がする。

隆くんさん   高いです、というか味が分からないのでスーパーのふぐ刺しでも満足できる舌です自分。祖父母も加わる年末年始に高確率で出会うので楽しみですw。

ヤチさん   必要ですね。只、持っていても取り除けない人もたまにいるのが怖いです。?=把握しました、なんという理不尽な理由www。

ガドリーMk-2さん   島田さんとか稲田さんが雑魚兵士やるとインパクトでかすぎるwwwというかスパロボの雑魚兵士、結構有名な人が多いんですよね。

フグ刺しとかてっちりを食べなければEジャン!!!!w
みんな無理して高級ぶると痛い目にw

愛すべきバカなのでおkですwwwwwwww

くそぅ・・・全くロボ系の話にはついていけないぜって・・・スキンwww

疑問系から「自己満足」の流れに笑いましたw

山口か~。いつか行きたいものです。会いたい人もいますし。


まじか!ヒイロ~^^
すごいっすね~。そういえばOGs買ってない。金が無い;;

豆知識;外国の日本語勉強の基礎本は
「日本人の女性と結婚したアメリカ人が フグの味をしり寿司屋を目指してフグを自分で調理したところ毒にあたってdied」

という話です。
あれは糞ワロタwww

フグの漁獲量では山口が一番だと思ってましたが違ったんですねヾ(;´▽`A``
フグは・・・何年も口にしてないですw
フグは白玉が光ってキュイーンと鳴れば快感でした(スロットネタです

雑魚キャラ倒す時は大体戦闘シーンスキップする俺は
何万回その面やっても絶対気づきませんwww

このテロップは俺も見たよ。放送する以前の問題。こういうのって1番メディアの影響が大きいんだから、しっかりやってもらわないとね。フグ、食いてー

河豚…食べたことがないのです(汗

というか、毒が恐くて…

俺はフグを食べたことがないです


熟練度条件で○ターン以内にクリアしろのステージだと熟練度を獲得しないようにしたら絶対敵を落とさずにターンを終了したり、動かさないユニットも出てきてめんどくさいですね

フグはうまいから許そうw

フグ食べたこと無いです・・・w
美味しいんでしょうね。食べたことが無いだけになんとも言えないorz

緑川さんが声をやっている敵キャラがいるのはしていまして
普通にプレイしていたら緑川さんの声に気づきました~

前々回記事の忘れてたコメ返事のせいで地味にしんどいw。
意外とフグ食べた事ない人多くてびっくり・・・自分、地元補正で馴染んでしまっただけ?

ヤチさん   高い=美味いでもないですしね。馬鹿キャラって愛されやすいw?

サイコ・R・Fさん   ここで知識つければおk、スキン?可愛いでしょうやw。

そりだす蛇さん   おいでませ。今なら中古でお安くなってますよダンナw。

石ノ助さん   まあ毒食った先人あっての今ですからね、ありがとう昔の人。

みにふぇさん   よく誤解されますね、知名度=No.1×。スキップは程ほどにw。

息 吹さん   まあ面白さ重視だからね番組なんて。フグ食いたくなってきたな~。

T.Kさん   店で出されるものは大丈夫ですよ。是非、一度はお試しあれ。

参式さん   ↑コメ。熟練度の存在は結構プレイのスタイルを崩しますね。

マメタさん   おお理解者発見w刺身も鍋も美味いですよね。

ジョナ=サンさん   3個↑コメ。とりあえず一度だけでも食べてみて下さいw。

霧龍斎さん   熟練度に縛られないプレイがいいですね。(貰える物全Get派w)
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

