スポンサーサイト


諦めてたんだけど結果オーライ 

 

 

先日、自分が家にいない間に電話がありました。

 

で、帰ってきた自分に親父が一言「警察行って来い」

 

 

どうも、lawryuです。

 

 

待った待った、まだ何もしてないよ自分。

 

エイプリル終わってるのに冗談きついよおやっさん。

 

で、すかさず理由が述べられた。「自転車見つかったそうだ」

 

 

・・・・・・・・・・・あ、以前盗難されたあれか。

 

 

自分、結構前に駅前で自転車置いてたら盗られたんです。

 

いやまったく、山口県も治安は結構悪くなってきているようで。

 

まあ鍵の調子悪かったんで、NO鍵防犯対策ゼロだった自分が一番悪いんですがね。

 

なんと、先日駅近くの団地で発見され、署の方で保管しているとの事。

 

しかも、都合の良い日に持ってきて下さるとの事でした。

 

凄いぞ警察!いつからデリバリーまでやってくれているんだ!

 

しかし、何故か親父が一言、「自分で取りに行くと伝えたから今月中に行け」

 

・・・WHY?何故そうなる?

 

親父「誰の不始末だ?」

 

・・・OK、把握した。被害届けも面倒くさくて行かなかった俺の負けだ・・・。

 

 

 

で、はるばる今日行って来ました。

 

と言っても、受領自体が五分もかかりませんでした。(早)

なんと身分確認だけ、だが名前しかメモってなかったが大丈夫か?

まあ免許証に住所表記あったからいいか。

 

で、表に愛機が出てきてました。

 

 

 

見て最初に感じたのは「なんかホッとした感じ」・・・

 

何だかんだ結構お世話になっていたんで、帰ってくるとやっぱり嬉しい

 

後付ライト(2500円)が無くなってるが大目に見ます。(心の中でちくしょうめ・・・

 

 

 

 

しかし、すまねえ愛機・・・。自分にはもう・・・

 

 

 

 

こいつがいるんだよ!!(ドーン!!)

 

 

なんていうか安い昼ドラのセリフを言ってしまった。

 

まあ諦めていたんで当然、代わりが必要だった訳です。

 

でも、とりあえずよく戻ってきた!!

 

今度、暇な時にでも磨いてやるか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旧「酷い!私が連れさられて新しい恋人を見つけたのね!?」
新「OK・・・話合えば分かり合えるはずだ」

落ちで吹いてしまいましたwww

なんという修羅場wwww
自転車の世界も大変ですねー。 ←意味不

そっちの青い方は色が素敵だ、とか思ったりw

ちょww浮気www
さすがにいきなり「警察行って来い」は・・orz


そうそう、警察行って来いって言われたむやみやたらとドキっ!!っとしますねwww
なぜか景観が近くにいるだけでドギマギする僕。
やましいこと・・・・まぁしてないつもりですが・・・ね?w

自転車盗む人意図不明、ウチの友人にも平気で自転車盗んだ話するやついるけど
人の愛機を盗むとは何事かっ!(何
2台交互に乗るべきさbb

自転車届けるとかw 警察どんだけ暇なんだよw

まあ警察が暇なのはいいことだけど。

12月22日さん   「そうだ、落ち着いて話し合おう。それが駄目なら、三人で重婚できる国へ行こ・・・」違うw。

ジョナ=サンさん   何となく文にストーリー性足してみました。毎度思うけど文章作るの難しいですわ。  

ヤチさん   まさに格差(中古と新品)社会の具現です。最後のフォローは「誰にでも言ってんでしょ!」とか言われますきっと。

よしのんさん   そういう父親です。昭和の頑固親父まさにそのまま、最近は50近くなったんで少し丸くなったんですけどね。

ヤチさん   まあ普通そうですよねやっぱ。やましい事・・・してないつもりでしてるかも?まあ普通に生きてれば大丈夫なはず。

ぽすと。さん   まあ罪悪感なんて人によって差ありますよね。この冷血漢め!(女の可能性は?)交互・・・二股生活はきつそうだなぁ。

我隠さん   いやホントどんだけ暇なんでしょ?東京とか忙しそうな現場はそんな暇絶対ないですからね~。

自転車2台態勢で臨めるので、2倍長持ちですな♪
※整備する労力も2倍ですが(汗

大昔の話を一つ紹介(W
職場に内緒で買って乗り回していたバイクを盗まれ・・・
警察から「見つかりました」との電話が職場経由で取り次がれ、
見つかってうれしい反面、職場にバレた??と冷や汗流した
20歳(当時)の秋・・・

俺も1回自転車盗られたことがあったけど、翌日見つかった。

ねぎま大尉さん   コメントどうもです。いや、ものぐさなんで二台はやっぱキツいですw。バイクは値段的にも痛いんで見つかってよかったと思います、多分。

ブログ男さん   早!自分全部で三回盗まれた内二回は見つかりましたが、いずれも結構時間かかりましたよ。

鍵かけると、鍵無くしちゃうんでかけないようにしてます♪
だから、この前盗まれて、友達がドブの中で見つけて拾ってきてくれました【笑】

無料デリバリーは、素晴らしいですね~○

やっぱめんどくさいですよね、いちいち掛けるの。自己責任ですし。デリバリーして欲しかった・・・きっと近所は何事か?と思うでしょうけど。


あまりにも警察署をこき使いすぎることになるかとw

良かったですね~ww
チャリンコってなんだか乗ってるうちに愛着わいちゃぃんですょね」!

この前微妙に壊れたんだけども・・

バイクネタでしたが、盗まれる直前・・修理完了してピカピカだったのに、
戻ってきたら、修理直前と同じになっているし(涙
ホント、盗難には気をつけましょー

盗難かぁ~。
寝ぼけて盗まれたと大騒ぎしててんてこ舞いを踏んだ人(´・ω・`)← (ぇ

ヤチさん   いやいや、デリバリーも立派な公務ですよきっと。むしろ、そんな警察の方が好感持てます。

misoraさん   そう、愛着です(忘れてたけど)!!やはり、時間が経てば経つほど沸きますね。ひどそうなら一応、自転車屋で見てもらった方がいいですよ~。

ねぎま大尉さん   自分のもライト盗られてました。錆や軋みはまあ前からなんで気になりませんでしたけど(いいのかそれで?)

そりだす蛇さん   なんと、まあ忘れるのもしょうがないです、自分も鍵無くした~で探しまくって、付けっ放しとかありますから。

めっちゃ笑ったw なんかおもしろかったです☆w

楽しんで頂けて幸いですw。以外と日記風より少し面白く?できるのでこういう感じで書くのも「あり」かもしれないですね。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

