

高嶺の薔薇、路傍の蒲公英

 

スマブラX、とうとう発売されましたね。

2005年のE3での発言から2年ちょい・・・長かったです。

 

 

まあ買ってないんですけど()。

 

 

結局、スマブラXどころかWiiさえ購入出来なかったへタレです。

先月あれだけ散財しておきながら、上手い事やりくり出来ないとは・・・嗚呼ホントに。

 

 

既に販売本数60万本突破してるとか、コレは二週以内に100万本突破行くでしょう。

生産数が追いついていればですけど。

 

 

 

 

そんなlawryu、先週買ったユグドラ・ユニオンをちまちま進めております。

リメイク作品ではありますが、こちらも初週2万本売れてるみたいで一安心。

 

 

スマブラXと比べると売上わずか30分の1ですが、面白さまで負けてるなんて事は無いです。

むしろGBA版にあった問題点を改善しつつ、新要素を絡めているので良作の域かと。

(特に戦闘早送り、中断セーブとリセット機能はGJ)

だが相変わらず難易度高めwスマブラXに存在するお手ごろゲーム感覚ゼロです。

 

 

[ スマッシュブラザーズX ]・・・動かす・ぶっ飛ばす、この二点を究極まで研ぎ澄ました王道作品。

というか生みの親(ディレクター)である桜井さんの作品コンセプトは

自分にとってのゲームとは、自分がつくって自分で遊ぶためのものではない
というもので、常に初めてゲームに触れる方の事を考慮して制作に及んでいるので非常に丁寧な作り。
流石はカービィを創り出した人、言う事やる事が徹底している。

 

 

[ ユグドラ・ユニオン ]・・・独特のシステムを多く盛り込んだチャレンジャー作品。

シミュレーションRPGの名に恥じないシステムの奥深さ故、戦略を立てなければクリア不可能。

システム説明などはちゃんとあるが、把握しきれない人多数で別名「クリア出来ないゲーム」。

地形、相性、ユニオン、時間、スキルetc・・・1ターン内で考えなければいけない事がとにかく多い。

ゲーム初心者お断り、寄らば切り捨てます(by王女)

 

 

カテゴリー的に「ゲーム」と言っても、多様多種存在します。

これからも多くのゲームを楽しんでいけるよう、適当にやっていきたいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

こないだ携帯の魚釣りモバゲーで、ゲーム内で魚釣ったら本当に魚が家まで郵送される

というゲームがTVで紹介されていました。

中々面白い・・・しかしプレイ3回で1000円、普通に魚買った方が安くないだろうか


コメントの投稿

非公開コメント

スマブラはちょっと欲しいかな・・・
積みゲーたくさんある上に今月も2,3本買う予定ですけどwww

まさに今が旬のゲームですからね~今月ゲームはけしからんの二つ買う予定w。

ゲームかー・・・そういえばモンハンももう2日間やってなすww

自分はベッドでPSPカタカタやってますwオンラインモンハンも楽しそうですね。

スマブラホント早く買いたいです
モンハンはPSPの調子が悪いので休憩中w

さて・・任天堂に魂を捧げたからにはそろそろWiiを購入せねば・・・・。
ソフト第一号はスマブラXで決まりだな!!

天雪さん   楽しい噂聞くと欲しくなりますね~モンハンはいつ再開しようか自分。

DOMINGOさん   魂捧げるといろいろ無くしますよwww(主に財布的な意味で)

フロンティアあああああああああああああああ←
スマブラX、友人を遊びに誘ってもいろんなやつから「スマブラやるから」と
返ってきまくるんですが、主犯はコイツだったか。

魚(´・ω・)
つーかもう釣りをしてはwwwww

ナナが吹き飛ばされて一人になると必ず発狂する人がいたなぁ

Wiiもってませんが何か?
スネークボイスは全部きいたww

スマブラはDXしか認めません。
ぶっちゃけスネーク(コナミ)とソニック(セガ)が共存するゲームはなんなんだと。
でもスマブラは多人数でワイワイやるには一番いいゲーム。


魚・・・・
なんかもう時代が変わったというか・・・・釣りしたほうがはえぇwwww

スマブラめがっさヤバイって!
ピット君が使いやすくて...
ニコ動見てる人は分かるだろうけど
スネークネタキャラ化w

スマブラ友達の家でやってきましたよ!
楽しかったですけどロードが凄まじく長くてなんともまぁ・・・、って感じでした。

スマブラ周りがやっていますので、欲しいと思っています~

こちらでは初めましてww
シュミレーションRPG・・・・・ユグドラ・ユニオン・・・・・よし覚えたww
絶対買いまするwww(←シュミRPG大好き男

俺はピカチュウをよく使ってましたね

魚釣りゲーム・・・・普通に魚釣りをしたほうが良いような・・・・・

スマブラは長かった…ホント長かったです(=ω=)
とりあえずスマブラ祭開催が決定しているので行ってきます(`・ω・´)>

ぽすと。さん   反応がwwwユグドラ終わったら検討してみますんで。

ガドリーMk-2さん   ハンマー獲られるたび叫んでましたw。

タマ兄さん    OK、スネークは遊び過ぎw任天堂いろいろ見直した。

アシモフさん   スネークはかなり喜んでたみたいですね、ファンも監督も。

サイコ・R・Fさん   マザーシリーズはネスが鬼だった記憶が強い。

ジョナ=サンさん   ロード長いんですか、テンポ崩れるのはいかんですね。

霧龍斎さん   売れてる=みんな持ってる、ですから。キツイ・・・。

紅丼さん   イラストいつも見てますwユグドラ、是非ともプレイしてみて下さい。

参式さん   ボルテッカが強いですね今作。釣りしないまま一年経過。

綾石野さん   祭とかもうあるんですか、勢いどんどん加速していきますね~。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

