スポンサーサイト


振り向くな、涙を見せるな

 

今年終了まであと三日、更新も今回入れて二回を残すところまできました。

 

 

このブログの存続意義はゲームとアニメがほとんどです。

なので、まずは今年のアニメをいつもの感じでランク風総括してみる事に。

基準は当然、いわゆる「俺視点」なのであしからず。

 

 

作品名

燃LV・・・その作品の熱さ度。熱い展開、ロボや戦闘の多さにも比例。

萌LV・・・その作品の萌え度。女の子はもちろん、しぐさや雰囲気等もポイント。

○○LV・・・作品別の様々な特徴度。私的にチョイスしたもの。

総合LV・・・その作品の総合判定。作画、脚本、演技、BGMなどが主。

☆   見た時間返せ

☆☆   悪いが見てられない

☆☆☆   普通、暇だったらまとめて見るかも

★★★★   視聴継続、これは面白い

★★★★★   文句無き出来、制作スタッフ最高

最後に、作品について思ってる事をコメントで書きました。

 

======================================================================

 

第1位

瀬戸の花嫁
燃LV ☆☆☆☆☆ 萌LV ☆☆☆☆☆ 二期希望LV☆☆☆☆☆ 総合LV ☆☆☆☆☆
文句無し2007年最高アニメ。原作付きをここまで上手くまとめたAIC×ゴンゾに乾杯。

 

第2位 

ぽてまよ
燃LV ☆☆☆ 萌LV ☆☆☆☆☆ 笑えるLV☆☆☆☆☆ 総合LV ☆☆☆☆☆
1クールアニメ最優秀賞。キャラ、テンポ、センスが見事にラストまで輝き続けた。

 

第3位

BAMBOO BLADE

燃LV ☆☆☆☆ 萌LV ☆☆☆☆☆ 追加萌えLV☆☆☆☆☆ 総合LV ☆☆☆☆☆
後半戦一気に昇ってきた萌えアニメ。全員可愛いとはけしからんってレヴェルじゃ(ry

 

第4位 

天元突破グレンラガン
燃LV ☆☆☆☆☆ 萌LV ☆☆ 戦闘規模LV☆☆☆☆☆ 総合LV ☆☆☆☆☆
2007ロボ部門制覇。これだけ熱いアニメになるとは思わなかった・・・作品スケールもw。

 

第5位 

CLANNAD
燃LV ☆☆ 萌LV ☆☆☆☆☆ 泣けるLV☆☆☆☆☆ 総合LV ☆☆☆☆☆
京アニ節炸裂、見事に原作の良さを魅せている。4クールやったら大化けします。

 

第6位

武装錬金
燃LV ☆☆☆☆☆ 萌LV ☆☆☆ 真っ赤LV☆☆☆☆☆ 総合LV ☆☆☆☆☆
燃えまくりの展開多き作品。いちいちカッコイイ演出とBGMが際立っていた。

 

第7位

らき☆すた
燃LV ☆☆ 萌LV ☆☆☆☆☆ 賑わせLV☆☆☆☆☆ 総合LV ☆☆☆☆
2007年何かと話題になった。社会現象をも巻き起こしたいろいろな意味で「台風の目」的存在。

 

第8位
コードギアス~反逆のルルーシュ~
燃LV ☆☆☆☆ 萌LV ☆☆☆☆ 予想外LV☆☆☆☆☆ 総合LV ☆☆☆☆
去年から今年にかけて頑張ったアニメ。終盤の展開崩れを二期で挽回して欲しい。

 

第9位

げんしけん2
燃LV ☆☆ 萌LV ☆☆☆ 親近感LV☆☆☆☆☆ 総合LV ☆☆☆☆
ありきたり?なオタクライフをほのぼの演出。作品つくりがとても丁寧な印象を受けた。

 

第10位

Myself;Yourself
(家)燃LV ☆☆☆ 萌LV ☆☆☆☆ スクデイLV☆☆☆☆☆ 総合LV ☆☆☆☆
エ○ゲ好きの主人公を愛を込めて「兄弟」と呼ぶ作品。しかし、作品展開はかなりカオス。

 

 

======================================================================

 

 

上位はDVD買ってるので分かりやすいですね。

逆に買っていても、大して面白いと思わないDVDもありますけど。

話題ネタ的にスクデイ、ひぐらし解なんかもありました。

(内容的にはそうでもなかったがインパクトはハンパ無い2つ)

後、知名度ないけど意外と面白かったカイジ、ナイトウィザードとか・・・。

いや、2007年かなり満喫したと思います。

来年も多くの良い作品に出会えるといいな・・・ついでにDVDもっと安くなれマジ。

 

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いまこそ立ち上がれ 運命の戦士よ

瀬戸、竹刀、ギアス、武装錬金はたしかに良かったb
特に瀬戸は原作読者でも面白いと思ったぜwwwwwwwwwww
竹刀見てるとマテパをアニメ化してほしくなる。
アレは間違いなく最高漫画。

これなんてバトン改ww
俺もやろうかなと・・

どれも納得いく評価です

自分も今年はかなりアニメ見ましたしいい作品多かったと思います(*´д`)
毎月何枚もDVD買ったの初めてですしw
来年もハルヒやギアスやりますしね(´∀`)

DVDはせめて3話収録で\4800くらいになって欲しい・・・

ほぉ。武装錬金いいのかぁ~。自分パピオンのイメージしかありませんw(ぇ
今度見てみようかな。

アシモフさん   稲妻の TSU・RU・GI で敵を蹴散らせ~ 瀬戸原作後派ですね自分。マテパ、バンブレこのまま好調だったらトントン拍子でアニメ化しそうだw。

イッシーLDさん   インスパイアでおk。是非とも記事書いてみて下さいな、もちろん「こじか」はランクインするんですよね?

T.Kさん   そういえば見るアニメ、好きになるアニメが似ているのがクルル内交流の始まりでしたっけ。

みにふぇさん   そうですね~良作品かなり多かったです。来年二期モノはもちろん楽しみなので、新鋭ダークホース的アニメを期待してます。

そりだす蛇さん   なんと見た事無かったんですか。蛇さん熱いアニメ好きだからてっきり見ていると思ってた・・・是非機会あれば見てみて下さい。

ランキングの中の物まだ4作しか見てねぇ・・・・
この休みに瀬戸は見ようかと

てかタイトルwαww

タイトルでα終焉よりもGGGのMADの方が真っ先にwwwwwwwww

俺史上最高最熱の動画を見つけましたので貼りますb
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1873341

「これテキストファイルにテンプレートとして保存してるんじゃないかな?じゃないとめんどくさいでしょうコレ」疑惑 ←長い
どっちにしろもっとやれ!なわけですがw

DVD買いすぎなので僕にコピーさせてくd(ry

DVDは高すぎです。。。
本当に高すぎです。。。
高すぎです。。。
たk・・・orz

↑ティウンティウン状態w

サイコ・R・Fさん   この休みで是非どうぞ。意外とこういう事で突っ込まれると嬉しい自分w分かる方がいるってホント素晴らしい。

アシモフさん   それ、もちろんステ6版持ってますが何かw?長くて熱いw俺を79分も燃えさせて・・・昇天するw。

ヤチさん   ヤダナア、ココロヲコメテコp・・・カイタノニ(棒読み)まあテンプレ化は分かりやすさ重視なんで。最後、ヒロシ思い出したw。

アシモフさん   あの音にこの字幕貼った人は鬼才、合いすぎて困るw。

でっていう←これも逸品wwwwwwwwwwwwww

たしかに熱くて長いwwwwwwwwwwwwwwwww
なんというサウナ動画!!!!

今年買ったDVDって何枚ですかね?
気になるww
「ほしーよ!ほしーよ、おかーさん買ってよー!」状態な僕からしたら(*´д`*)ハァハァものですからね。
でもそこでおかーさんはこういうんです。
「黙れ小僧、お前に何がわk(ry」

って、モロが言ってた(モノノケ姫的に

アシモフさん   ひらがな効果音の攻撃力は異常w今ようやく38分・・・スクライドが流れると無条件で燃えるから困るw。

ヤチさん   単純に一月5枚で見ると60枚ですかね?以前集計した158枚から加算したら・・・あれ?嫌な予感全開・・・。お母さんコワスw。

60枚!??
158!!?
ズバ抜けてやがるorz
わかった、こうしよう。
ウチが漫画図書館でlawryuさんちがレンタルDVD店。
儲かる気がしてきた(・x・)

このおかーさーん!はフィクションです。
実在の人物・(中略)・とは一切関係ありません。
ふぃっくしょん!

ゴ ン グ 鳴 ら せ !

チャン!!

俺はバンブレが一番だなw

毎クール毎クール皆で「今回はハズレだな」とか言うけど、結局毎クール楽しめちゃう現象w

なんだかんだ言って今年もアニメは面白かったですね。

DVDは高くて俺には買えません

寒そうな絵です・・。

ぁ!!
lawryuさん!!来年もよろしくです♪

僕の中ではグレンラガンが一番です!
今世紀最大のロボットアニメです!
バンブーは後期の一番ですねw
アニメではまって漫画もそろえてしまったw

コードギアスはちゃんと4クールで見たかった(;ω;)
武装練金だけ見たことないので,来年最初に見るのはコレになりそうです☆

コードギアスはちゃんと4クールで見たかった(;ω;)
武装練金だけ見たことないので,来年最初に見るのはコレになりそうです☆

ヤチさん   いいですな、共同出資で参りましょうか。目指せ三年で東証上場。

我隠さん   今こそ 立・ち・上・が・れえええええ!!!バンブレは2008も最高です。

ジョナ=サンさん   勝負は最後まで分からないものですね。2008も期待。

参式さん   絆があるうちはDVDは駄目でしょうねw。

misoraさん   歌は夏リリースですからねw2008もどうぞよろしくです。

GALAXYさん   今世紀・・・いい響きですね。アニメから漫画はよくある光景ですw。

綾石野さん   制作追いついてなかったからやむなしかとw武装はいいですよ~。

綾石野さん   制作追いついt・・・あれデジャヴw?でもそんなの関係ねぇ!!
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

