スポンサーサイト


第2回声優アワード

 

知ってる人は知っている、知らない人はなんだソレ?

第2回声優アワード大賞の発表が3月8日にひっそり行われました。

※声優アワード・・・声優業界の発展と人材育成の場として設立され、一般投票を元に

声優アワード実行委員会がその年に最も活躍した声優に与える賞である。

 

選考結果はこちら http://www.seiyuawards.jp/2nd_finish.html

 

 

全部載せたら多すぎるので、私的に気になった5人だけピックアップ。

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////

 

主演男優賞 宮野真守(劇団ひまわり)
「鋼鉄三国志」陸遜伯言役、「機動戦士ガンダム00」刹那・F・セイエイ役などを好演。2006年も
主演は多かったが、2007年では前年と異なるイメージのメインキャラクターを演じ、話題となる。

 

[評]第1回もそうだったけど、参加した作品人気で評価が決まるこのアワード大賞。

ガンダム00とデスノで知名度大幅UP、しかし桜蘭ホスト部の環が一番輝いていた。

 

========================================

 

主演女優賞 平野綾(スペースクラフト・エンタテインメント)
第一回声優アワード新人女優賞受賞。「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ役で大ブレイク後、
「NANA」レイラ役、「DEATH NOTE」弥海砂役、「らき☆すた」泉こなた役などで大活躍。
写真集発表、TVメディアへの露出、歌手活動など精力的にこなす。今後も注目の20歳。

 

[評]第1回で新人賞貰ったのにまた受賞。スポンサー角川の暴走が止まりません。

作品もらき☆すた以外全部去年紹介してた奴・・・メジャー作品に恵まれ過ぎたな、平野綾。

 

========================================

 

サブキャラクター男優賞 小野大輔(マウスプロモーション)
「みなみけ」保坂役や「レンタルマギカ」影崎役等、個性的な人物から知的でクールな表現まで、
様々キャラクターを演じ分け多彩な才能を発揮する。2007年は多くの作品で主演を演じるなどの
活躍で、2008年も目が離せない。

 

[評]キモカッコイイに定評のある小野Dが堂々の受賞。これは凄く合ってると思いました。

アニメ雑学もかなり豊富(ロボもかなり知ってる)なのでかなり好感を持ちます。

 

========================================

 

サブキャラクター女優賞 釘宮理恵(アイムエンタープライズ)
底知れぬ表現力で様々なキャラクターを作り上げた。「ハヤテのごとく!」三千院ナギ役や、
「杓眼のシャナ」シャナ役など多くの人気作品に出演し幅広い活躍をみせる。

 

[評]サブキャラクター?作品見てないのか委員会・・・。↑挙げてある作品2つとも主役な件。

あと字間違いとか言語道断 杓眼×灼眼○ 。正直こっちが主演女優賞だと思ってます。

 

========================================

 

功労賞 羽佐間道夫(ムーブマン)
5,000本を超える外画の吹き替えをこなし、シルヴェスター・スタローンやマイケル・ケイン、
ハリソン・フォードそしてロバート・デニーロと幅広い芸域で大役の数々を担当。アニメ作品も
「MONSTER」「スターウォーズ~クローン大戦~」「銀河英雄伝説」「ガラスの艦隊」などに
出演している。

 

[評]グローバル艦長きたー(マクロス艦長)。外画吹き替えは挙げるとキリが無い程メジャー作品ばかり。

七色ボイスこと山ちゃん(山寺宏一)が尊敬している先輩声優でもある。74歳とは思えない。

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

後は大体合ってる感じがしたので放置、知らない人がちらほら居たのは内緒

しかし、完全にアニメの作品人気で声優選考している感が出ているのが何とも・・・。

マイナー作品だと世間の注目度がさらに落ちるとは言え、もう少し演技力重視で選考して欲しいです。

 

 

第2回声優アワード授賞式 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2591413

 

 

映像編集まで字を間違うか・・・アニメ知らない人間が作るとこんなものですかね。

賞とは関係ないけど釘宮病患者が随分増えてるwwwみんなツンデレ好きだなw。

 

 

 

 

 

 

 

セブンイレブンで新商品[沖縄スパイス味]を買ってみた。

元祖うすしお味に味塩コショウ振ったら出来そうな味・・・思った時に何故か負けたorz。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャラクターで選んでしまうのは・・・
超えられない壁ですかねぇww
10年後生き残ってたら本物ですが・・・・・・・・・・・・

こんなのあるとは初めて知りましたw
しかしまあ・・・どういう評価方法なんでしょうか?
かなりいい加減ぽいので笑えるwww

自分も釘宮病発病中(*´д`)
ハガレンのアルの声にはなんにも反応しなかったのにw

あめあられさん   日テレニュースで枠貰ったりしてるので、マイナーどころは使えないのでしょうか?アワード自体、10年も続かない気がします。

みにふぇさん   去年から始まったものなので、世間的にも認知度低いです。開催に協力してるスポンサー関係が多いので角川アワードとも言われてます。患者でしたかw去年末から一気に広域感染しましたね~釘宮病。

この結果は完全に厨っぽくて嫌だって今日オタ友と話してた
サブの小野Dは納得

沖縄スパイスより手羽先だって!

すごい熱狂振りだw
アニメ業界はちゃんとシステムが機能してるんですかね。
なんか広告にめがっさとられてるとかなんとか聞くし、
アニメーターは給料と労働が割に合わないとか聞くし。
でも、VHSとかDVDとかの売り上げは動画共有サイトやP2Pが(ry
経済的に入手しにくい問題が解決できれば小中高生もめがっさ買えるんじゃないかといつものように言ってみる。

サイコ・R・Fさん   知名度的に限られるので、「ある程度」はしょうがないです。手羽先?見かけなかったな~今度探してみます。

ヤチさん   アニメは広告代理店とTV局がほとんどの金ぶんどるから現場はかなり悲惨ですよね。DVD買った金を全額現場に還元して欲しいです。日本が下げる可能性はほぼ無い・安い海外が値上げもありえない=現状維持 なのが口惜しい限り。

知ってる声優さんが結構少なかったですね^^;
自分の好きな声優さんが入ってなかったのも残念です><

ひっそりとおこなわれていたんですね。
ちょこっと興味ありですo(*^-^*)o

このポテチパッケージ程味ゎ派手じゃなかったです(笑

くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううう

なんだそれは!?セブンにいってきます

俺、知ってる声優さんは少ないです

知り合いにコンビニの新商品を少し味見させて貰ったりしますが、良いものはありませ
んね

シナジー賞最初からクライマックスw


この前スーパーの特売で『生わさび味』ってのがありましたよ。
これと兄弟かなぁ・・・

おや?檜山さんはいないのk(殴殴
うぐ・・・・ゆ、勇者王バンザーーーーイっ!!!!!(死

檜山、関、金朋、千和さんがいないなんて!!

何故でしょう、結果を見てもフーンな自分。小野Dは納得www

あれ?杉田がいない件wwww
レンタルマギカいわく、宮野はけっこういい声もってますよねえ

カルビの塩チョコ味を買ったときの私に比べたら勝ちですよ(´ω`)
釘宮さんwww誤字直さないんでしょーか(`・ω・´#)ゴラァッ
シナジー賞がgj

☆嬌輔★さん   ほとんどが最近活躍の声優ばかりでしたからねw。

misoraさん   来年以降もあるのでお楽しみに。こしょうなので地味でしたねw。

アシモフさん   また患者wwwホント広がり過ぎwセブン行ってらっしゃい。

参式さん   新商品とはいってもあまり斬新な味に出会うことはないですね。

我隠さん   起きて破りの映画第二弾まで行くほどですから妥当かとw。

隆くんさん   わさび・・・それは初耳です、今度探してみないとw。

DOMINGOさん   胸の内に勇気ある誓いがあれば大丈夫!よっしゃああ(ry

ガドリーMk-2さん   三人はともかく・・・金朋先生なんか出てましたっけw?

ジョナ=サンさん   女子人気大で決まってますからね、なぜ小野さんだけw。

タマ兄さん   来年、中村君とワンツーするんじゃないですかね?マギカ見てないw

綾石野さん   チョコ試したい(オイ)くぎゅ扱いに泣きました。シナジーじゃん!すげー(ry
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

