スポンサーサイト


眠いけど無駄に遅くまで起きてる

 

 

深夜スポーツの延長、分かってるけど納得いかない・・・。
卓球だのテニスだの、どれ程の人が深夜起きて見ているんだろう?

 

 

愚痴っぽくなってしまったか、すいません。
どうも、lawryuです。

 

二週に一度の火曜更新を「ガイアの夜明け」にしようと思ってます。
まあ電プレもダイヤも隔週ですし丁度いいかなと。(何がだ?)

 

 

まあ一番の理由は、予め決めておけば楽なんで。
そんなわけで、どうぞよろしくお願いします。

 

で、今回のテーマは「深夜時間について」。
まあ、良い子は寝るだけでスルー可能な事柄ですが、大人の世界ではスルーできません。
本当、ビジネスチャンスはどこにでも潜んでいますな。

 

まずはマクドナルド
最近は24時間営業の店舗も増えてきて、ますます利便性が上がってます。
その中でも、ドライブスルー限定24時間の店舗、九割が黒字店て凄い。
バーガー約150個深夜売れたら経費プラマイゼロらしいですが、
まあ普通はセットとかで売れる物なので普通に越してしまうそうです。

 

お次はTVショッピング
深夜にチャンネルつけると、どこかしらやっているアレです。
ジャパネット以外まともに見た事ない私ですが、見かける商品はだいたい女性物です。
(衣類を始め、バッグ、時計、アクセサリーが主)
奥様方は、昼間のショッピング番組だけでは時間もしくは商品が足りないようです。
しかし、これがまた凄い市場規模になってます。
今回一つのショップが紹介されたのですが、規模がでかい・・・。
21時~3時(通称ゴールデン6)の時間の間に商品が次々売れるのですが、早い早い。
4000個限定の時計が一時間経たずに完売、320人のコールスタッフ数にも納得です。
生放送だからできる注文状況、お客との擬似的繋がりが効果大みたいです。
でも、私自身はまだそれ程良いと思わないのは男だからだろうか?

 

以外に感じたのが畳屋

何で深夜に畳屋?と思ったんですがこれは盲点でした。

しくみは至ってシンプルでした。

夜のうちに痛んだ畳を店舗に持ち帰り、翌朝には新品を入れ替えてるというもの。

確かに座敷のある店舗は結構な数あるので、これは社長ナイスアイデアと思った。

 

ただただ、感心させられましたね。

自分が寝てる間も随分と人は動いてるものですホント。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マックも儲けるなぁ。最近、俺は食えなくなったw ちょっとww
ガイアじゃ大学の授業で見たんだけど、さっき話した緑茶のオイシは今も
印象に残ってるなぁ。
http://inphoto.blog41.fc2.com/blog-entry-49.html 
役所さんの臭い芝居はお見逃しなくということでww

なるほどー。
新しいビジネスを考えるってのはおもしろうですよねー。
最近は理系、経済のハイブリッドな学部とか
国際、政経その他のトリプルな学部とか・・・
いろいろ大学もやってますなー。
グローバル工学部とか。
ってなわけで、将来特許についての授業をとろうと思ってるがめついヤチでした。

つか!!そんな時間まで起きて次の日耐えれるんですか???w

すぐなる樹さん   食えない以前に住んでる近くに無いからな~。モスバーガーにしとこう、高いがやはり味は上手いし。

ヤチさん   特許はホント早いもの勝ちですね。少しは共有意識があってもいいのでは、と感じます。足りないならば補うんです、お日様なんて怖くない(馬鹿)。

そうですねー学会の発表が1日差で負けた教授の話とかききました。
なんか忙しくてその間に他の人が似たようなことを発表したらしいです。
南無。
しかし青い発光ダイオード。。。あれはすごいなぁ。。。60兆円クラスだそうで。。。

なんと、一日差とは。他の人が赤の他人ならあれですが、知り合いなら人格疑いますね。ダイオードは凄かったですね、規模が規模だったので。

TVショッピングの市場は凄いらしいですねー。
CSなんてショッピング専用チャンネルもあるし・・・。

専門チャンネルありますね、一体どれだけ需要があるんだと毎回思います。ウインドウショッピングという言葉をその内忘れるのでは。

そぉなんだー!読むまで知らなかったよ;
マクドそんな売れてるんですね~! うちはモス派ですがw
TVショッピングもすごいんだね~☆

ケーブルTVで専門チャンネルが・・・。

ミリさん   マクドはなんだかんだファーストフード最大手ですし強いですね。おおモス派!自分もです。レタスが上手いです。

ヤチさん   ヤチさんも専門チャンネル見れるんですか?こっちは普通に地上波で専門映るんで少しうんざりします。

まぁ、TVを最早観てませんが。。。

えええ、ニュースとか娯楽関係もですか。平日の朝「目覚ましテレビ」見ないと一日が始まりません自分・・・。

僕は「朝ズバ」を朝6時に朝食とともに。
他は全く。

マックょりモス派な自分ですvv
東北安くなるんですょねぇ☆
手抜きトカないといいっす。

ヤチさん   もんたですね。僕は中学の時以来、朝は目覚ましに固定になってしまいました。占い見ないと始まらない。

misoraさん   モス派がまた一人、やはり値段より味か・・・。値段安くなるのが少しですが、やっぱ嬉しいですね。

朝もんたです。
最初は僕もそうだったけど、なんかだんだんうっとうしくなっt(ry
かといってもんたもうっとうしいんだけど。。。

どっちですかw。やはりここは大塚さんですよ。なんていうか、あの菩薩のような顔とオーラがやみつきですから。

あの顔が懐かしい。。。
けど、もうもんたでいいや。 ←てきとー

まあ「慣れ」って怖いですね。 ←てきとー
ズームインとかも懐かしい限りです。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

