スポンサーサイト


クールの入れ替わり時

 

虫歯で縫合した糸に麺類が絡んだので、除けたら糸が切れた。

血しぶきとまではいかないまでも結構な流血・・・鉄分と速さが足りないlawryu本日二度目の更新

 

 

3月も終わりという事で続々とアニメの入れ替わりが始まってますね。

引き続きあるアニメ、終わるアニメ、時間おいて続編するアニメ・・・形も様々。

 

 

「燃え」と「萌え」、lawryu的ベストだったアニメを挙げてみる。

 

 

[燃え部門] 機動戦士ガンダム00

 

 

「俺が・・・・・俺達が・・・・・ガンダムだっ!!」

 

 

終盤にかけて展開スピードメーターが振り切れてましたね。

超展開で終わりましたが、肝心のアクション・バトルシーンはグッドな出来でした。

 

 

結局、ガンダムマイスターで生存確認は1人だけ。

生存不明

刹那・・・ハムと交戦、相打ち後機体ごと宇宙漂流。ラストでエクシアは回収&改良されてた。

ロックオン・・・ひろしに破れ生身で宇宙漂流。これで二期復活したら超展開。

アレルヤ・・・頭痛娘に撃たれて宇宙漂流。アレルヤは召されたっぽい。あれ漂流多くないか?

生存確定

ティエリア・・・太陽炉だけ返還して宇宙漂流。最後何故か金髪娘と同伴、何があった。

 

 

こう見ると満身創痍だなSB、コーラサワーは何事も無かったかのように居たというのに。

まあ二期でいろいろ回収してくれるはず、期待してます。

 

 

[萌え部門] true tears

 

 

 

最後まで主人公がどちらを選ぶのかハラハラさせられた富山アニメ。

nice boat. ならぬ nice toyama. とかなったらどうしてくれようと思ってたので。

これがベストエンドとはいわないけど、綺麗な終わり方でした。

今作品、総じて作画が綺麗なのが特徴で作画崩れもほぼ無く安定していたのも良い。

ニュースに取り上げられたり、県議で地元だからアニメ流すべきと論議したり話題性もピカイチでしたね。

 

 

1クールでもしっかり構成されてればどうという事は無い!、という良い恋愛モノのお手本。

※恋愛モノは大抵キャラ紹介したらあと2,3話しかなくて適当に終わるのがほとんど

所々にある小ネタも楽しかったです、文句無し。

 

 

 

 

 

ネタおまけ

 

 

今週のスーパーウルトラドッキリラスボスメカ!

どうみてもジムです本当にありがとうございました。

やられるのもジム並に早かった・・・。

 

 

思わず涎が出てくる作画の鰤大根

true tearsに出てくる食品の再現度は異常、蝋細工も顔負けする程。

世の中には5秒で書けるキャベツ作画もあれば、こういう力作もあるんですな・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スイマセン、「萌え部門」は見たこと無い作品ですorz
絵は好みの方ですが…

ガンダムは燃えましたね^^
俺が聞いた噂では
「最後に赤いノーマルスーツ着た人物アレが刹那だ」
以上です、何か説得力あったので信じてます^^
みんな生きていてくれたら良いですね^^

ガンダムはところどころしか見れませんでしたが、
面白かったな(*´д`)
種より地味だったかもしれませんが、種より遥かに良かったと思うw
2期はどういう感じになるのか楽しみwww

TRUE TEARSは見てないからさっぱりわからない(;´д`)ゞ

天雪さん   自分はニュースでアニメ報道されたと知ってから、興味半分で見始めた野郎です。まあ超展開過ぎるとアレですが、やっぱ楽しみですね。

みにふぇさん   種はもう駄目ですね、負債(夫妻)ペアが大暴走したのが運のツキ。意外と知名度低いttwジャンル的にやっぱ敬遠されがちになるんでしょうかね。

俺は燃え、見てないなー
とぅるてぃあは最終回まだっす、これからっす
ネタバレ無くて良かったー

逆パターンですね、よければ00も見てみて。おおtt何気にネタバレ回避してるw00はバレ書いてるのにw偶然とはいえ良かった良かった。lawryuが○○派だからです多分w

種は負債が全部っ持ってたからねw
宇宙鯨見たかったなぁwww(ちょw

グラ公「私が…私達が…フラッグだー!!」(ハワード&ダリル的な意味で

あの金ぴかは俺もジムに見えましたw

true tears良かったですね^^
キミ○スみたいにしんいちろうがヘタレ発揮して終わったらどうしようかと思ったけど、スッキリしていて良い最終回でしたね♪

そしてぇ~何よりもぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!ってやつですね?
兄貴さんのセリフ集だけでなんかも満足しましたw
主人公は足りないものだらけかないか!とつっこんでしまった。

true tearsはなんだかダークホース的な存在になったようですね。
アニメ放映に奔走した話は我々アニメ大好き人間にとっては興味深い話題でした。
そろそろガンダム系の動画取得を頑張ってみるかな。。。

00やギアスなど、最近一旦終って半年後に続編って作品が多いですね。
何か商業的戦略臭とか色々しますw

ジム?いいえ百式の軽装備版です

いや、ジムも合ってるがここはガンイージーでしょwwwwwwww
しかしこの金ジム・・・多分全ロボ物で1,2位を争うダサいメカになりそうですねwww

最近、ラスボスでも早くやられる敵が多いような気がします・・・スパロボのセプタギンも速攻でやられたし

ぶり大根・・・合成かな・・・
それにしても・・・(゜ー,゜*)ジュルルル・・・うまそぅ・・・

ちょw鰤大根ww
か、完全に実写だ・・・・

true tearsニュースの話題でしか知りませんでしたΣ(`・ω・´;)
そんなイイできならもっとチェックしておけばよかったですorz

00まだ2話までしかみてねえええええええええええええええええええええ
どうすればいいんだああああああああああああああああああああああああ
(←お前さっきからホント死ねッ!

あめあられさん   そんなあなたに!白鯨伝説というアニメがありましt(ry

我隠さん   フラッグカスタムカスタム1話で撃沈・・・なんという使い捨てMS。

キムさん   キミキスは途中でリタイアしましたw途中でグダグダし始めたので。

ヤチさん   スクライド節を理解してもらえる領域に踏み込んでくるとはw ttは面白いですよ~おすすめです。ガンダムは多いですよw

ジョナ=サンさん   おいしい仕組みなのは間違いないですからw寿命延長。

タマ兄さん   つまりあのキンピカMAは元百式ですね、分かります。

ガドリーMk-2さん   アレ系頭は総じてジムにしてますwイデオンしかり。

参式さん   アレはやられ顔でしたからなんとも・・・それも酷い話ですね。

隆くんさん   いやいやノット合成ですよw(多分)この時間、腹が減ります。

朧雪さん   食品が美味そうなアニメにハズレは無いんですよw(都市伝説)

綾石野さん   富山に聖地巡りする輩もちらほらいますよw是非ご視聴をば。

DOMINGOさん   前記事といいテンション高いwさてはまた酔ってますなw?

あのジムみたいな奴ムッチャ好きです!!
プラモデルで出してほしいww

00の二期はどうなることやら・・・
「俺がガンダムだ」は名言になること確実ですねw

ウルトラの洋介さん   意外に需要があるw流石はラスボスジム・・・。

みょかさん   00は名言だらけですね、ハムさんなんかバーゲンセール出来るw
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

