

タイミングの大切さを知る

 

良いスパロボMADがあったので紹介。

スーパーロボット大戦OG外伝MAD ~Rocks~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1974167

 

 

曲と技のタイミングは言う事無いんで最後付近にあった小ネタについて。

というかコンパチ贔屓がハンパない・・・この作者、グレイトバトルシリーズ絶対好きに違いない。

最後にサブリミナル程度写る歴代ダークブレイン達

 

 

 

 

初代グレイトバトルのダークブレイン。

ホーミングで近づいてくるデカい球体弾がウザくてしょうがなかった。

ナイトガンダムの通常攻撃(ランス)とガンダムの必殺技(ハイパーバズーカ)でゴリ押し。

しかし、ウルトラマンとタロウがパッとしなかったな・・・使わなかったとも言うけど。

 

 

 

 

お次はグレイトバトル。ファイターロアが初めて戦闘に出た作品。

ダークブレインはラスボスじゃなくなったせいか、何故か関西弁キャラに。

しかも最後は2のラスボス掴んで自爆してくれたり。(FF5のギルガメッシュ役な感じ)

友と二人でプレイするとアイテムの取り合い、味方攻撃等で喧嘩になるのがたまにキズ。

 

 

 

 

ラストはグレイトバトル、2に続きRXが強いのが嬉しかったライダーBLACK好きのlawryu。

前作のラスボスを殴って排除、再びラスボスの座に戻ったダークブレイン様。

無敵スピンが長いのでLV1、2、3の必殺巻物を友達と買いだめして片付けました。

ボス倒すと金が四散するんですが、これの取り合いでまた喧嘩に(ry 

 

 

いや、懐かしいもの見たおかげでいろいろ思い出してしまいました。

今やったらまた違った楽しさがあるんだろうな~。

 

 

 

 

 

 

 

前回唐突に始まった素人ハンター生活
コメ見るとハンター経験者多いのを実感、唯一のPSPミリオンソフトの称号は伊達じゃない様子。
自主復習兼ねて、あらすじみたいに今までを振り返ってみる事に。

 


12月31日

モンハン2nd今頃新品(4900円)で購入。
コレ続編が3月に出るじゃないかと言ったら「引継ぎあるから無問題」で却下される。

 

同日某所

とりあえずハンター生活スタート。ちなみに名前は T-T 由来は察して貰えると嬉しい
冒頭、雪山事故に巻き込まれる感じで始まったので自分とダブって他人事じゃなかった。
嗚呼、ホント事故に近いなぁこの展開・・・。

 


ちなみにlawryuの正月をこの展開にしてくれた二名のスペックを紹介。

 

A・・・プレイ200時間 ポイント58万 武器:主に太刀(鬼神斬破刀)
デザイン重視の接近野郎。パワー重視だが本人スタミナ(マイナス)100持ちの医師会病院勤務。

 

B・・・プレイ500時間 ポイント105万 武器:主に弓(覇弓レラカムトルム)
称号「レジェンド」のスナイパー。部位破壊から討伐まで全ておまかせの某ゲーム会社社員。


 

基本、上の二名がキークエストをバサバサ狩って行き、最後の報酬だけウマーするスタイル。
というか、戦闘に参加しても戦力にならないのが現実
何よりも防御力わずか6しかないので、ボスクラスなら指先ひとつでダウン(昇天)出来ます。
では、そんな感じで狩り生活スタート。

 

 

=======================================

 

lawryuのハンター日記:一日目

 


○時○分 ドスランポス(中サイズ鳥竜)狩り

「ボスの場所どこ?」してる間に初クエスト終了。まずは地形を把握しなければいかん様子。
この時、モンスターからブツを剥ぎ取る事に快感を覚える。成程、これはクセになるかも。

 

○時×分 ダイミョウザザミ(デカい蟹)狩り

潜ったダイミョウザザミが繰り出す砂下からのアッパーで記念すべき1昇天目。
隅の方で薬草採集してたら「そこ攻撃範囲内だ~!」とか言われ「はい?」と返事してる間に宙を舞う。

 

○時△分 雑魚とかいて俺と読む

当時、名も知らない小蟹(ガミザミ)とガチバトルして昇天。
ウサ晴らしに雑魚狩り、と思い八つ当たりしたらこれが強いの何の。蟹がトラウマになった瞬間。

 

×時○分 ドスガレオス(デカい砂漠鮫)狩り

少しだけ近寄った際、ドスガレオスの尻尾に殴られてまたまた昇天。
当たらないと思っていたらデカイ分攻撃範囲が広かった。デカイ奴には近寄らない事を心に誓う。

 

×時×分 ティガレックス(デカい飛竜)狩り?

友二人はティガ狩、片や暇なんで攻撃してこないモス(マンモス)狩りで寂しく俺TUEEEタイム
氏曰く、無抵抗とは罪である。狩りまくったおかげで生肉をこんがり焼けるスキル獲得。

 

 

 

 

一日目終了、流石に現在はここまで酷くないですけどwこれも良い経験になった・・・はず。

無駄に長くなったな・・・まぁそんな日もたまには有りの方向で。


コメントの投稿

非公開コメント

ウルトラマンにライダー?
オールスター系ですかこのゲームwwww

モンハンは半年前に破損してデータ消えたので、軽く恐怖症www
蟹はウザイですね。
俺は防御力より、スキルタイプなので蟹系の範囲はあまり好きじゃない。
とゆうかまだ飛竜のが戦いやすい。

全作のモンハンPでは学校一のランポスハンターでしたwwww
ドスラン討伐数600以上wwwwwwwwwww

公式サイトのモンハン日記ってのを思い出したwww
一流ハンター目指してガンガレw

モンハンはM~Sになる瞬間がたまらんw

アシモフさん   ちなみにウルトラ・仮面ライダ・ガンダム・ロアの四種類です。なんとデータ消え・・・それは恐怖症になる。動き早い奴苦手ですね、遅いからやれると思って負けた蟹は例外でw。100単位狩りは雑魚でもいないです。

ヤチさん   なんと公式であるんですか、親切設定だカプコン・・・。一流じゃなくていいんで生き残れるハンターになりたいです。

天雪さん   自分はデカイのを狩った瞬間ですかね。装備はまだあんまり理解してないんで単純明快に嬉しいのは今のとこその時です。

解ります!自分も最初はそうでした、あの達成感がなんとも

懐かしい(*´∀`)
自分も初めてモンハンやったとき感動でしたー、PS2だったんですけども、
アプノトス追っかけて走り回ってたなあ・・・w

そして蟹と猿は強いですwwww初心者だときついかもwwwwww
しかし2(ドス)のころはもっと強かったです。
上位だとドスランポスとヤオザミ&ガミザミが同じくらいの体力^^;

用は慣れです、慣れ。
最終的にはティガとも平気な顔して戦えるようになりますのでーw
エジェンド目指して頑張ってくださいーw

天雪さん   おおなんという反応速度コメ返しwそれくらい嬉しいものですよね~まあそんなに大物狩れる腕じゃないんですけどw。

ぽすと。さん   PS2とかは未プレイなんですよ自分。蟹硬いし、猿すばしっこい・・・ああしんどいwある程度行動覚えると動きも見えてくるとか言われました・・・二人とも・・・何者だ?ティガ俊敏だから超苦手です、あれの迫る迫力は異常。

スパロボはコンパチ強すぎで頼りになりましたw
途中からアップして鬼に金棒(ノ∀`)

モンハンは知り合いが強烈にプッシュしてますがついていけませんorz

Gこそオンラインできるとぃぃが...って無理かw

ポイント105マン?サーセン俺9999999(マジ)www
なんならのせてもいいんだぜ。ちなみに称号は「古塔の王者」
とりあえず、回復薬グレードは常に持ち歩いておきましょう 。
それで、ボス戦はまず片手剣で挑んで回避・防御に慣れましょう。
そうすれば自然と敵の隙がわかります。まあ、俺は最初から最後まで双剣だったけどwwwwwwwwwwww

グレイトバトル2は戦闘員のナイフ投げがちょっと厄介でしたね

500時間!!???狂ってる、、、、wwww

あんなの見せられたらダークブレイン倒すしかないじゃないか!!久々に燃えた!

こんばんわ~。
モンハン2・・・いくらやっても猫飼えなかったので、長男にソフト渡しました…(汗

みにふぇさん   合体はやはり男のロマンですね。しかもまだアレで完全体じゃないとか・・・。アレにはまると抜けにくいらしいですw。

サイコ・R・Fさん   大画面での狩りは迫力あっていいですな。しかし、お手軽感が無くなるのはやっぱ痛い気が。

イッシーLDさん   カンストはチート過ぎるwグレードは作り出すのが面倒なんでなるべく当たらないで勝てる作戦を模索中。後は・・・慣れる事に期待。

参式さん   アレは吹っ飛び効果が痛かったです。穴に何回落とされたか・・・というか下手なボスより雑魚の方が強かった。

そりだす蛇さん   去年の二月発売から換算してみると・・・毎日二時間近くやってる事に、ありえないでしょと突っ込みましたw。

ガドリーMk-2さん   こういうPV作れる人は尊敬しますね。いいシーンだと思っても、それを演出するのはまた一工夫必要ですから。

隆くんさん   こんばんHA~。猫は飼ってるけえど使い方不明ですw長男さんは上手い事出来てるといいですね。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

