スポンサーサイト


環境の破壊神

icon 今週のお題

ゴールデンウィークはどんな予定がありますか?


 

車を買う事になりました。

 

 

GWに

友A「今回そっち帰るからどっか行こうぜ」

友B「おk、しかし俺車今壊れてるが如何に?」

lawryu「なら駄目じゃないか」

ざわ・・・ざわ・・・

 

 

で、何故か白羽の矢がささってしまった元弓道部員lawryu。

しいて言うなら、母が先週車買い換えたばかりなので半分勢いだそうです。

 

 

エコロジーに定評のある男もどうやらここが潮時。

よりによってガソリン価格の安定しないこのタイミングかよ(あんま乗り気じゃないチャリンカー野郎)

これは今日の選挙○○党にいれるしかない。頑張れ○○党!改革上等。

 

 

車買うの初なので、当然の如く知識はほとんどありません。

とりあえず店行くまでは「軽なら30万でそこそこのやついけるだろ」という無知全開

 

 

父の知り合い(面識ある社長)の車屋行ってそれ言ったら笑われました。

「中古ならあるけど、後々厳しいよ安い奴はw」

どうも年式や走行距離とかで後々課税率が高くなるそうで。

(そういえば、みにふぇさんが以前そんな記事書いてたな)

 

 

適当に考える事15分・・・選んだのがこちら↓。

 

 

スバルR2 (ギアスじゃないR2)

 

 

 

軽?普通車じゃないのか?と思われるかもしれませんが、このlawryuの事故違反歴を御覧あれ。

 

 

2006年 T字路衝突(ババ・・・御婦人が凄い剣幕だった)

2006年 信号待ち玉突き衝突(3台コンボ楽勝でした)

2007年 一時停止無視(アレで7000円も取るのか畜生)

 

 

これは酷い、そしていずれも普通車・・・得物が長いと駄目ですね。モンハンのランス使うの下手だし(関係ない)

つまり「当たらなければどうという事は無い」理論 = ビルバイン最高

 

 

分かってはいたけど、金が恐ろしいほどかかるのが痛い痛い。

ギリ7桁いかないだけまだマシ?でも諸費用込み90万弱とかありえん(笑)予測の3倍w

金額が金額だから金銭感覚完全麻痺・・・

 

 

                   *'``・* 。
                   |     `*。
                  ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
                + (´・ω・`) *。+゚
                `*。 ヽ、  つ *゚*
                 `・+。*・' ゚⊃ +゚
                 ☆   ∪~ 。*゚
                  `・+。*・ ゚

 

 

ここまでくると悩むのもアホらしいので即断即決

この金でDVD何枚買えるか計算したら恐ろしい・・・一括で買うため定期預金を解約しました。

おかげで預金残高にクリティカルヒット、三年後に思いつく(予定)の将来設計に支障が出るな。

 

 

だからといってオタクライフを妥協するか、というと話は別です。

趣味は別腹、「自重したら負けかな?」と思っている・・・勿論、死なない範囲で。

 

 

 

 

 

そしてこちらは ギアスR2

 

 

 

 

一期の面白さが戻ってきたwこの黒さ、これぞルルーシュ

ダークヒーローとは少し違うけど全然アリです、いいぞもっとやれ。

今日はリアルタイムで見れました、日曜夕方5時とか素で忘れるから困ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、ルルとCCの恋愛的なものがなくてにょろ~んな俺です。
こいつほんとに主人公かよと思ったのは俺だけですかwwww

なんつうか
ロロが可哀相だと思ったw

大丈夫、俺もルルーシュの主人公ぶりを疑いましたw

ギアスはなんだかOPがFLOWの時が一番戦略性があって、
今でも「自分を~」って聴くとああギアスだwwって思います


車を買うとは・・・・おめでとうごぜえます!
カラーは決めやがりましたか?
まあ、初の車と考えれば高いですね・・・・・両立目指して頑張ってください!
具体的には何も出来ませんが、応援します!

車は維持費がかかるからなぁ。。。90万越えは痛いですねぇ。
ルル酷いですよねw中華のお偉いさんが殺される描写が柔らかかったのはやはり午後5時だからですしょうね。

何かGW頃にガソリン値が上がるかもしれないそうです・・・・・
ヘタしたら160円代にいくそうです・・・・頑張って~

確かピッコロ大魔王の台詞ですねw

タマ兄さん   それなんてギャルゲ(ry デスノの月もそうだったけど黒くてなんぼの主人公だからいいんじゃないですかw?

GALAXYさん   今日の話でロロに好感持ちました自分はw主人公疑惑多すぎで吹いたwそれでもルル山ならなんとかしてくれるっ・・・!!

アシモフさん   FLOWのは爽やかさというか爽快感のある感じで良かったですよね、あれだけCD買いましたしwどうもです。カラーはブラックにするつもりだったけど無くてガッカリ、フロストホワイトで妥協しました(要は白)モノトーン派だからいいんですけどね。

ジョナ=サンさん   まあ仕事の交通手段変更でガソリン代は貰えますから。当面の敵は保険ですね。保険7級だから毎月10000円近くかかると最後知って涙目orz

霧龍斎さん    まじでガソリン税率戻したらKY首相ですね。まあプライベートでそんなに乗らないと思います。基本、自転車愛好家ですから。

yoyo9999さん   いや、知りませんでしたw一応DBは全部読んでるから記憶の片隅にあったのだろうか?yoyo9999さんのネタ知識の広さに嫉妬しますw

R2を選ぶとはΣ(`・ω・´)これがギアスの力なのか~w
私はぶつけまくってフルボッコのキューブに乗ってます,幸い一人相撲で人身事故はナシw

R2といえば…

ライ「機動性の低さは腕前でカバーする!」

こうですか?解りません><

綾石野さん   計画通り(ニヤリ)・・・実はGWに納車間に合う中から選んだだけなんですけどねwメーカーや車種にこだわりが無いからこういう時は楽です。

我隠さん   むしろ逆です。「腕前の低さはサイズS修正でカバーする!」 万が一スキル「天才」に目覚めたら2台目は普通車考えておきますw

ガソリン税は5月1日から30円値上げとの事。
前は25円値下げで今度は30円値上げとかwwwwwwwwおまけの5円いらねぇwwwwww

逆に、「DVD何本我慢したら車を(ry」ってのは(ry

自分も車とかバイクとかハイテクかつハイカラ機器ほしいです(・ω・`)
高校でバイクの免許とる勇者もいるそうですが、自分にそんな勇気は・・orz

しかし即決で車買っちゃう経済力にあこがれる限りでw

うちの兄の車一号は前の車が緊急停止しておもっくそあたってぶっ潰れましたよ
なんでも、運転手が飲酒していたらしいですよ
しかもしまいにはあっちが悪いのに逆ギレしだしましたからねwww鬱陶しいwww
もちろん、そのあとその人は罰金されてました(σ?∀?)σ

ちょっとまてえええええええええええええい!!!
元弓道部員だと!聞き捨てならん!!
なぜ俺のリスペクトする人物はこうも弓道部が多いんだ!


90万全額負担!?そんなわけは・・・ないですよねぇ?

ヤチは電気自動車普及の波を読むことに専念いたしますー。

あえて軽自動車撤退するメーカーの軽を買う漢に感動!!
90万って事は新車か新古車ですか?
羨ましいです~(^^;

ここぞとばかりに5円も値上げする元売にムカつきますww

おお、車購入おめです(>_<)

車ってホント金かかるからね。
自分は特に車こだわってないのに、
ワーゲンのポロに手を出し250万円ローンで購入・・・
今思えばもう少し安いのに手を出しても良かったかもしれないとちょい後悔。
車使わないで生活出来たら、もっと貯金できるのにといつも思ってますw

車購入おめでと~!
軽なら税金も乗用車タイプで、年間¥8000位だし車検も安いし、取り回しもいいし、何はともあれ最近のは装備が豪華だからイイですよねぇ~♪
我が家は税金と保険の支払いで、一家の危機に!!
ああぁ~もうそろそろ税金の納付書が…(汗

嫉妬てwwwただネットサーフィンすれば見つかる程度のものですよw

俺は違反はありませんけど、全然運転しないペーパードライバーです。

車のご購入おめでとうございます
ビルバインは確かに当たりませんし、移動距離もありますがパイロットの技量が問われますねw
ハイパー化にご注意くださいw

( ´△`)アァ- 車替えたいなぁ~。。。 ガソリン喰わない奴にね♪

ガドリーMk-2さん   三菱が早々に折れるから次々と・・・ホント終わってます。

ぽすと。さん   その発想は無かった(馬鹿)何となく貯めてた預金ですけどねw

12月22日さん   追突はした方が悪い=これいいかげんなんとかして欲しい限り。

サイコ・R・Fさん   女子の弓道着見たいからに決まって(殴

ヤチさん   頬をつねったけどまだ金額が減りません、夢早く覚めろおおお!

あめあられさん   撤退>ググッたらマジですなwだがそれがいい。

みにふぇさん   桁が違うw250とは豪快ですね。自分も貯金が出来なくなりそう・・・。

隆くんさん   いや単独事故も付けたら金額10000越えしましたw高いぞ保険!

yoyo9999さん   それが中々出来ないですからね、ネタ知識欲しいなぁ。

参式さん   たまでいいので乗ると良いかと、忘れたら結構後々困ります多分。

ともちさん   電気自動車の時代が早く来るのを一緒に祈りましょうw
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

