スポンサーサイト


禁句「両方買えばおk」

 

Blu-ray DiscDVD・・・媒体変革期に発売されるアニメが恨めしい今日この頃。

久々に二択で迷っております。

どれ位かと言うと、 たけのこの里 と きのこの山 のどちらか一方を選ぶ時くらい深刻。

 

 

ギアスR2やマクロスF視聴されている方はご存知かも知れませんが、

今期スタートしたアニメのいくつかは、Blu-rayDVD2バージョンで発売されるものがあります。

 

 

Blu-ray Disc  記録容量最大27GB データ転送レート36Mbps 耐久性 神(100研磨楽勝)

 

DVD  片面1層記録4.7GB データ転送レート11Mbps  耐久性 紙(10回研磨惨敗)

 

 

条件的にはどう見てもBlu-rayなんですよね・・・一点の問題を除いて。

そこさえ看破出来れば念願の次世代デビューが待っています。

次世代・・・いい響きですね。

 

 

 

 

 

ただ残念な事に、次世代規格を再生出来るマシンが無い。

 

 

 

 

 

「問題外じゃねーかバカスwww」と罵られているのが容易に目に浮かぶ・・・。

おおlawryuよ、PS3もBlu-rayレコーダーも無いとは情けない。

 

 

しかしこればっかしは簡単に結論出す訳には。

PS3今の所欲しいゲーム無いし、DVDレコーダーはおととし買ってるから流石に勿体無い。

銃を持たずに弾だけ持って戦場に行く阿呆・・・これもアリか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「世紀末リーダー伝たけし」のしまぶーがジャンプに復帰、新連載

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1127534.html

 

 

リアル紳士の先駆者(むしろ行き過ぎ)復活、ロリコ・・・じゃなく「トリコ」連載開始だそうです。

WJそこまで切迫してるのか?かくいう自分、H×Hとこち亀以外読んでない。

でもCURURU内見てるとリボーンとか人気あるんですよね~、世代の壁を感じざるを得ない。

 

 

前回紳士記事扱ったばかりだったのでおまけ記事に載せてみました。

しかし二次元で紳士全開三次元で自重出来てこそ真の紳士

 

 

二次元→可愛い  三次元→可愛らしい   

らし」の有る無しで印象が違って見えるからアラ不思議w日本語マジで素晴らしい。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その禁句は死亡フラグ過ぎますww
頭の中だけに留めるのが真の紳士ですね、わかります。

ブルーレイにするなら、ハイビジョンじゃなきゃ「もったいない」(矢沢風)www

PS3持ってる俺は勝ち組

PS3は最近飛ばしてますよ~
アーマードコア、龍が如く、ベガス2、GTA4、MGS4・・・・・

MGSはPS3オンリーなのでPS3の快進撃が始まりますね

ジョナ=サンさん   俺・・・このアニメ買い終わったら・・・脱アニオタするんだ・・・。脳内はパラダイス、三次はクール、これぞ正しきバランスですね。

息 吹さん   地デジなんかほとんど見ない件wむしろ存在が勿体無いwww

シャイターンさん   さっきWBSに小島監督出てましたw海外受けいいんですよねMGS、PS3の救世主になれるか期待。

今日発見したんだけど、UMDて安井ね。PSPのアレね。
アマゾンで980円から3000円クラスだった。

ブルーレイ貯金を始めてはいかがか。

最後の画像に反応する程度の情熱はあった(・x・)

断然たけのこ・・・聞いてないですね、そうですね。
ブルーレイドライブ、結構安価で売ってるみたいです。
PCショップで悩んでDVDドライブ引っこ抜いて差し替えてみては?

自分もいつかやろうと思ってるんですが・・・紳士代が(^ω^;)←

これからのBlu-rayのことを考えるとPS3買ってしまおうかと思案中。
クラナド、Kanon等が秋にBlu-rayBOXとして出るとか聞いて、
必死にDVD版集めてる俺涙目(´Д⊂
未だにTVはブラウン管のヤツなので、テレビも買わないとなぁ・・・
金がいくらあっても足りない(-ω-;)

10っ回研磨惨敗といっても、、
10っ回も研磨しない件についてww

まぁ、耐久低下する頃には別のアニメに嵌ってるだろうし、
後1,2年したらレコーダーもアホのような値段になってるので
私なら旬で、無駄な金の掛からないDVDを迷わず買います。
多分、デッキ買うお金で全巻買えますよww

お、俺はPS3を持っていないのにディスガイア3を勝った男だ~

たけしは良いところで連載が終わってしまいましたね・・・・

トリコは確かに良かったです。あまりに良かったんで覚えてます。
ボスの名前が象グマとかそのまんまで吹きましたわww

PS3は・・・
スパロボが出たら買いますw
今までスパロボのためだけにいろいろなハードを買い続けてきた男!スパイダーマッ!

ヤチさん   安wしかしアレMD並にもろそうに見えるのは自分だけですかね?貯金は車のせいでとっくにライフポイントほぼゼロよ!画像>反応流石w春ですからね~。

ぽすと。さん   その一言は勲章モノwブルーレイプレーヤー置くスペースは無いから買うならPS3になる予感・・・しかし金が無い、紳士モード入れませんw

みにふぇさん   ゲームもあるからPS3ですかねやっぱり?というか一気にDVD作品をブルーレイ化するな業者w買える供給量てものがあるだろーにw

あめあられさん   丁寧に扱うけど、やっぱ万が一を恐れるチキンです。おお現行派ですね、最悪値段や特典で決めるしかないかな・・・。

霧龍斎さん   勇者がいたwそういえば記事にしてましたっけ以前。

参式さん   打ち切りより酷い途中中断。KCで補完してるみたいですけどね。

タマ兄さん   読みきりは基本読まないんですよね。しまぶーだろうが無名だろうが関係なくw食わず嫌いがたまに仇になる。

問答無用で購入確定しますねwネットと携帯と保険その他打ち止めすれば余裕で費用作成・・・まあ変わりに一月程地獄がorz。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

