スポンサーサイト


気が付けば「はいだら」

 

 

 

 

無性にアクションゲーやりたくなったので久々にANUBISを起動。

モンハンもアクションだけど大空を縦横無尽に駆ける事は出来ないので。

(CFW入れてキャラクターの設定イジレば出来るらしいがけしからん!少しやってみたいぞ)

 

 

そういえば趣味でアヌビススキーと書いておきながら一度もそれっぽく書いてない気が。

良い機会なので適当に書いてみようと思います。

今回の記事「スパロボ並に分かる人いないだろう仕様」なのであしからず。

 

 

 

※若干ネタバレにつき、回避したい方は===で囲んだ部分回避でお願いします。

 

 

================================

 

 

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS・・・コナミが開発・販売したPS2用ゲーム。

『Z.O.E』(ゾーイ)と略される。オービタルフレームとよばれる巨大人型ロボットが活躍するSF作品。

 

 

元々は「ZONE OF THE ENDERS Z.O.E」というゲームの続編。

しかし、この Z.O.Eではラスボスである「アヌビス」を倒せないままエンディングを迎えます。

ラストステージでフルボッコにされて、勝てそうにないので逃げるという・・・悔しいっ!ビクンビクン。

敗因は主人公が素人&主人公機であるジェフティのスペックが完全ではなかったから。

おのれアヌビス、この怨み晴らさではいだら・・・。

 

 

で、完全決着がついたのがこの「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS

パイロットは凄腕おっさんにチェンジ、ジェフティも完全体化して勝利を我が手に・・・

と思いきや完全体を越え、究極体化してアヌビスを逆フルボッコ・・・なんというデジモンワープ進化。

リベンジ完了めでたしめでたしでハッピーエンドはいだら。

 

 

以上、ストーリーの大まかな流れ(大雑把ってレベルじゃねーぞ)

もうちょい詳しく知りたいZE、という方は是非製品をお手に取って頂けると嬉しい限り。

現在ではベスト版が出ていて1800円程なのでお手軽ゲーム価格です。

たまに二コ動のゲームランキングでTOP3以内にあるのを見る度、幸せになる単純男w

 

 

まあストーリーも良いのですが、このゲーム最大の売りは「アクション」に有り。

グリグリロボットを動かせます、ホントこれが気持ちいい。

おすすめ武器は複数敵を射抜くホーミングレーザー、病みつきになるほど素敵www

ストーリーパートとアクションパートの間がシームレス搭載でスムーズに進む点もGOOD。

アクションでNOW LOADING・・・の無いゲームは貴重です。

 

 

俺はロボワカンネーから興味無いねw」というあなたにワンポイントアドバイス。

主人公機には戦闘支援ユニット「ADA」という女性ナビが搭載されている。

そして戦闘中に何度も話しかけてくる、その度こちらは返事を選択する事が出来る。

返事でADAに肯定的返事を繰り返すと好感度が上がっていく・・・・・後は、分かるな?

 

 

一例:

 

ADA「機体損傷率70%を突破」

 

主人公「痛くねぇ!」

 

ADA「痛いです」

 

 

全俺が萌えた

 

 

================================

 

 

 

 

 

締めにタイトルにもあった「はいだら」について。

このゲームの筆頭名?台詞のことを指してます。

 

 

OPでこの台詞を叫んでいるのでよければ御覧あれ。OPの出来もかなり良い出来です。

ANUBIS OP  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4068

 

 

 

 

しまった、ロボ画像選んで無かった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はいだらー!これまた懐かしい・・・。
私は対戦モードではネフティスの使い手でした。頑張って友達が駆るアヌビス究極体を倒しましたよw

もう5年くらい前の作品なんですよね~このクオリティは今でも圧倒されます。
対戦モードは自分、単調で駄目でしたw画面分割でやる気も何故か半減してましたしw

また分からないネタが・・・・www

ふぅ、MHで空飛んできます・・・。

分からない中コメありがとうwそんな時はスルーしてくれれば「コレ系は自重するか」と思ったり思わなかったり・・・まあ思わない事が大半(コラ) CFW仕様かコンチクショウw

発売した時買ってやりましたがロボの操作性に感動したの覚えてますw
すごい面白かったんですが、この手のゲームが苦手な俺は
クリアー出来なかった・・・

全くゲームから離れてた時の奴だから全然ワカンネーww
でもコメントはするーww
無理やりでもコメする~HHHH

みにふぇさん   自分は体験版やってアホみたいに動くwと感動しました当時。EASYならコンテニューしまくりで何とかなります、いわゆる根性理論。

あめあられさん   ここにも猛者がw自分の分からぬ話題でもコメントする・・・中々出来るものでは御座いません。おかげでlawryuも自重しなくて済みます(コラ)

オービタ(ryという言葉はどっかで聞いた覚えがあります。

アクションゲームだと、久しぶりにロックマンXをやりたいと思っている自分がいます

なー久々にわからいネタきました(`・ω・´)
でもナビが…+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ!!
3Dになってナビが必需品になっていろんなタイプ出たなーw
と,関係ないことに思いをはせましたw

アシモフさん   何処ですかね~?ちなみにメタルギアの小島監督作品ですアヌビス。

参式さん   X5までやってました自分、初代の壁蹴りは革命的でした。

綾石野さん   また勇者がwありがとうございまする。ナビは大事です、ツンデレナビとかいう奴を自車に取り付けたくなってきました(アホ)
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

