スポンサーサイト


自給自足はいずれ流行る

 

気がします・・・むしろ流行るべき?

農業と稲作と釣りはやれなくないが肉関係は駄目だろうな、自身で手にかけるなんておそらく無理。

(矛盾してるけど魚は出来る、まあ幼少からの慣れ補正で)

 

 

一斉休漁 漁師悲鳴…5年で燃料費3倍「出漁すれば赤字」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000003-maip-soci

 

 

それはそうと時事的に釣りだ釣り、竿と腕が錆きってる2008年7月中旬現在だけど。

去年の今頃もこんな事言ってた様な・・・デジャビュ

行こうと思いつつ行かずに早数年・・・もう趣味じゃない気がしてきたorz

 

 

やはり中学~高校が一番釣り最盛期でしたね。

釣りはlawryuのアウトドア代表格、防波堤、磯、砂浜、池、ダム、川沿いetc・・・。

インドアでも早朝の釣り番組見たり、潮の満潮時間気にしたり、釣り雑誌も読んでたり・・・。

 

 

今の若年層と違い、大学入学までネットしてないからその分時間消費するわけで。

家でやってたといえば漫画とゲームですか・・・あれ?今とあまり変わらない・・・まあおいておく。

ネットやらない分、駄作漫画も駄作ゲーもそれなりに楽しんでたのが唯一の救い?

例えるならスパロボOGやった後に新スパロボあたりをやってみると分かりやすいかと。

※新スパロボ・・・リアル等身ロボット大戦、何気にSRX初出・ラスボスがゴステロさん等意外性満載

あのロード時間は罰ゲームの域、新スパロボの真ED見るため2週クリアした自分を褒めてあげたい。

 

 

高校まではアウトドア中心、ネット導入しての本格腐敗は大学から。

駄目人間、始めました(非リリカルチックに)

そして現在に至る・・・

 

 

過程が駄目過ぎて泣けてきた(T-T)

クル友学生の皆さんへ・・・学生時代という青春は貴重ですホント、ご利用は計画的に。

 

 

 

 

 

魚関係でひとつ旬なニュースを

 

「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに殺害予告をした23歳無職を逮捕

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1148332.html

 

 

小女子・・・素で読めた方は漢検準一級いけるかも?漢検、資格としては微妙だけど。

正解は→ こうなご ・・・ イカナゴの稚仔魚期の呼び名

 

 

もちろん自分は「てんしみならい」と読みました、異論は勘弁して欲しい。

しかし23歳でこんなアホスレ立てるのか、酷い世の中だ(と程度の低いブログ書きが言ってみる)


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大島に釣りにきんさい^^ 俺、竿が宝の持ち腐れになってる。
しかし、犯罪予告なんかしても後が辛いだけなのに…やれやれだね。

写真の犬、和むwww だるそうな表情、カワユスww

中国のお金持ちさんが日本の高品質野菜だとかいろいろ買っていくそうで。
農林水産な経済の流れはわからないのでなんともいえないけど
日本は自給自足できないんでしょうかねー?
恐らく貿易とかで輸出するかわりに何か輸入させられてるんだろうけど。
なんかよくわかんない。
減反政策とかむかーし習ったなぁー。
解説のlawryuさんにまかせます(・x・)

わんたん(*´д`*)

息吹さん   そういや去年もそんな計画あったが行かなかっただろw最終的には目立ちたいだけだなあれ、自己主張のやり場がないならブログでチラ裏すればよいものを。

ヤチさん   中国>ガイアで見たような・・・馬鹿高い日本米買う層がいて格差TUEEEとか思ってました。日本で自給自足出来るのは北海道だけだそうです、東京が自給率ワースト1位で自給になったら即日壊滅との事w漁業は原油高、農業畜産は原料高・・・終わってますねホント。

PS版のスパロボF4回もクリアーしてた時の自分はどんだけ
暇だったんだと小一時間問い詰めたい。

最後の写真なごむwww

中学のころはゲームもしていましたが、川や池、海に良く釣りに行ってましたね。今も俺の部屋にはさ竿やルアーがありますけど・・・全然行ってないですね

昔のPSのスパロボはロード時間が×ゲームでしたね・・・俺もよくFや新スーをやりこみました

日本は自給自足できるはずですたぶん(`・ω・´)やればできる子。
わんこwwwなんでうちには猫しかいないんだ(オイ

犬w有名所の画像ですなーw
そのスレ実際に見かけたんですよねー
こうなご読めたんでスルーでしたけど
そんな俺は漢検準二を三点足りずに落ちてる

いや~相変わらずブログのクオリティが高いですな~(感服
それにしても御久しぶりです・・・・・2日に一度の更新・・・・
見習わなければッ!!!!!!!

これからは農業だなww
最悪自給自足できるし・・・・って、土地が必要ですがなww

ほんと学生の時間は貴重だったと後悔するオッサンがここに・・・OTL

つりってしたこと一度もないんですけれども!!!
ですが、漫画とげーむはやってますww無計画に☆

少女子って、こうなごって読むんですね知らなかったです;
しょうじょごと読んでおりました←・・・

みにふぇさん   スーパーリアルを男女ですね、分かります。自分はバッドエンド入れて三周w負けた。あの頃は暇を持て余していたなぁ。

参式さん   ルアーなら壁に飾ればインテリアに化ける・・・はずだったけどあんまりルアー持ってなかったからやめたなぁ確か・・・。

綾石野さん   ザブングルは男の子!全国的に見ると土地的に厳しい県ありそうですけどねw犬が何故居ないか?→「ちょび太だからさ・・・」(ガルマ的に)

サイコ・R・Fさん   いつが初出だろうこれ?結構前から見ますな。漢検は結構上級の線引きが曖昧な気がする、画数で決めてるんじゃ?とかたまに思うw

DOMINGOさん   これはお久しぶりで、私生活大変そうですねw(幻想入り続きもありますし)こっちは私生活が緩い分、緩い更新が出来てるだけですよw

あめあられさん   イエス農民!母方の実家の畑で頑張りますよ自分(多分そのうちおそらく・・・)心は永遠に少年でいれば問題なしですよw

凪神 凛さん   女の子はえさ(虫とか)が苦手でやらないというのがよく聞きますね。漢字の読み方は千差万別です、日本語が世界一難しいといわれるだけのことはあります。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

