スポンサーサイト


時代に合わせて変わる業界

 

正月休みが終わり、モンハントリオパーティー解散。

 

 

A「シングルでリオレウス(デカい飛竜)狩れる程度の修行を積んでおくのだ」

名も無き小蟹に狩られる男に飛竜が狩れる訳NEEEEE、嗚呼アクションは横スクロールに限る。

 

B「何か困った事あったらメールなり電話なりするべし」

俺の事はいいから来月発売するソフトのマスターアップ(まだしてないらしい)に専念して下さい。

 

 

よし、これでOG外伝に取り組める(YES!)。

まあモンハンは隙を見てチョイチョイ進めていきますんで。

今までの経過もブログでちまちまネタにしていきます。

 

 

 

 

 

 

 


PS3の目玉「ガンダム無双」がPS2に 旧世代機に移植の「なぜ?」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000029-zdn_n-sci

 

PS3、PS2互換モデル販売終了 非互換モデルに一本化

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/10/news079.html

 

 

 

・・・これはもう PS3終了のお知らせ と解釈していいんだろうか?

無双、確か30万本近く売れたのに収益出てない?PS3・・・何という ハイリスク ローリターン な市場。

海外映画(ハリポタやロードオブザリング)題材のゲームみたく、版権費用回収するための

多機種同時発売」手法が適応されたかと思うと一気にショボいゲームに見えてきました。

 

 

ちなみに内容としての追加要素:使用できる機体が追加されるのみ(自分が知ってるのは)。

当然処理能力が落ちるので、画質ダウン一画面で表示される敵の数減少のデメリット有り。

PS2の三国無双シリーズくらいを予想しておけばいいかと。

 

 

で肝心の本体、PS3は20G60Gの生産やめて40Gひとつに絞るみたいです。

何か同日にふたつもPS3のニュース聞くと、悪い方にしか見て取れない卑屈人間lawryu。

絞るだけじゃ駄目でしょうに、生産ライン見直しなら価格も同じく見直すとか言えないものか。

この流れ、いつの間にか消えていたPSXを思い出す・・・・・2008年、SCE大丈夫か?

 

 

円グラフで見るゲーム業界シェアの変遷(ニコニコ動画)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1980094

 

 

 

 

ずっと任天堂のターン!!今年もWiiとDSの猛攻が止まらない。

しかしグラフで見るとバランス悪いです、けどゲーム業界全体で見ると売上は上がっている件。

こないだ発売したばかりのWiiFit、既に100万売上突破してたし・・・ゲームというカテゴリも変わりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕はX箱がほしいですwwwwwwww
PS3買う気が薄れる一方(・x・)

3とWのそれはダチが持ってるからよしとして...
俺もX箱かなー...でも欲しいソフトがギルギアと塊魂しか無い件

PS2に移植っすかー...3でやりまくったから残念かも...

モンハンはプレイに間開けないと中毒になるぞw

先輩の家にPSXあったなぁ...orz

箱はニコニコではかなり人気なんですけどね、そういう自分も欲しいです箱w。何というかコレ!という良さがいまいち伝わらないPS3。

サイコ・R・Fさん   ○箱人気ですな~いい事です。無双目当てでPS3買った人はどう思ってるんだろ。先輩・・・勇者だ・・・・・南無三。

でもX使ぃやすそうだったwww
ちなみに先輩は戦闘機ヲ夕クだ

マジですか、自分ディスク入れる場所に違和感感じて駄目でしたw。戦闘機オタ・・・ここは○箱買ってACをするようおすすめしましょう。

タイトルで、てっきり…松下とpanasonicの社名についてかとおもったww
個人的に、水戸黄門の前のナショナルの歌がなくなるのがさびしいTT

PS3でドラクエやFF発売されない限り買う気ありませんw
PSX・・・そんなものもありましたねw

ACやってみたいんだけどなぁ・・・

息吹さん>明るいナショナル~ってアレ、無くなるんですかー・・・・
みにふぇさん>FF13発売してなかったっけ・・・?

御三家をなぜか所持している私(えー

正直な話、PS3はもう…

MGS4も箱○版が発売することがわかってしまいましたから
これでFFも箱○版で出るとしたら大抵の人は
「所持する意味がない」と思いますからね。

任天堂(愛)ユーザーとしては嬉しいかぎりですwww
Wiiもってないですが^^; (ぇ

PS3大失敗ですな、俺はもうPS2で十分だと思います

ゲーム機器は任天堂がやっぱりすごいですね、でも俺はDSとWiiは持ってません、やろうと思うゲームがないんで

ぉぉ~dsばんざぁ~ぃ!!

でも、画質的にぃったら断然psだと思いますヽ(´c_,`●)ノ

私はとりあえずPSPとパソコンさえあればだいたいOKですかねぇ。。。
というか、ここまで任天堂が圧倒的だとは思いませんでした。

ガンダム無双欲しかったです、これで買える

サイコ・R・Fさん>
あれ?PS3でFF出てましたっけ?
予定ではありますが、まだ出てなかったと思います。

wiiははまりますよ!

サイコ・R・Fさん
松下電工、ナショナルという社名を廃止してPanasonicに統一するらしいので
おそらくあの歌もなくなると思われます。ニコ動でタグ「ナショナル」でも
少なからず祭りやってますww

PS3はあんまり流行らなかったみたいですね^^;
僕はPS2が一番好きですね^^

息 吹さん   家電は使い勝手さえよければメーカーにこだわらないんで問題はあんまり無い。・・・・・はず。

みにふぇさん   メジャータイトルの単独販売は危険な賭けですね、たとえしても後で多機種で出すと思います。

サイコ・R・Fさん   プレイした友曰く、飛行機酔いしたとか(どんだけだw)そしてコメント内での会話自重wいいぞもっとやれwww。

T.Kさん   何という勝ち組w全部あれば悩まなくて済むんでしょうな。まあゲーム機として見るとあきらかにオーバースペックな存在ですよね。

DOMINGOさん   自分が好きなメーカーが売れてると嬉しいですよね。しかし、ラストで愛(お金)が足りてないw自分もですけどw。

参式さん   やっぱ面白いゲームは容量で決まるものじゃないですから。現にSFC、PSでまだ未だに面白いと思うゲームあります。

misoraさん   女性にも人気ですねDS、なんかアレを可愛いと言う子もいるとか。そしてPSもOKなmisoraさんは守備範囲が広いw流石です。

ジョナ=サンさん   というか十分すぎるスペックです、その二つで。2006年からの任天堂の伸びは以上です。

天雪さん   天雪さんみたいにPS2で出して欲しい、という人からの希望が多かったみたいですね無双。ここは素直にGJかと。

みにふぇさん   確かまだですね、??。ここで気付かないかも知れないので、よければサイコさんとこ行って教えてあげてみては?=新たな友情フラグktkr。

マメタさん   年末に買う予定だったんですけどね・・・予想以上に出費が出てしまってorz。今年はこつこつ貯めて買いますよ!(多分)

息吹さん   解説乙。ニコ動で祭りなんかやっていたのか・・・全く気付かなかった(友人にポケモンやらせたシリーズ見てたんでw)。

☆嬌輔★さん   見事に最初だけでしたね。あの頃は賑わっていたなぁ・・・PS2は何だかんだで長い付き合いなので愛着補正もあります。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

