

行動コマンド「とりあえず買っておく」

五月に購入したアイテム(CD、DVD)
 

 

 

どこかで見かけたのでやってみた「購入シリーズ」。

六月なのに五月に買った奴らです。(いつも月末まとめ買い人間なので)

 

どうも、lawryuです。

 

みなさんは何か毎月買っているものってありますか?衣類なり本類なり・・・。

誰もが毎月、何かしら購入しているものがあると思います。

その中で、一番「自分的に金食い虫」の元であるこの二つを取り上げて見ました。

 

六月はまだそれ程購入予定物が無いんですが、七月が正念場です。

真面目に軽く死ねます、マジでどーしよう・・・・・。

 

↓に商品について簡単にコメントを書きました。興味ありそうなものはご参考にどうぞ。

 

 

=====================================

 

[CDラインナップ]  曲名orタイトル / アーティストorキャラクター 

 

ハヤテのごとく! / KOTOKO

タイトルをそのまま曲名にしたのは好印象。EDはどうしようか・・・。

 

コードギアス反逆のルルーシュ SoundEpisode2 / 福山 潤(ルルーシュ)他

本編の幕間を描いている。より深く世界観を広げたい人向き。

 

うたわれるものらじお Vol.3 / 小山 力也(ハクオロ)他

内容は安定して面白い。ラジオが六月いっぱいで終わるのが残念だ。

 

your gravitation / 瀬戸 燦(桃井 はるこ)

脅威の500円CD。しかし今では入手困難、オークション相場4000円前後。

 

Lunarian / 江戸前 留奈(野川 さくら)

限定3000枚CD。普通に買えた幸運に乾杯、↑ともども良い曲です。

 

ハヤテのごとく!キャラクターCD? / 綾崎 ハヤテ(白石 涼子)

原作ファンなのでとりあえず買った。しかし12枚リリースってありえねえ・・・。

 

ハヤテのごとく!キャラクターCD? / マリア(田中 理恵)

原作ファンな(ry 正直、何故買っているのか分からない、だが買います。

 

=====================================

[DVDラインナップ]

 

武装錬金 Vol.5

スタッフ・キャストに蝶!愛された作品。テンポもいいので見ていて飽きない。

 

コードギアス反逆のルルーシュ Vol.5

圧倒的売り上げ枚数を誇る作品。二期もいいがとりあえず24・25話放送してくれ。

 

Kanon Vol.5

丁寧で優しい描写の作品。舞もいいがとりあえず栞を出してくれ。

 

=====================================

 

こんな感じです。

まあ感想?を述べておいてアレですが、上記のうち7つが未開封です(馬鹿)。

積みゲーしかり、積みCD&DVD・・・・・。

 

 

 

<おまけ>

 

積みDVD繋がりでは無いですが、ヤチさんのブログで「DVD何枚持ってます?」

という質問があったんで、ちょっと積んで数確認して見ました。

記憶では確か80枚くらいだったかな・・・・・・1、2、3、4、5、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・79、80、81、82・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふう、全部で158枚かぁ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?

 

あ、しまった ガオガイガーFINAL全8巻 をカウントしてなかった、166枚だった。

ケースがCD-ROMサイズだからうっかりしてたよ、HAHAHA!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?何か大切なこと忘れている気がする。

まあいいか。


コメントの投稿

非公開コメント

わお…アニソンがすごいねw
俺はアニソンは、魔方陣グルグルの「晴れてハレルヤ」と、モンタナ・ジョーンズの
「エルドラド」の二枚だな^^; そーいえば携帯に、るろ剣のTMRが入ってた。
DVDは、オフコース1982.6.30(もう終わりだね~♪は知ってるよね?)、倉木麻衣、
小田和正カウントダウンライブ。昨日、ハイビジョンのラピュタ録画してDVDにしてますww

DVD166枚ってスゴイですね!

武装錬金のDVDを見て思い出したんですけど、ゲームの方は買いますか?私は一応買う予定なんですが。

誰かが言っていましたよ
「感情に任せて行動することはいいことだ」と・・・
ガオいいなあ・・・

これは楽しい日記www

お!武装錬金だww
あれはマンガもアニメも最高ですねー。
アニメ、まだ早坂さんの前で止まってますが。orz
夏だ、夏に続きをww
作者さんがるろ剣ってのもなんか不思議な感じです。
武装連載前にやってた西部劇ものは微妙だったり。。。

グハッ
ちょwwwww
lawryuさんwwwすごい量www
本当に積んでるあたり、見えない努力を高評価ですw
いったいいつから集め始めたらこんなことにww
僕はブログで明かしたようにDVDは1枚も持ってないですよっと。

すぐなる樹さん   ハレルヤは名曲だ。予想してたが、やはり小田さんのライブDVDを持っていたか、あの声での歌はマジ凄い。

ジョナ=サンさん   ←名前に「さん」つけたら違和感がw。なんと、武装錬金好きですか(初!)!パピヨンパーク、もち買う予定です。

12月22日さん   流石サージェント、心得てますね。ガオは八巻が金色の破壊神BOX(約三万円)だから血涙モノでした・・・。

ヤチさん   アップしたらタッチの差(でもない)でした。おお、ブソレンヤー?がまた一人、夏に続きを!いや、蔵から出したらえらい事に・・・重さで真ん中列下のシャーマンキングのBOXが悲鳴上げてます。

棚を買いましょうwww
それからですwww
地震なんかもそうですが、真ん中が押しつぶされるケースってのはあるんですよ。
ご注意を!
それかホームセンターで材料をそろえて、自作s(ry

DVD買う金あっても棚買う金は持ち合わせてません、参ったか!(阿呆)。自作・・・美術は好きでも工作は嫌いだった自分にはとても・・・。

凄いですねぇ・・・・DVDが166枚って・・・・
自分の家には漫画本が300ちょいあるか無いかぐらいなのに・・・・

いやw その気持ちはすごくわかりますw
大掃除をするといらない棚とかたんすとかでてくるので
それを僕の部屋に誘致するという。。。w
しかしそろそろ漫画が入りませんw

ガオガオガッァッァッァァッァァッァッァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!(落ち着け

、、、あー、、。
コメント難しい、、、どんだけお金が、、、(゜□゜;)
ハヤテのキャラソン、一気にあんだけリリースは驚きでしたwwww
買えるかwwww

霧龍斎さん   300・・・さらっと書いてますが、何気にそれ凄いですよ。まあ気がついたら意外とそんなもんですね。

ヤチさん   本棚あるんですけど漫画と実用書と雑貨で占拠されてますから厳しい。クローゼットも限界です。

そりだす蛇さん   ケミカルボルトの影響か!?光にぃぃぃぃぃぃなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!!!!!!!!!(喉が・・・)

ぽすと。さん   大丈夫です、本人が一番コメントしづらい惨状ですから。全12枚はきついよ畑先生、どれだけー!!

訪問してみたいです、その惨状をwwww
思ったのですがほとんどの人が発売日に買いに走るようで。。。
中古を待つとかないのかなぁ???
ゲームはもっぱら中古で買ってますが。
でもやっぱり新品派ですw つまり皆もそういうことなのだろうか???

耐性ない人なら卒倒します(マジで)、少し整理しようかな。いえいえ、発売直後に買ってこそ「愛」ですよ。初回だの限定だのあるせいでもありますが。

ああ、確かにそういう特典は魅力的ですwww

はい、あと自分もゲームはたまに中古ですよ。ベスト版出てれば新品でそっち買うんですが、無いときは妥協です。

モンハンポータブルのベスト買ったあとに2nd発売の情報をつかんで無駄なことをしたという過去がwww

すごい量ですな

ヤチさん   ありますありますw。あちらも商売なんで、ホント良いタイミングでやらかしてくれる事多いです。

ブログ男さん   「目も当てられない」という言葉がよく似合う情景です。まあいまさら過ぎるんですけど・・・。

lawryuさんも何か買うときはまず新作の情報やアニメ化ゲーム化など周辺情報をあわせてご確認の上で。。。w

あ、そうだ。
次はクローゼット特集でwww ←無理難題

なるべくチェックできるようにはしてるんですが、ザルのような情報網なので穴だらけです。自分的に魔女裁判な難題ですね・・・まあ一考してします。

ああ、DSのあれですね?w
任天堂もついにその方向性へと。。。
でもやっぱりファミリー志向ですからねー。

そう、あのタッチに戸惑いそうな・・・って違うw。史実であった魔女裁判並に難題って意味です、クローゼットを暴く事が。

あれ?w
大分汚染されてるようだ僕はwww

いえ、分かってしまった自分もどうも汚染してます。この夏、滝にでもうたれて身と心を清めたい・・・。

うらやましいなぁ・・・
こっちは田舎だからアニメイトとかぜんぜんねぇorz
いろいろほしいのにお金だけがたまってく・・・

ルルーシュのあの中途半端には失望したな。早く放送してくれ!

おお!やはり買いますかパピヨンパーク。
私は発売日に丁度期末なのでしばらくできなさそうです。。。
やったら是非感想を聞かせてください!

moeyamaさん   よくアニメイトで購入と気付かれましたね、ハヤテCDはアニメイトです。自分月末に博多に行ってるのでその時買っています。青森市にアニメイトありますが、遠いんですかね?距離的問題なら通販も一つの手ですよ。

@JETさん   まあ後戻りできないんだからそのまま突っ走って行って欲しいですね。V.V.は正直出した意味が分からない。

ジョナ=サンさん   なんと、それは間が悪いですね。分かりました、左にブソレン、右にスパロボで頑張ります!


え?毎月博多に行っちゃったりしてるんですか???
そしたらものっそい交通費の出費かと。。。w

毎月一万は交通費です(泣)。九州の友と遊んでぶらついて最後に一人でアニゲマとらその他で買い物、って流れです。でも、やっぱ痛い・・・。

隔月にして他は発送とかならもうちょっと節約、あるいは2分の1に削減できるやもwww

いえ以前は二週に一度行ってました・・・。つまり今は既に改善後なんです・・・・・ちょっと脳内会議開いてみます。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

