

これもまたamazonクオリティ

 

密かな趣味が全公開-Amazonのウィッシュリスト、改め「ほしい物リスト」に注意

http://japan.cnet.com/blog/staff/2008/03/12/entry_25005890/

 

 

セキュリティ意識甘いよアマゾン!いや、仕組みの問題か?

アマゾン利用していてかつ、不安な方はチェックされる事をおすすめ致します(今出来ないみたい)。

lawryu的にはそうでもないですが・・・人によっては発狂モノかと。

※検索された名前をmixi内検索→名前ヒット→祭りも起こってるらしい。

ちなみにlawryuが尼で買ったモノ、履歴見てみるとDVD・ゲームばかりでエ○系がひとつも無い

アルトネリコ2くらい?あと1400円だったから買ってみた綾波リボルテック

 

 

著名人や社会的地位のある人は痛いかも。

「見えない所でこんなもの買っていたのか!」みたいな具合で。

何しろ店頭で中々買えないようなムフフ商品が買いたい放題ですからね、通販て奴は。

lawryuにもチェリーボーイな時代があった・・・あの頃はエロゲコーナー入るだけで汗掻きまくりでした。

それが今やこんな駄目人間にorz・・・の中州繁華街耐性までついてしまう始末。

もはや何を躊躇う必要があったのか?あの頃の自分を叱咤してあげたい。

 

 

 

いざ行かん、黄金郷(エルドラド)

やっぱ買い物は直に見て買うのが一番です。

 

 

ちなみに皆さん、自分の名前やニックネームを検索されたことありますか?

意外とマイナーなネームだと思っても数多くヒットする事があります。

ヤチさんコメ↓読んで「自分検索は危ない行為」らしいので検索おすすめしない方向で。

 

 

現実的な数値で安心しました。

後半の英語サイトはよく分からんけどまあいいや(オイ)

というかグレンラガンのスタッフブログに書いたコメがヒットしたのは驚いたw。

ちなみに本名でやるとコレ↓。

 

 

著名人が同姓同名にいると隠れ蓑状態で自分がこの中にいるのか分からない仕様。

これだけあればlawryu本人は出てこないはず?


コメントの投稿

非公開コメント

入店格好いい^^
俺も一回HN検索してみるッスwww

amazonに本名で登録してるんだが 周りから見ても本名さらされてるんだろうか……今まで気にしてなかったけど心配

こういう落とし穴系のやつってよくありますねー。
ここのミニメと挨拶掲示板とか自分で設定しないとならないし。
初期設定が親切じゃないなぁー。
絶対この機能を利用してネットで悪さをたくらんだりデータベース作ってる人がいるはずw
グーグルの優秀な検索システムがハッカーにとって最強のハッキングツールっていうのもよく聞くし。

いつだったか本名フルネームで検索かけたら学者さんの論文がみつかったw

天雪さん   いやlawryuじゃないですよw行く事は事実ですけど。
是非お試しあれ、天雪さんならかなりヒットするかと・・・表現でもあったりするので。

【はぴ】さん   自分も検索してみましたが検索不可でした。(無いとみていいんだろうか?)一応見て情報なければ保留、あったら変更されるのがいいです。

ヤチさん   そう言われてみるとこのブログも少し面倒なつくりしてますね。グーグルは使い方次第で犯罪にも流用出来るのが恐ろしい。学者にいるんですね同姓同名w

あ、あとそういう検索は控えたほうがいいですよ。
僕も最近知ったんだけどね。
「アクセス解析」っていうものをサイトに装備したらどの検索エンジンでなんてキーワード検索かけたかとか分かるんですよ。
さらにIPアドレスと接続都道府県が分かる。
さらにさらにドメイン名によって接続元の所属組織がある程度わかりますので。

な~んて知ったかぶりですけど、ほぼ本当のお話。

マジですかwネット社会の闇が深すぎる・・・。文修正しておきます。
しかし検索気にし過ぎたら何も出来ないですね~ググレないって終わってる。

ま、本名とかそういう核心を付く情報だけを控えていればいいんじゃないですか?
匿名プロクシっていうのを使ってそういう情報を隠す方法があるけど重くて快適なネット生活が送れなすwなんせ他のところを経由するっていうやり方ですから。

それとアクセス解析ってのは訪問客の傾向を知って自分のサイトに生かすってのが本来の目的ですからw

なwwwwんwwwwぞwwwwwwwwww
購入物が表示されるんじゃなくてよかった。 本当によかった。

しかし、いい加減amazonokも過ぎる・・・とらに乗り換える頃合ですかね(´・ω・)

関係ないですけど、アマゾンの箱ってやたらでかいですよねww 今更ブキヤのジェノザウラー頼んだのですが、あれ自体がでかいからどんな箱で来るやらww

ヤチさん   そうですね、別にそこまでして隠す身分でもないので気に留めておく程度でやっていきます。本来の使い道>薬と毒は紙一重ってやつですか。

ぽすと。さん   いや似た傾向で商品選ばれるからどうなんでしょうw?自分、祖父漏洩したらけっこうな打撃が来ますw。

我隠さん   自分最大は ガオガイガーFINAL限定or大人版ファイズギア がデカかったですダンボール。是非届いたらUPしてみて下さいw。

アク解は個人情報入手目的には使いづらいですねぇ・・・
結局肝心なトコは分かりませんしw
それにしてもアマは箱でかいですよね、
部屋の中が箱でえらい事になってますよww

PCゲーやるようになって2,3年経ちますが
未だにあの空間は苦手ですw
そんなわけでほぼamazonに頼ってるわけですから、
そんな情報漏れたら発狂します( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

これはクソワロタwwwwwww
何で商品検索じゃなくて名前かメアド検索なのだろう・・・。

すげぇwww

ミクシの参加コミュを見てたりするとその人の性的嗜好とかが見れて楽しいです。ww
しっかし、本名は少々怖いですね。自分、後ろの方がマイナーな名前なので即バレの可能性大。;

毎回、自画像自重wwww

ちょwwwwwwwwwアマゾンそれ困るわwwwwwwwwwwwwwwwwwww

画像に盛大に吹いたのだがww
エルドラド?いいえ、それはフェアリーバースです(ワンピ

俺がアマゾンで買うものといったら、CDか雑誌ですね、時々フィギュアも注文しますが

俺のニックネームを打てば結構出てきますよ、ほとんどロボットですけどね

そういやエルドラドってアステカ(だか何だか忘れたが)の言葉で「金メッキの男」
と言う意味だって、けーねが言っt(殴殴殴
いざ行かん幻想郷!!!!www

そんな個人情報公開すんなよって、話ですよね(;´∀`)

誰が何欲しいとか別にいいだろお~

うちのダァも男です。・。。。部屋には少数の、m。。。m、m・・・・

写真が眩しい(=ω=)+ あなたはまさか伝説の(ry
amazonがついに来ちゃいましたねΣ(´ロ`)
ウィッシュリストの時から怖いなと思っていたのに,
ついにこんなカンジにメジャーになってしまって…(・∀・;)

あめあられさん   分かっても正直使い道そんなに無いと思いますね。自分もそろそろ別室に積んでるダンボール処分しなきゃw

みにふぇさん   自分苦手なのは服屋です今。見てるだけでいちいち「こちらは~でして」と語ってくるw「見てるだけですから」といちいち言うのがメンドイです。

ガドリーMk-2さん   バイブ祭りなってましたね~自分もアッチ系買ってたらリストに上がっていたかも・・・恐ろしい。

サイコ・R・Fさん   せめて主語プリーズwとりあえずありがとう。

絶望之著者さん   mixiは規模もデカイからその分、いろんな人と出会う確率も高いでしょうね。逆にマイナーなら検索されにくいメリットがあると考えるしかw

タマ兄さん   「自」はいらないwwwこんなカッコイイ事出来るレベルじゃない。

アシモフさん   一度、設定見てみるといいです。画像の彼はいろんな意味で勇者、そしてワンピは空島以降の記憶が曖昧w

DOMINGOさん   勇者スキーならエルドランがデフォです。続きは鋭意製作中ですかね?頑張って下さいw

misoraさん   今後アマゾンを使わないっていう人もちらほらいる様子。顧客はこういうのに敏感ですからね~、ホント気をつけて欲しいです。

綾石野さん   何故か写真がlawryuだと勘違いされやすいwwwそんなに変態紳士オーラ出てるのか・・・アリだ!(馬鹿)気付いてた先駆者発見、なんという眼力w
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

