スポンサーサイト


「跪いて足をお嘗め」・・・今更だが凄いタイトルだ

 

オリコン本日付CDシングルランキング(デイリー)

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

 

・・・八位?マジですか?いや、凄いの一言・・・昨日は六位だったらしいです。

 

どうも、lawryuです。

 

上のオリコンのデイリー八位に怪物王女EDソング「跪いて足をお嘗め」がランクイン。

(ぼくらのED「アンインストール」も12位!嬉しい限りです)

まずは、おめでとうございます。

 

いや、歌の出来が作品にシンクロしていて素晴らしい曲だとは思ってましたが、

ここまで上位に食い込むとは思いませんでした。

(あ、もちろん購入予定です。アンインストールと一緒に買いにいかねば)

 

最近はタイアップソング(アニメと関係ないスポンサーが提供する曲)も増えてきているので、

こういった「作品のためだけの曲」が減ってきています。

そういった事情もあって結構珍しい事なんです。

 

そしてこの曲を歌われているのは「ALI PROJECT」。

 

ALI PROJECT(アリ・プロジェクト)=宝野アリカ(ボーカル・作詞担当)と、片倉三起也(作曲・編曲担当)による、日本の音楽ユニットである。ジャンルはプログレッシブ・ロック。通称「アリプロ」。

ゴシック・アンド・ロリータ風の曲を多く手がけているが、これは高校生時代からのロリータ・ファッション愛好家であったため。

 

この作品に対する熱意も↓のコメントから伝わってきます。(公式HPより)

 

『怪物王女』というタイトルに私も凄く魅かれたので、最初、そのものを使おうかな とも思いましたが、エンディングという事で少し控えめに。

でも、姫がチェーンソーなんかを愛用しているので、これは思い切ってハードな世界 に行こうかな、と思って。

書いているうちに自然と『跪いて足をお嘗め』か『女王様とお呼びなさい』というあ まりに直球なタイトルが浮かんでしまいまして、どちらにするか迷いましたが、『跪 いて足をお嘗め』の方がより文学的に広がりそうだったので、内容もそういう感じで。曲も扇情的な感じになりました。

このタイトルは慣れないとドキっとするかもしれませんけれど、歌詞には、隠された 純粋なるもの、というテーマを込めているので、ぐっとくるかも、です。

私としてはとても気に入ったものが書けて嬉しい。
普通エンディングというとバラードもあるかと思うんですけれど、アニメを見終わっ て、さぁ寝なきゃ、という時に聴くと目が冴えるというのもよろしいのではないかと。ぜひぜひCDでロングバージョンも聴いて くださいね。(ALI PROJECT)

 

タイアップソングにここまでの作品愛があるだろうか?(あるかもしれないが)

プロフェッショナルだ・・・こういう方こそまさにプロだと思います。

これからのご活躍にも期待しています。

 

 

余談ですが以前、ローゼンメイデンのイベントに縁あって参加した際、

主題歌を歌ったALI PROJECTさんが終盤に登場して歌を披露してくれたんです。

 

その後のフリートークで、なんと自腹で

真紅のスーパードルフィー(http://www.superdollfie.net/sd/gentei/sd/shinku.html

を購入したと言ってたんですよ。(お値段 十万円!)

司会の方に「アリプロさんなら、言えば頂けたんでは?」と言われた際、

「私もローゼンメイデンのファンの一人です。立場は会場のみなさんと一緒ですから駄目です。」

とあっさり言った時には感動しました。

 

今思えば、自分この時ファンになったのかも。

本当、作品に対する想いのかけ方が凄い・・・・・。

 

 

ALI PROJECT 「跪いて足をお嘗め」TV ver  http://www.youtube.com/watch?v=THKgcGaq2EM

 

ALI PROJECT 「跪いて足をお嘗め」Full ver  http://www.nicovideo.jp/watch/sm446789

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! タイトルがほんとすごいww
足を嘗め…(* ̄ii ̄)刺激的ww 多分、このタイトルを選ぶべくして選んだんだとww
フルで聞こうと思ったら、制限にひかかっちまった^^;

アリプロktkr
すげぇww もってけに続きアニソン大爆発bb

きたあああああああ!!!!
上の写真はもしかして自分でとってきましたか?
こういう写真とるときって周りのことが気になりますw
カシャッて。
あー、ニコニコはこの時間ログインできないorz
フルバージョンは・・・いや、明日も帰り遅いしなぁ。
やはり怪物王女は最高ですな。 ヘヘ

すぐなる樹さん   いや内容はもっと凄い歌詞だ。ここまで歌える人は本当少ないと思う。フルはニコニコだから19時までに!

ぽすと。さん   らき☆すたも十万枚突破、勢いが止まらない・・・。MステやCDTVも無視できないレベルにきた感じですな。

ヤチさん   残念、違います。ここまで地元充実してたらどんだけいいだろう・・・。フルバージョン今ニコニコランキング一位で凄いことになってますぜ。

あら?違うんですか?w
僕の「ゲドを読む」のは自分でわざわざ激写したんですがww

みたいよーききたいよー。 orz

そうでしたか、店内撮影は至難の業です。フルバージョンはニコニコ以外あるか知らないんで申し訳ない。明日是非!すでに再生数88000突破してます(驚)。

す、すごwwwwww
アニメもさらに注目されるとよいですー

そうですね~。何かしらの「きっかけ」になって怪物王女を知ってる人が増えて、好感持ってもらえたら言う事なしですね。

さーて、布教活動をば。

アリプロはNOIRってアニメの「コッペリアの柩」を聞いてから、不思議な雰囲気のとりこですよw
最近アニソンの勢いが凄いですね(*'ー'*)b

ニコニコの見たけどなんかエロイw
オリコン8位ってすげぇ「もってけセーラー服」といい日本すごいことになってるねぇ

ヤチさん   どんどん広めましょう、無理のない範囲で。自分も適度にやっていきますんで。

よしのんさん   コッペリアは緩やかなテンポが良かったですね、そういやノワール見てない・・・。アニソンホント頑張ってます。

@JETさん   歌詞が本当トンでます。それで世界観にぴったりなのが凄い・・・日本始まった感じです。

僕のブログがすでにその活動です。 テヘヘ

あ、そうでした。失念してました。モノが出来ているのですから後は布教活動だけですね(なんか響きがいけない感じですが)。

初コメですが、自分は姉からの薦めでアリプロを知り、今ではかなりの虜です~
布教活動、頑張ってください!

やっと今朝聞きましたwww
いやーすごい歌詞ですことww
しかし何かものたりないな・・・・と思ったら!映像がない奴を観てたからでしたw

霧龍斎さん   コメントどうもです。アリプロは中毒性高いですからね。あれ?僕も布教活動するのか?単なる一ファンなんですがw。とりあえず「広まれ~」と願います。

ヤチさん   歌詞はホントぶっ飛んでます。ニコニコの一位だった方が消されたんで昨日ジャケット表紙の奴に変えました。せっかく11万Hitいってたのに・・・。


どうやら僕の布教活動と話が混ざってしまったようでww
霧龍斎さんにはややこしいことを言ってしまったww

11万!!!さらにあがっていたのかwww
いやー、早く僕のIDが24時間解放に含まれるといいんですが・・・orz

まあ広まって欲しいという点で活動の一端にしといて下さい。そうなんです、再生数の多さで興味持つ人もいるのに・・・削除人は時々鬼です。

そしときますよっとw

ですねー、そういうの・・・ある。 orz

ニコニコ動画の認知度も上がってきているので、そのうち消される動画多いんじゃないかと思うと心配です。心臓に悪い・・・。

そういえばニフニフ動画ってのg(ry

あれは様子見ですね、まだ改善の余地ありそうなんで。CDTV見てたんですが、らき☆すた22位・・・粘ります。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

