

癒しDA、癒し持って来い

 

 

 

親父の友達の方の家で夕飯ゴチになりました。

で、行ったら見知らぬちっこい犬が居た。

何でもお知り合いが旅行行ってるので期間限定で預かってるのだそうです。

 

 

 

 

 

とりあえず撫でてみた、シッポ振りまくり

 

 

とにかく撫でた、テンション上がってるうううう

 

 

それでも僕は撫でるのを止めない、・・・・・寝た

 

 

 

 

 

・・・癒された、嗚呼癒された。些細な不幸で嘆いた時間がアホらしい。

金は天下の回り物、回れ回れ~アッヒャッヒャ(ry

無い袖は振れないのでG線とttのDVDを切ろう、スマヌ御両人・・・余裕が出来たら買う(多分)

 

 

 

 

 

エロゲメーカー「規制云々以前に(Winnyなどの被害で)業界は風前の灯火…

ほとんどのメーカーはいつ倒産してもおかしくない状態」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1133041.html

 

 

切ると決めた矢先にこんな話題が、許してくれあかべぇw

というかWinnyまだ盛んなのか?Share逮捕者出たし自重する人増えたと思ってたんですけどね。

割れ系は内容よく分からんから現状把握しにくいです。

(PC知識ショボイから下手に導入するとタイーホされそうなのでスルーしまくりlawryu)

 

 

Q:お値段のほとんどが8800円のエロゲですが一作あたりの制作費は?

ビッグネームでない限り、1本あたりにかけられるお金は800万円~1500万円との事(宣伝、広告費は除く)

Q:何本売れれば儲けになるの?

問屋(流通)の取り分は定価のだいたい40% ~ 60%。一般的には5000本売れれば御の字。

 

 

中小メーカーだとホントギリギリのラインで頑張ってるんでしょうね。

ねこねこソフト倒産とかは話題になったけど、NOTメジャーな中小メーカー倒産はかなりある。

ソフトが売れない→開発費が無いから次のソフト作れない→倒産 のデフレスパイラルが惨い。

 

 

スレ見る限り、アリスソフトの人気高い・・・改めて良いメーカーなんだと実感しました。

アリスソフト・・・アダルトゲームの創生期から存在し現存している数少ない会社

初回版とか作らなくても売れるし、低価格のゲームも出している、数少ない良心的な大手です。

ゲームも面白いのが多い、エロゲで200時間以上やったのは戦国ランスだけだしなぁ。

ハルカは途中で放置してるけどね・・・ゴメンよ○○○、また夏にでもモンハンやろうw

 

 

メジャーもマイナーも頑張れエロゲメーカー。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

エロゲ一回もやったことないので正直なんとも・・・。やっぱり中小メーカー倒産はエロゲやる人にとっては大打撃なんでしょうな。

これが本当のエロ画像!というこの画像を何回見たかワカランよ俺は

型月はこの御時世にいっきに進作3作出すとか言ってますが、アレは別物なのか

ワンコ、カワユス。これは黒ラブかな。うちのラブに比べると、めちゃちっこいww

めーかーさんも大変ですなぁ。
中古なら安井かも

なからいさぁん(・x・)
えr(ry

犬めっちゃ可愛いですwww

俺んちにもいますが
めっちゃ可愛いですよ!(親ばかw

まぁ、要領のいいとこは家庭用の下請けとかやって何とか生き残るんだろうけど
昔みたいにエロゲーバブルはもう無いだろうなぁ・・・・

てか、未だにウイニーで情報漏洩てアホですよww
因みに私はもっぱらカボスかライムですね。
一度足を踏み入れたら止められません・・・・・・
実際余程ファイルのUP量が多くない限り摘発される事は今後も無いでしょう・・・
信号無視全員を捕まえるよりも大変ですから。

いい時代何だか、悪い時代何だかよく判らん事になってます。
引き篭もるには最高の時代ですが・・・ww 

ランスは自分も死ぬほどハマった。
あの中毒性は異常でしたw
ハルカも面白かったんだけど、
陵辱は・・・なんで全部スルー。
怪人に負けた瞬間リセットしてた( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

エロゲはやったことがありませんが・・・エロゲ会社も大変なんですね

天気が応援していらっしゃるwwwコレは地球規模の応援ということじゃないですかw
もー犬くんの可愛さがヤバイです…天を衝いてますコレはw

ジョナサンさん   コアなファンもいますからね。

シャイターンさん   実は二回目使用w型月は発売日ずらすんじゃないですかね?

息 吹さん   子犬はヤバイな、破壊力がパネェ。

ヤチさん   なからいさんをこの画像で知ったlawryu涙目w

GALAXYさん   可愛がりましょう、とりあえず朝の散歩は最高の時間。

あめあられさん   バブルは無いでしょうね、早く財産貯めて篭もりたい(コラ)

みにふぇさん   アレは最高峰のSLGw武田軍と島田軍には泣かされたw

参式さん   リアルに大変です、参式さんもゲーム業界考えるなら慎重に。

綾石野さん   これぞ神の意思(違う)お前の可愛さで天元突破(ry
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

