

切り札 [ Z ]

 

 

 

 

Z・・・マジンガーZに始まり、数あるアルファベットの中でロボに縁のある文字のひとつ。

満を持してソレを使ってきました・・・・・スーパーロボット大戦Z

 

 

 

        /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) まじっすか!
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/

 

 

 

とうとう寺田Pが本気モードのいつものスパロボ、参戦作品がヤバイ事に。

とりあえず新規作品だけご紹介。

 

==============================

 

 

創聖のアクエリオン

 

 

一般人にも「あなたと合体したい・・・」のCMでおなじみ合体ロボアニメ。

3機のメカで3通りの変形パターンがある、パイロット次第で使用出来る技も変わる変わり者ロボ。

lawryuはアクエリオンルナ&麗花さんスキーw不幸パワーは堕天使をも穿つ。

アポロ役の寺島さん、さぞかし喜んだだろうなぁ(スパロボ大好きだから、ついでにギャルゲも好き)

 

=============================

 

 

超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオン・ツヴァイ

 

 

OGのコンパチブルカイザーデザインした大張監督が手がける王道ロボットアニメ。

4機のマシンが合神してグラヴィオン、最終的には10機合神してアルティメット化

何気に本家とツヴァイ同時参戦、まあ敵ゼラバイア固定ですからね。

アルティメットグラヴィオン出したらパワーバランス崩壊しそうw最終話限定だったけど。

 

=============================

 

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 

 

いろいろ話題になったSEEDの続編、名は体を表す通称「種死」

主人公は途中で降板させられるという不遇な野郎シン・アスカとデスティニーガンダム。

デスティニー好きなんですけどね、スーパーフリーダムもといストフリよりも。

スパロボスタッフはSEED嫌いだからストフリキラ様コンビ撃墜出来るかも?出来たらフルボッコ確定

 

=============================

 

 

交響詩篇エウレカセブン

 

 

別惑星で巻き起こるSFボード乗りロボットアニメ。

ACE3に出たから出そうではあった作品、設定かなり特殊だけど大丈夫だろうか?

ついでに主役機の武器はブーメランしかなかったりするw格闘メインになりそう。

アネモネ仲間に出来なかったら人知れずイジケるぞバンプレストさん。

 

=============================

 

 

OVERMANキングゲイナー

 

 

衣類を纏ったかのような別名「ぬいぐるみロボット」アニメ。

エウレカ同様、ACE3から移植参戦、なにかジンクスでもあるんじゃないかACE。

オーバーフリーズは反則性能だったけど扱いどうなるんだろう?スタンショックなら鬼兵器

ギャグチックで面白い作品なのでどう絡んでくるか楽しみです。

 

==============================

 

 

宇宙戦士バルディオス

 

 

銀河を舞台に展開されるスパロボ新規参戦の中で最古参のロボットアニメ(1980年放送)

フェイスがまんまガンダムなのでニセガンダムとも呼ばれている。

合体シーンは一見の価値ありwかかる時間の長さ&合体プロセスが恐ろしく複雑。

TV版最終話は更に一見の価値ありwww当時のアニメの冷遇っぷりが垣間見えて泣けます。

 

==============================

 

 

超時空世紀オーガス

 

 

マクロス繋がりで始まった戦闘機ロボアニメ。

しかし、知名度も人気も低く知らない人多し・・・かくいうlawryuも知らないw

バルキリークラスの性能なら反応弾無いと使わない多分、上記作品が化け物揃いですし。

バルディオス知っててコレ知らない事に問題ある気がしなくもない今日この頃・・・。

 

==============================

 

あとひとつ新規作品があるらしい・・・寺田P曰く「懐かしい作品」だそうで。

最近のは除外して考えた上でlawryuが参加したら発狂する作品は・・・

・・・勇者特急マイトガイン?(1993年放送の電車ロボアニメ)

 

 

ちなみにイレギュラー更新なのでスパロボ知らない方おいてけぼり仕様で申し訳ないw。


コメントの投稿

非公開コメント

グレンラガンが出たらやるつもりですけどコナミとバンダイの壁は
分厚いようで・・・orz

マイトガイン吹いたw OP歌える91年生まれの自分がいますw

あの壁破れたら幅広がり夢広がりまくりです。全然歌えてもいいじゃないですかw勇者シリーズは主題歌も熱いですから!自分、生まれる前のバルディオスOP歌える始末ですし。

マイトガインって主人公が確か金持ちで、ロボットが新幹線みたいなやつで
金色のやつでしたっけ?
当時めがっさ熱心にみてた記憶がうっすらとw

不幸ちゃん(*´д`*)
キャラクターの「典型的な型」にこだわるあのアニメは大好きです
必殺技名のカオスぶりとリーダーのおっさんも必見!
特にコスp(ry
数話みのがしたから動画を探さないと・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
アクエリオン、グラヴィオン、DESTINYと
俺が大好きな作品がとうとうスパロボに参戦ですか!?
うわ、テンション上がってきたぜwww
これで後、ゴーダンナーとグレンラガンも出てくれれば最高だったんですが・・・w

新規参戦作全部どうでもよすぎて吹いたw

だから新ゲッターと鋼鉄神ジーグをですね…

ちょwwwwww無限パンチwwwwwwww
アクエリオンかぁ・・・また買ったらレビューよろです^^

アクエリオン参戦!?
シンも(゜◇゜)
プレイしたいけどスパロボ系のゲームは苦手ですorz

バルディオス最終回はやばいwwwwwwwwwww大津波で\(^0^)/
機体がダイダーン3と似てるから波乱万丈の参戦は無しですねorz
懐かしい作品・・・ついにメガゾーン23?かエスカフローネかVかXか∀参戦ですね!

こんなの出たら、グラヴィオンしか使わない気がします・・・・・

今回も新ゲッターの参戦はなしですか・・・でてほしいなぁ

宇宙戦士バルディオス・・・見たときはダイターン3かと思いました

アクエリオンは色々戦況に応じて合体、みたいなかんじなんでしょうかね?
個人的にエウレカが一番気になります。

グレンラガンとファフナーだしてほしいけど難しいだろうな・・・

まあ買いますけどね^^

"Z"を使われたからにはものすごい期待せざるを得ないんですが(((*´ω`*)))
参加作品も好きです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
あとひとつなんなんだw早く知りたいですwww

実はオーガスは萌えアニメの起源だったり・・・
はっきりいって、キャラクターしか覚えてませんww

スパロボ記事なのにコメが多いw嬉しいけど

ヤチさん   金色>ライザーの事ですね。おお見てたんですか!よし一晩語り明かしm(ry 不幸パワー=「負」の力が技になるロボアニメですからねw

みにふぇさん   同じくキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! この破天荒なメンツが素晴らしいwダンナーはまだしもグレンはコナミ壁が厚すぎるw

我隠さん   全部ハズレですかwそういえばマジンガーあるのにゲッターはまだ未発表なんですよね、外れないとは思いますが。

キムさん   勿論射程は1~∞ですよねwこれで10とかだったら萎えるorzいやまず今年発売されるかが最大の関門です。

天雪さん   意外とスパロボ知らない人が知ってるロボアニメが集中してますね今作。新規顧客を囲えれば良いのですが・・・。

ガドリーMk-2さん   OPの歌詞が泣けるw「明日を救~えバルディオス~」=救えてない件 キンゲあるからヒゲとX出せよやあああ!と切実に思ってます。

霧龍斎さん   スパロボ意識しまくりの作品ですからねこのアニメ。武器もいちいち名前あるしw大張カットインも入るだろうし、インフラは間違いないかと。

参式さん   エンペラー以外なら出せない事はないと思うんですけどね。あの年代はロボ似てる挙げ出すとキリないですホント。

ジョナ=サンさん   合体はあるとして問題はパイロットですね。精神使用→交代とか出来たら性能相まって厨機体確定します。

GALAXYさん   ファフナーはいいですよね、パワーバランスもとれそうですし。当然余裕の購入確定ですw

綾石野さん   主題歌JAMじゃなく水木の兄貴が歌いそうなタイトルですよねwもおwktkし過ぎて参ります。先にスパロボサーガ&Aがあるの忘れそうw

あめあられさん   貴重なオーガス視聴者発見、なんと萌えアニメなんですかアレ。とりあえずどこかで見れないかなぁオーガス・・・。

グラヴィオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン
まじかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww何故にグラヴィオンwwwwwwwwww
まってましたよ

大張カットインが大変なことになるのはもはや避けられぬ未来wwwFダンクーガよろしくトンデモ性能になるだろうから期待しまくりです。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

