スポンサーサイト


言葉の壁>>>国境の壁

 

春休みで帰省してる弟がパスポートについて聞いてきた。

 

 

ブラザー「今度手続き行くんだけど 5年or10年 どっちがいいと思う?」

 

lawryu「10年マジオススメ」

※金は5年より多く取られるが、5年後また手続き+費用で考えると

 

 

今春、NYに研修学習に行くらしい。

えらく本格的な事するんだな・・・最近の専門学校って。

 

 

ブラザー「兄貴外国行った時、英語どうやって乗り切った?」

 

lawryu「俺の語学力を知っての質問か貴様」

※大学最後に受けたTOEICの点数 430点 現在更に低下

※ちなみに妹のTOEIC点数 600点orz

 

ブラザー「だからだよ、喋れない人の対処法を教えてくれ」

 

 

ちょっと表へ出ろ、貴様

 

 

lawryu「ジェスチャーと断片的な単語、これで生活上必要なやりとりの9割がどうにかなる」

※実際、濠洲も東南アジアもこれで生きて帰れた男。だから多分いい・・・はず。

 

ブラザー「曖昧過ぎてよく分からん」

 

lawryu「どうせ学校で行くんだから日本語分かる奴近くにいる、気にするな。

    言葉より銃弾が飛んでこないか気を配る方がいいぞ、気を抜いたらBANGな国だし」

 

ブラザー「ねーよwww」

 

 

そういえばアシモフ君もそろそろカナダにホームステイで旅立つんでしたっけ。

時間的に読めないでしょうが、一応一言・・・「楽しんできて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のロックオンを皮切りに主役メンバーが次々宇宙に散っていくガンダム00・・・次回がラスト。

コーラがあっけなく散った・・・いやナドレと二択ならナドレ生きてて正解なのでおkですけど。

でも次回危ない・・・頑張れナドレ(ついでにキュリオス

 

これだけ主要メンバー消えてるのに二期とかホントにあるのだろうか?

 

 

 

じゃ飲み会行ってきます。コメ周りはいつものごとく帰ってからでw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんな消えすぎですよね・・・。
次回楽しみです!!
ってかグラハムはどうなるんですかね?

クラナドの最終回、深くにも秋夫さんに泣いたww

海外ですかー行ったことないですなー
英検もTOEICも持ってないです
漢検は三級持ってます
準二、三点足りなくて落ちましたw

ホントにロボ系着いて行けるようにしないと・・・ッ!!

俺は英語は全然ダメですね
昔、ネトゲで外国人と対戦してたときの会話は「hai」「Yes」「No」「センキュー(単語忘れました)」だけでしたね

英語で心配ならどうやって研修を受けるんだろうか・・・
もしや修学旅行的な位置づけ?

そろそろTOEIC考えようかな・・・
それよりもTOEFLかな

5教科全部無理ですwww…orz

ガンダムみんな消えすぎだ、涙が止まったけど止まらないTOT

エクシアのこのポーズって、らき☆すたOPの「そりゃプニって事かい」の所に似てる。

だいたい、一期、二期に分かれるガンダムっていったい・・・
取りあえず死にすぎ。
殺せばいいってもんじゃないだろww

日本ですらジェスチャーで生き延びている者です(・∀・)ノ
コーラサワーは今までなんだかんだで生き延びてきたのに…(;ω;)

コーラは生きていると信じて疑わない私です。だってコーラだもの・・・。

コーラ死んだときに吹いた俺はコーラファンに殺されてきます。

つーか、我らのグラハム・エーカー上級大尉は?

とりあえずフリーズとプリーズを間違えてズドーンにはお気をつけてー。
海外イイナー(´・ω・) 俺もアメリカとかヨーロッパとかいきたいですー

自分の英語力も似たようなものです。
普段使わないからさらに低下中www

ガンダムは久しぶりに見れたけど、ホント死にまくりですねw

一応、留学経験者から調子乗って言わせてもらいますと・・・・
本場に行ったら英語の量より発音の上手さが問われます><;
まずはダメ元で話すことが大事かとww
必死に話して理解してもらえた時の嬉しさはすごい心に残ります^^

2クールで終わるガンガムか・・・・
どうせ皆後から帰ってくるだろうという期待は無理でしたね

ウルトラの洋介さん   フラッグカスタムカスタムは一体何処へ・・・。

サイコ・R・Fさん   アッキー=主人公でいけた。自分、漢検は受けた事ないですw

参式さん   自分も道聞かれた時「Go straight」と言うレベルですから。

ヤチさん   技術的な面が多いので英語力はさほど必要じゃないみたいです。

天雪さん   無傷なガンダム、エクシアとドライだけですね・・・はてさて。

ガドリーMk-2さん   その発想は無かった、AAのブーンに見えましたw

あめあられさん   お通夜モード入ってますね、どう締めるのか気がかり。

綾石野さん   人類皆友達精神でいけば大体通じますよね(ねーよw)。

ジョナ=サンさん   機体爆発してないからありそうですね、サイボーグ化?

我隠さん   何と言うかあっけなさすぎて、逆に「らしい」散り方でした。

ぽすと。さん   どん兵衛の中居君やってるCM見てたら、いける気がしてならないw。

みにふぇさん   使わないものは錆びる・・・これは世の摂理ですからw。

キムさん   やたらオーバーリアクションな人とかいて面白かったなぁ。

タマ兄さん   1stとXと比べると、はなから2クールの方が楽でしょうから。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

