スポンサーサイト


朝飯抜いた日限定奥義

 

 

皆さん、「速弁」てご存知ですか?

 

 

A:高速道路で売ってる弁当の略です←反転で回答

早弁と思った学生の方乙

 

唐突ですが、ガイアの夜明け見てたらコレは意外と分からない人いるんじゃ?と思ったんで。

 

 

道路民営化してから経営方針多角化してますね~、手法もいろいろあって面白い。

でもコレ見る限り、暫定税率はもういらない気がするのは自分だけですかね?

国道管理あるとはいえ、40兆の借金は民間に押し付けたし、「暫定」の分際で34年も続いて

いるのは反則な気がしてきました。

結論としてはマイカー持ってる訳じゃないんで別にどっちでもいいんですけど(何だソレ)。

 

 

出来れば電気自動車が普及するまでエコ路線(徒歩、自転車、電車、バス)で頑張りたいです。

 

 

 

 

 

で、話は速弁に戻ります。

何故か知りませんが、近年じわじわ人気が出てきたものです。

「有名料理店が手がけた限定高級弁当」というのが効いてるとか何とか。

空弁と駅弁の世話になった事はあるんですけどね、それ以前に弁当に3000円も出せません。

ランチ代は1000円前後が限度ですから自分。

 

 

誰か速弁を食べた事ある方いたら是非とも感想を教えてください。

 

 

ちなみにlawryuが経験した弁当でのおすすめは駅弁、福岡県で売ってるかしわ弁当です。

鳥そぼろ、卵、海苔がおりなすコンビネーション・・・美味くて安い(650円)コレ即ち最強也。

大学時代、駅内コンビニでバイトしてたので売り子さんがたまに余った奴くれたのが良い思い出。

あの時のおばちゃん元気かな・・・・・。

同じく駅内にあるパン屋「トランドール」もたまにパンくれたっけな。

あの時の女の子可愛かったな・・・・・。

 

 

タダっていろんな意味で素晴らしい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ユグドラ・ユニオン戦記 (絵本風解説)

 

ユグドラ王女はとうとう皇帝から念願のお城を取り返しました。

周りの仲間達は取り返した国を早く復興させようムードです。

一方、王女は

「皇帝何処へ逃げたゴルァアアア!!その首置いてけえええ!!!」

と一人追撃に向かいました。

なんて阿呆・・・じゃなくアグレッシブな王女でしょう。

当然のごとく、一人じゃ何も出来なくてあっさり捕まりましたとさ。

仲間達はメンドクサイけどこれから助けに向かいます。

着くまでに始末されてないかな?(ボソッ)

 

 

 

 

 

 

追記:

 

 

駄目だこの国・・・早く何とかしないと・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実際にしてるので釣られた学生orz
でも高速弁当は聞いたことありますwww空弁もうまそうだが、速弁もいいかもw

青春をカンジさせる文・・・・俺もバイトしてえええええええ
※今、「カンジさせる」が「漢字猿」になって吹いたwwwwwwwwwwwww

最後吹いたww速弁知りませんでした

憧れてたので釣られた学生orz
高速弁当かー
高速どころか駅弁も食べない奴だからなー・・・
給食は残したことないよ!
ゆとり?そうさ!恐れないさ!生きる喜び!!

まさかの爆釣wタイトルの先入観って恐ろしいな・・・。

アシモフさん   空弁は機内食よりは美味いです。青春感じる>バイトだけが青春でもないですよw誤変換なんて茶飯事です自分orz。

yoyo9999さん   王女は目の前に誰かいたらついヤッちゃうんだ(ドナルド的な意味で)パーキング行かなければ無縁ですからね~。

サイコ・R・Fさん   日本史の時やってました、高齢の先生だったんで隙だらけ(自重しろ)でも昼休みに腹また減るからおすすめしないw。

俺らは休み時間にロッカーから集団で喰いますwwww
中にはベランダで箸持って「いただきます」といいながら半分以上喰う猛者もwwwww
他のみんなと違って礼儀正しい食べ方だけど、早弁自体礼儀悪いwwwwwwwwww

バイトじゃない?じゃあメガバイt(ry

「いただきます」と言って>律儀な男ですね、潔い。早弁はまあ周りの空気に乗るだけですw もはやメモリはギガバイトの時d(ry

弁当に3000円なんて払うくらいなら軽いコース料理食べに行きますよww
てか、色んな弁当食べたけど(駅弁や空弁・・)やっぱり
ちゃんとしたランチの方がいいですw
あ、電気自動車は早ければ来年には発売はされると思います。
暫定税率なんてものは多分無くならないでしょうねぇ・・・
電気自動車が普及したらしたで、インフラ整備に必要とか、バッテリーの処理施設とか
色んな理由を後付で付けてくるのは目に見えてますww
長いコメントしつれい

ギガバイトの時d(ry>それ言ったらオシマイwww

3000円Σ(`・ω・´)!?
見間違いでしょうか,最近疲れてるから…もしくはスカウターの故障(・∀・)
王女が好きになってきましたw

漢字が違うのでだいたいわかりました。
早い時間に食べるのが早弁だし。
だけど高速道路って・・・ああ!パーキングエリアってことか!

別に味覚音痴ってほどでもないですけど、
高級品と高級品で比べた場合どちらが美味しいかなどの比較ができないので
安いオニギリ弁当とかそんなものしかかいませんねw
身の程を知ることにしておきます。
だいたい、もしもラベルにどこどこのお肉~とかかかれていて中○産さんとかわからないし。
うたい文句に翻弄されるだけなのさ~。

でも、やっぱりある程度お金だすと美味しいですね(*´д`*)ハァハァ
お腹すいた(・x・)

自己中な王女萌えwwww

あめあられさん   ですよね~まあコースなんてめったに手出ししませんけどw自動車>発売されてある程度世間に広まってきたら・・・と思ってます。税率、結局自民が主権握ってるから多分そのままでしょうね、ちゃんと国のために使うなら問題は全くないのでいいんですけど。

サイコ・R・Fさん   ぎりぎり1ギガPCですwでも4ギガとかいう阿呆スペックも流通してるからどの道キツイ・・・。

綾石野さん   リアルです、ちなみに紹介されていたのはすき焼き弁当。松茸、和牛、山菜目白押しのやつでした。アホな子程、可愛く見えてしまいますよねw。

確かに、初めて聞いた言葉でしたね。
弁当自体お店で全く購入しないので、全く無縁な言葉でした^^;

ヤチさん   釣れませんでしたか、残念w「食」は栄養摂取が第一ですからね、味を楽しむランクは程遠いです自分・・・。高いお金出した場合、美味しくなければいけないと思い込んで食べますw同じくお腹すいた・・・王女は狙って動いてます(マジか!)

☆嬌輔★さん   言葉考えた人自体、ある程度狙ってつけた名前だと思ってますw弁当はほか弁にほぼ依存してます。

早弁と思ったorz
乙俺w

3000円・・・考えられないです!!
王女すごいきついですねww

オオーw(*゜o゜*)wなつかしー!!
折尾・東筑軒の「かしわめし」

メチャ地元ですがな・・・(;´▽`A``
ココの駅、珍しい木造の△屋根の駅舎です。

以前に再開発の話が持ち上がったのですが、地元の反対でボツになりました・・・

懐かしい物、またまた<(_ _*)> アリガトォ
次回を楽しみにしております(*・・*)ポッ

弁当は・・・必需品です・・・
安くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ・・・そんなの無いですかね・・・(;´▽`A``

大分前にテレビでも特集されてましたし知ってたりします。
まあ、実際に買ったことはありませんが。
最近は高速かなり乗ってますし、あればネタで買ってみようかと思います(o^-')b

暫定税率は激しく同意。
正しく使われていれば暫定税率でもなんでもあってもかまわないですが、
くだらんことにしか使われてませんからね。ガソリン代だけで先月2万の大台突破した
自分にとっては今すぐ撤廃して欲しい・・・(;´д`)ゞ

タダは一番怖い俺ww

↑同じくwwwwwwwwwwタダほど怖いものは無いwwwwwwwwwwwwwwwwwww

早弁と思ったσ(=^‥^=)乙ww
弁当に¥3,000-は^^; やっぱり美味くて安いものが良いですね♪

3000円・・・・・・弁当でそんなに払いたくはないですね
俺の昼飯はコンビニのおにぎりですから

高い弁当ですなぁ。。。やはりそれだけの味ということなんでしょうかねぇ?

弁当よりも、この国何とかしないと駄目だwwwwww
DEATH NOTE 落ちてないかなぁ~wwww

天雪さん   むしろひっかからない方が凄い。乙です。

~パパ~さん   まあ全部がこの値段じゃないですけどねw王は非情であるモノ。

隆くんさん   折尾はホームでの箱下げ売り子が名物ですよね。博多行く途中、たまに見かけます。弁当ネタ好きですねwあんまり食べない分、食べたorおすすめあれば載せていきますんで。

みにふぇさん   駅弁特集のついでで知ったのが最初です自分。是非感想お待ちしてますw税率は乗る人はみんなそう思いますよねやっぱ。

タマ兄さん   モノを選べば最強、しかし罠も多い。

アシモフさん   みんな堅実に生きてるなぁ・・・いやむしろ正しい生き方かw。

ともちさん   乙でしたw安くて美味いを越えるネームバリューは無いですね。

参式さん   自分も払いません。コンビニなら調理パンとコーヒー派。

ジョナ=サンさん   でしょうね、お試しで試食とか出来ないかな・・・。

DOMINGOさん   誰か改革をwノート拾ったらいろいろ世界が変わりますね。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

