スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読みやすい流れ

 

電車男、ご存知の方多いかと思われます。

※電子掲示板である2ちゃんねるへの書き込みを基にしたラブストーリー。

名称は、投稿した人物のハンドルネームに由来する。

ネットで生まれた感動の物語としてベストセラーになり、漫画・映画・テレビドラマ・舞台にもなる。

 

 

で、また2chから書籍化するものが出ました。

タイトルは「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-402.html#comment

※最愛の母の死をきっかけに一念発起、中卒で十年間ニート生活を続けた男がIT企業に就職。

とんでもない上司と、どうしようもない同僚、ありえない取引先に囲まれて波乱万丈な日々を過ごす。

 

 

去年の冬に投稿された書き込みで、かなり評判が良かったスレです。

リアルSEの悲惨さを感じさせる事がスレの醍醐味ではありますが、何よりその描写が凄く上手い

筆者中卒ニートらしいですが、この文章力でそれ言われたらlawryuは吊るしかないw

面白いしブラックSE職の一端を垣間見れる内容なので、お時間ある方は是非読んでみて下さい。

 

 

で、晴れて書籍化するわけですがどうなんだろうこの流れ?

著者名は「黒井勇人」という仮名(黒井=ブラック企業、勇人=スレ主ことマ男)

つまり本人はこの事知らない=このスレ主には還元されないという事です。

電車男の印税他収入は2chに入ってたらしいがこれもそうなるのか・・・。

 

 

更に驚いたのが、スレ完結してからなんと6の出版社がこの内容の書籍化を申し入れたという事。

近年総じて書籍の売上厳しいですからね、金になりそうなものに対する反応が早い早い出版社。

なんかこの後容易に映画化、ドラマ化する流れが見えます。

電車男や麒麟のホームレス中学生の流れまんまなのでw

正直、あのスレだけで終わるべきだったと思ってるにわかマ男応援者

 

 

例えるならアレです。

微妙なマイナー作品のファンをやってたけど、大衆に受けて大人気になった時の寂しさ。

「それはエゴだよ!」と初代NTに言われそうです。

せめて書いた本人に還元されないかな、でも名乗り出たら問題出そうだし無理?

 

 

 

 

華麗?に200記事目、地味に頑張った。

でも1年ちょいで200記事・・・けして多くはないかw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

電車男の場合は多くの一般人に2chの存在を知らしめたこともありますからねぇ。ローカルルールを守らない人続出でした。
今回のも良い流れか悪い流れかと言ったら悪い流れな気がします。

あの頃は2chって何?な人多かったですからね、今や一般人も使うし犯罪予告もあったりするまさにカオスな掲示板。私的に実写化だけは勘弁して欲しい所w

電車男はフィクションとして楽しめましたよw
今回は流石に目新しい感じがしないので、拾った出版社は地雷かも知れません。

私的にはもうこういうのはどうでもいいですねwww

電車男・・・テレビで放送してた高校時代、電車男役の伊藤淳史さんに似てると、家族とクラスの何人かに言われました。しかも俺はオタなので・・・余計にそっくりと・・・
後、伊藤淳史さんは俺が中学時代のころ、カロリーメイトのCMに出ていて、そのときの俺のあだ名がカロリーまたは若造でした

電車男も好きですが
俺は痴漢男のほうが好きです
YOKOさんの漫画はリアルに感動した・・・!

ほほう、ブラック会社書籍化ですか。
しかし電車男→ヲタク普及ってイメージがあったんであまりいい気分です(´・ω・)
アキバーとかコミケーとかいう単語がネタとして広まりすぎて・・。

いつか「ねーねー昨日ハム速みたー?」とかいう会話が一般的に聞けるようになりそうかも・・w

テラハム太郎www
2chは余裕で平日の昼が盛んだから困るww

これはちょい前に読んでた。マ男すげえ行動力あると思うよ。同じくこれで中卒ニートとか言われたら俺はどうなるんでしょうかwww

「昨日?ニュー速ブログでさぁ」

とかもありそうでこわい

あめあられさん   自分も電車男のドラマ見てました当時w確かに、ヒットするかはまだ分かんないですね。

参式さん   自分は親父に似てきたとよく言われます(性格がマ逆なのが唯一の救い)芸能人だと・・・「間違いない!」のお笑い芸人似と言われた事あります。

GALAXYさん   なんとwチョイスが斜め上ですねwアレ全部読んだこと無いから今度読んでみよう。

ぽすと。さん   オタクの次はブラック・・・2chらしいといえばらしい流れですね。ハム速が常識な世の中とか嫌過ぎるwカオスってレベルじゃ(ry

タマ兄さん   ハム画像これしかなかったんだw2ch平日>みんな暇人過ぎるwまさかタマ兄君も見てるんじゃないでしょうなw

みにふぇさん   面白かったですね。この努力の才能は凄い、自分も欲しいです。一緒に鍛えましょうかw自分磨き。

シャイターンさん   一般の情報ソースはTVやら新聞で十分だと思いますマジ。ニュー速とかハム速=オタクなニュースと思ってるオタク野郎。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。