スポンサーサイト


使い捨てカメラに頼ってた日々

icon 今週のお題

卒業式の思い出を教えてください。


 

最近趣味記事ばかりで申し訳ない・・・なのでたまには普通なお題を。

 

小学校・・・覚えてない

流石にこの頃は記憶から引き出せなかった。アルバム何処行ったんだろ?

 

中学校・・・塾のみんなと打ち上げパーティ

夕方6時~深夜0時まであったスパルタ塾なので忘れたくても忘れられない仕様が泣ける。

 

高校・・・クラスの野郎と馬鹿騒ぎ

「思い人に渡す第2ボタン」が都市伝説じゃない事を知った。↓写真に証拠アリ。

 

大学・・・その日のうちに引越し関係でてんやわんや

荷物整理でごった返し、配属先の引越し物件関係でおろおろしてたせいか、卒業式の印象無い。

 

 

書いておいてアレですけどの思い出じゃないですね。

と言うか、式に限定したら市長・校長のありがたい長話しか出てこない(皮肉的な意味で

 

 

なので高校の卒業式予行練習で、市長代理が練習にも関わらずありがたい話してくれた際のエピソードを。

早く終われオーラ」を目線で送り続ける事約15分、終わってステージから降りて来た時の事です。

市長代理が何か知らないけどlawryuの横まで歩いて来ました(当時席が一番右端列だった

 

 

そしてガッチリ握手

lawryu「・・・・・へ??」

市長代理「壇上から見ていて君が一番私の話を良く聞いてくれていた、ありがとう」

lawryu「いえいえこちらこそ?」

 

 

何だソレ、しかも申し訳ない事に勘違い。例えるなら「ガン飛ばし」辺りがしっくり来ますよ代理。

場の空気がそうさせたのか知らないけど周りから拍手喝采、全卒業生が泣いた(嘘)。

 

 

練習終わった後、質問攻め食らうハメに。

「知り合い?」「なんだったんだアレ?」「真面目に聞いてたのかよお前www」 etc・・・

人の話を聞く能力・・・重要スキルだと再確認する出来事でした。

 

 

 

第2ボタンについて・・・全ボタン残したまま卒業しましたが何か?

lawryuのボタン欲しがる奇特な人間なんている訳もなく(上の話は友達の事)普通に青春終了

でも親戚の子に制服丸ごとあげました、入れ替わり一年生になる後輩がいたので。

 

制服>>>>>ボタン 規模では圧勝w

女>>>越えられない壁>>>男 相手が男じゃなければorz

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度また会ったら見せておくれww

嫌過ぎるw野郎同士で青春反省会して面白いか!
ミニメの件だが掲示板に書いとくんで。

ありがとうございますw
今日は爆笑させてもらいましたww
「ガン飛ばし」、「全ボタン残したまま卒業しましたが何か?」と言う部分が特に面白かったですww
でも、ボタンに関しては、僕のときはそんなの渡してる人は全くいなかったような・・・。
そして、制服はlawryuさん同様、親戚の人にあげて処分してしまったと思います^^;

ご期待に沿う事が出来何よりですw
ボタンはホントにあるとは思いませんでした・・・三次元進んでるなぁと感心しました。
捨てるよりあげる方が効率的にも気持ち的にも良いですね~やっぱり。

そうなんです。親に勝手に持っていかれました。捨てるのは勿体無いからって^^;
まぁ、確かに使い道は全くないんで問題ないんですけどね。しかも、学ランですし。。

そういえば僕の制服もどっかもってかれたなぁ。
「予備」か「背ぇ伸びた」用に使われることでしょう!

何回か真剣に校長の話を聞いたことがあります。
なかなか興味深い話でした。
ものすごく集中してました。
目を目で追ってました。
眠くなってぐっすり寝た(笑)

早く終われオーラw しかも逆効果?だったとはw

あれかあああ!!第二ボタンを渡すのは卒業式のみ。
知ってると思うけど第一は「喧嘩上等」

なぜボタンの写真(笑)
ありがたいお話はじっと目をつぶって聞きます(・∀・)
もちろんたまにうなずくことも忘れません。…ハイ,ウトウトしてました。

ガン飛ばし・・・・・でも代理にはま真面目に聞いてると見られましたか

そんなのが代理で大丈夫か?市長ww
てか市民wwww

ボタンはありませんが、ウチの部活はジャージ(下)を先輩があげてました。
もち男→女ですよwwwwwww

久しぶりです!

よっぱどマジメで熱心な青年にみえたのでしょうね((´∀`*))

人の話を聞く能力。
うん、絶対大切!!

☆嬌輔★さん   使い道ある人に渡るほうがお互い嬉しいですね。

ヤチさん   校長の話は聞いていてうっとりしますね、眠るほどに(オイ)。

我隠さん   目線の角度に問題あったようです。

タマ兄さん    第一ボタン>アレ?意味は「やらないか」じゃなかっt(殴

綾石野さん   何故か知りませんがボタン写真に撮ってたのでw。

参式さん   眼光の鋭さが足りなかったようです。

あめあられさん   たしか三番目に偉い人だった?うちの市は安泰です(オイ)。

ガドリーMk-2さん   イケ面か!結局イケ面なのか!不順異性交遊禁止w。

misoraさん   真面目はありえませんw聞く能力は大いに同意しますけどw。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

