スポンサーサイト


みんなまとめて試聴してくれる

 

タイトルは主にゴッドガンダム的な意味で。

 

 

しかし、気だるい・・・昼起きたら炎天下&もたらされる日差しが洒落にならない威力を放っていた。

南極だか北極の氷が本気で消えそうなだけあるわコレ・・・地球危うし。

 

 

しかし8時間寝たおかげか、かなり頭がすっきりしている本日。

マクロスFとストライクウィッチを見た後、暇だったんでお試しで夏アニメ見てました。

見たのは ひだまりスケッチ360 と セキレイ と 恋姫無双 の3つ。

夏アニメ萌え系ばかりじゃないか畜生w燃えも頼むよ制作サイド・・・

 

 

ひだまりスケッチ360

 

まったりアニメがひだまりの代名詞なんですけど、手がけているシャフトの恩恵でテンポが素晴らしい。

そしてOP、動きすぎってレベルじゃねーぞwwwシャフトの本気がここにある。

ちなみに1話は9000枚原画使用してるとか(通常1話に使用する枚数は3000枚前後)・・・シャアか!

まったりアニメだから見てなかったけど1期から見直してみようかな~。

(上の生き物の声優は原作者だったりする、相変わらず棒読みだった)

 

 

セキレイ


 

 

1話見た限りではただの発情おっ○いアニメ。

私的に「つまらない」の1ランク上、「見た時間返せ」の領域でした。

1話なのに説明的要素がほぼ皆無、お色気やってればいいという流れ?

全部でセキレイは108人いる=それら全員とバトル=このアニメ何クールか考えて発言してくれw

あ、関(俊彦)さんが出ていたところは吹いたw仕事選んで下さい。

 

 

恋姫無双

 

 

 

元はエロゲの仮想三国志、何気に原作プレイしていたりする男。

ゲーム時は主人公が劉備やってたせいか、アニメは劉備無しっぽいです。

1クールアニメとしては変則的な14話構成・・・どんな終わり方目指してるんだ?

上の青髪っ子は超雲、かなりサバサバした性格なので恋姫の中では一番お気に入り。

テレカイラストにティンときてオークションで戦争したのはいい思い出。

 

 

 

 

 

恋姫記事書いてたら思い出したトリビア

 

公式通販で初回だけテレカが付いてくるはずだったけど、Basesonが誤って同封しなかった

※Baseson・・・恋姫無双(原作)作った会社

なので後からテレカだけ封筒で送るという珍事がありました。

(ミスした分、テレカを1枚新たに書き下ろして計2枚送るという出来た陳謝方法)

それがこちら

 

 

 

 

 

何故か持ってたりする、オク戦争は金とタイミングが命

 

 

テレカ熱も昔に比べ随分冷めたな・・・今は100枚くらいしか持ってません。

トレーディングカード(ギャザ等)もハマッてたけど、大学行ったらやる相手いなくなったから辞めたっけw

 

 

また例のごとく今からひと狩り行って来ます。

先週は休んだけど土曜モンハンはまだ続いてるという・・・。

150時間もやれば飽きるだろ常識・・・と言ったらメンバーの1人が1200時間突破してて土下座した。

世の中広すぎる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セキレイは中国臭がプンプンします(´・ω・`)
名前とか帝都とか
てか108て水滸伝じゃまいかwww

「ワシのダークネスフィンガーは108式まであるぞ!」

「し、師匠!?」

某テニス漫画を読んだ事がないのは内緒だ

自分のモンハンは総計600時間ですね(2ndからなのでだいたい1年間でです)

漫画を私的理由で買うわけにはいかないのでアニメでみようと思ってました、もっぱいアニメ。
それより攻殻機動隊2.0うぎぎggg

1200時間・・・50日・・・すごいっすね・・・

ひだまりはシャフトじゃなかったら埋もれてた気がします。制作会社って大事。

東方不敗はともかくゴットガンダムのパイロットは人間やめてるので俺的には却下でs(ry

あれ、全部今PSPに入ってるぞ・・・

最近萌えアニメ多すぎて萌えだけだと
もう見る気も起きなくなってる今日この頃。
やっぱロボ物とか+αが無いと第一歩すらふみこめませんw

12月22日さん   嗚呼あの108人ゲームですね、やったことないけど多いとは思うw

我隠さん   話題になったから読んだのも私だ(by仮面の人)

霧龍斎さん   みんな熟練のハンター過ぎるw頑張るかな・・・。

ヤチさん   自分は1話で切りますアレwもし後半化けたら是非ご一報下さい。

参式さん   称号も全部そろってるからもうやる事ほとんどないのに頑張ってます。

ジョナサン。さん   京アニとかもろ代表格ですな、頑張れその他制作会社。

イッシー00さん   あれが人間だったら自分は羽虫かプランクトンだよw

サイコ・R・Fさん   アニメ入れられる大容量メモリが憎い。

みにふぇさん   夏バテ効果も重複して氏ねますマジ、ロボやアクションモノにもっと光を!

いや、化けるなんてないと思います。
だってただのお色気アニメだし、きっぱり。
まぁ夏だし?丁度いいような気がします。
開放的気分な意味で。

ひだまりスケッチ360の画像の生き物が、何か癒し系ですねw
可愛いと思ってしまった自分が・・・

秋から放送の鉄のラインバレルは多分燃えアニメですよ
楽しみだ

テレカLが可愛い(・∀・)クダサイ←
ひだまりスタッフはある意味燃えていらっしゃる…(=ω=)+

>見た時間返せ
この一言で噴きましたw

久しぶりです☆
ひだまりスケッチ??かわいいっす♪

ヤチさん   なんというか見せようとするお色気には「価値」がないですね。時代はやはりちらりズムを求めているに違いない(馬鹿)

凪神 凛さん   いえいえ良い反応ですよそれはwこういうよくわからないマスコットが場の空気を和らげてくれてますから。

超銀河さん   ロボはよほど酷くない限り無条件で視聴する男。さてどうなるやら・・・。

綾石野さん   お目が高い、こっちが欲しくてセット落札するハメになった野郎ですwひだまりはスタッフが燃え尽きないか心配になります。

T.Kさん   お久しぶりです、PC環境が落ち着いてきましたかね?ホント分給もらいたくなるアニメはある意味レアです。

misoraさん   お元気そうでなにより、タイトルがすでにかわいいですからねw中身はもっと可愛いから困る(いいぞスタッフ!)
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

