スポンサーサイト


謝罪は要らん、理由を述べよ

 

 

とある朝、駅ホームでの出来事。

 

「○○方面へ向かわれるお客様に連絡致します。只今、列車約1分遅れで

当駅に向かっております。お急ぎのお客様には大変ご迷惑をおかけしております。」(うろ覚え)

 

・・・・・久々に反応に困るアナウンスだ。

 

どうも、lawryuです。

 

上のやつ、律儀というかなんというかな出来事でした。

まあ隠蔽工作が厳しく批判される時代なんで必要行為なのかもしれませんが・・・。

 

それにしても 「JR西日本」 最近、時間の管理が随分とずさんです。

今月も既に四度起こっています。

 

 

四月・・・新入社員も戸惑う時期だろうと目を瞑った。(最初だし)

 

五月・・・社員も「五月病」なんだよと自分に言い聞かせた。(自分なんで)

 

六月・・・そろそろ目を覚ませ、と声高に言いたい。(俺はまだ駄目だけど)

 

まあ、人身事故や機器のトラブルならまだ許せます。仕方ない事ですし。

 

問題なのは、1~15分クラスの普通の遅れです。

 

上の人身事故やトラブルの場合、遅れる時間も30分以上になるので

あらかじめアナウンスや張り紙で応対します。

これならば、遅れた理由を説明しているので納得がいきます。

 

しかし、1~15分のタイムラグの場合、確実に人為的ミスであることが多い。

窓口で理由を聞いても曖昧な回答しかくれません。(おいおい)

 

元国鉄がそんな事でいいのかJR?頑張ってくれ~。

 

 

 

 

まあこれだけじゃ微妙なんで前回のおまけをば。

 

 

 

載せられなかった 勇者王ガオガイガーFINAL と 全巻購入特典「GGGを作った勇者たち」

 

そして・・・・・!!

 

 

限定第八巻金色の破壊神BOX」!!!!!!!!!!!!!!

 

DVDなんて大きさじゃありません。配達してくれたペリカンのおじさんも驚きのサイズです。

 

これよりもでかいDVDに出会う日は来るのだろうか?

 

追記:

 

ちなみに金無くて買えなかった 勇者王ガオガイガー本編DVD BOX (52500円!!)

 

 

 

いつかGETしたいなぁ・・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

電車ダイヤの遅れはほんとに困るw10分遅れだったら遅刻ケテーイw
ってか朝にかかわらず便が少ないのもイタイ(メイン列車が1時間に2本)ww
ダイヤ通り=電車っていうイメージがあったけどそうでもないんだと
このごろ実感しました。

なんでそんなものまで!?Σ( ̄□ ̄;)
お兄さん驚きが隠せないよー(誰

すぐなる樹さん   まあ遅れた理由にはなるがやはり時間の浪費だからね。苦情メール出すのもひとつの手か?

ぽすと。さん   こんなこともあろうかと、って奴ですよ!?しかし、置き場の面積とりすぎてるのがたまにキズ・・・orz。

ガオガイガーは俺の兄貴が前にプラモデル買ってたよ^^

確かに、線路の上に何かあるわけじゃなるまいし、普通なら遅れるはずはないですね。カラスの置石とか子供達のいたずらを除けば。
あとは、前の駅で誰か入り口付近で倒れたとかなら止まったりします。

かつて、地震で電車の中に閉じ込められたことなら。 テヘ
脱出して歩く、な~~~んて楽しいことにはならなかったです。
ものすごい低速で運転ってのはありましたが。
もちろん落石対策で。


ガオガイガーって子供の頃にあった気がするんですが・・・・。
そういえばライディーンも子供の頃あってたはずなんですが。。。

ぃぃなぁ・・・お金持ち。。。(´vωv`*)。o0○

ウルトラの洋介さん   プラモは結構出てましたね。残念ながら自分はプラモはそれ程買わないのです、上の奴は別ですがw。

ヤチさん   それは貴重な体験ですね。羨ましくないですがw。ガオガイガーは1997年放送してました、ライディーンは新作が今放送中です。

misoraさん   いやいや、食費衣類費削った上に貯蓄はほとんどしません。欲しいものは即GETしてしまうので駄目人間ですよ(泣)。

じゃぁガオガイガーは当時のもののDVD版ってことですか?

で、ライディーンの方は新作?それともリメイク???

いえ、上の奴は続編にあたる「勇者王ガオガイガーFINAL」と言って2000年から2003年の間に出されたOVAシリーズなんです。でも、2005年に再編集してテレビに逆輸入されました。ライディーンは新作ですね。「REIDEEN]というタイトルで今放送中です。

それは知らなかった!なんか多分よく観てたと思うんですが、何も覚えてないww

自分もテレビ版はレンタルで補完しました。その後、FINALを買った感じです。意外と記憶はアテになりませんから。

ザ・パワーか!?ザ・パワーなのか!?

FINALみたいなー
貸してちょwww

12月22日さん   いやいや、いきなり無限力は危険ですよ。まずはこの「弾丸X」からお試し下さい、99%昇天しますが。

moeyamaさん   見た事無いですと!?よし分かりました。青森まで届けぇえええ!俺の勇気ぃぃぃい!!(無理)

1%は勇気で補う!!

うわああああああああああ!!
めちゃくちゃほっしい!!くださいいいいい!!!(黙れ

12月22日   なんという本編と逆比率っぷり・・・w。そして昇天率は100%へ・・・「勇気ある誓いと共に」

そりだす蛇さん   そうはいかん!これは俺の勇気の結晶体!!本編DVD-BOXは勇気(お金)が足りず得られなかったが・・・orz。

ちなみにおいくら!?(・ω・) (ぇ

上に画像入れて追加してみました。当時、お値段見て泣きそうでした・・・。もう今は完売してるんで、金があってもGETは難しい代物です。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

