スポンサーサイト


速さが足り・・・アレ?

icon 今週のお題

今回のオリンピックであなたが一番印象に残ったシーンは何ですか?


 

 

           ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ         あ…ありのまま 今朝 起こった事を話すぜ!
           (.___,,,... -ァァフ|   
            |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはオリンピックの経過報告を見ていたと
          i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ってたらいつの間にか閉会式を見ていた』
          |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
         /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人         な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
       /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
      ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ 〉
       |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::  ヽ         頭がどうにかなりそうだった…
     /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐   \       催眠術だとか超スピードだとか
     / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ  ⌒ヽ       そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ   }
  _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ         もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 

 

めざましTVがドッキリTVになった瞬間である。おかげで眠気が飛んだよ今朝。

北京オリンピック終わるの速くないか?甲子園も気が付いたら終わってたし。

どうみても世間から置いてけぼりです本当に(ry

 

 

 

 

 

オリンピックといえば前回のアテネ開催中、海外研修で中国に居たな自分。

(三週間ほど大蓮にある大学で語学研修)

夜間の外出禁止だったからほとんど部屋でオリンピック見つつ何かしら暇つぶししてました。

解説中国語だけど、分からなくてもある程度楽しめるのがスポーツの素晴らしいところ。

 

 

しかし当時振り返って思い出すのは

・向こうのコーラは600mlペットボトルだった事、しかも値段約50円

・日本と仕様が違う洗濯機の回し方が分からなくて消灯後懐中電灯片手に2時間奮闘した事

・腹壊すと思って胃腸薬持っていったが壊さなかった、しかし油っこいものは多い国

・山登りする時、カゴに半無理矢理乗せられ頂上まで運ばれる(結構な金額ボッたくられた)

・お土産屋巡り中、5元の小物売ってる隣の店でまったく同じ奴30元で売ってて吹いた

・向こうのマック行ったら(以下略

 

 

どうでもいい事ばかり覚えてて泣けるw

建造物&日系企業見学とか語学授業が記憶の片隅にも無いwww

こんなので最終日に何事も無く終了証貰ってすいません老師(ラオシー)

 

 

嗚呼思い出した、懇親会で向こうの日本語専攻してる在学生に

「日本人は何故勉強しないんですか?こんなに難しい語学話せるのに」

と日本語で突っ込まれたっけ、ハハッワロス。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

友人から聞いたのですが、赤信号でも車が止まらないとか・・中国は・・・。
物価が安いのはいいですねぇ・・・w

アテネに比べるとカスでしたね中国は

でもソフトボールと北島が目立ったなあ・・・

貧富の差が激しくてその値段でも食べられない人民多しw
色々何でもありなのは面白いが、自由が無いのはヤダナww

北京五輪みてました
ソフトボールとか水泳とか女子レスリングとか
野球はへたれすぎて・・・

日本人は何故勉強しないんですか?〉してもすぐに忘れるということを勉強したのですwww

ゼフィランサス。さん   なんともいえない「流れ」がありましたね。自然に止まり、自然に発進する感じ?安いけど味もそれなり、住めば都かもw

アシモフさん   あれ?名前戻ってますね、復活おめです。盛り上がり=獲ったメダル数にも比例してるでしょうねwソフト女子のエースと北島は素晴らしい。

あめあられさん   地方行くと酷いですね、大蓮は結構な都市でした、高層ビルも結構あったし。自由あっての人生マジ最高。

いくぞうさん   おお視聴者が、見たのは有名どころ多いw野球はなんかいろいろ言われてますね・・・もう終わったんだし切り替えて欲しいところ。

同タイムktkr 自己満足でサーセン
12月22日さん   「勉強したら負けかなと思っている」ですね、分かります。

>日本人は何故勉強しないんですか?こんなに難しい語学話せるのに

すごく・・・心が痛いですorz
そうなんですよねー、なんかTV番組とかで海外の学生がすげー勉強してるのみると罪悪感(?)というかなんというか努力が足りてないというか・・・憂鬱にw

今年のオリンピックは録画したりして割と見てました。
最初始まった時はマジでどうなることかと思えば普通になんのことも
なく過ぎていったw
ナイスボートw

ヤチさん   不況不況と世は騒いでますけど発展途上国と比べると全然裕福ですしね。モノが豊かな分、心が貧しい日本人。

みにふぇさん   「例の新型か!」(MSじゃなく録画機器的な意味で)無事かどうかは知らないけどとりあえず終わって良かったです。

自分のことで忙しい時は周りで何かあってもあっという間に感じてしまいますねー。
去年の甲子園がそうだったんですけどw 今年は大体家にいたので見れましたが(
50円のコーラが怪しすぎますww

野球の件、ちょっとファン辛口過ぎやしないかと思ってます。
某漫画キャラ曰く「やれなかった人を責める資格があるのはやれる人だけ」。
つまり文句があるなら自分で出場しろと(ry

スポーツは時の運ですから、そんな責めなくてもいいと・・・^^;

と、中学時代最後の試合が逆転負けだった元テニス部部員が以下略

   ∧_∧
    (・ω・)
.  ノ/  /ゞ ゴソゴソ
  ノ ̄ゝ

          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /         誕生日おめです
  ノ ̄ゝ

オリンピック…だと…!?

小倉優子の写真が付いた携帯ラジオ(恐らく売れ残り)に上からロゴシールをはったものを関係者に配っていたらしいですね。

流石中国というか…

野球の件は
韓国とキューバ見てたら五輪にどれだけ賭けてたか素人目に見えても
わかるからね。日本は中途半端な姿勢で、マスコミ受けのいい監督選んで
、選手は過去の実績重視で怪我、もしくは不調な選手連れて行って・・・orz
来年のWBCまでそれほど期間開かないので今回のことを教訓に
して名誉挽回して欲しいなぁ・・・
今回のことは選手達に「お疲れ様」とは言えても、「よくやった」とは全く言えない。

ぽすと。さんが言われて気づいた。
付け加えるようでなんですが・・・
誕生日おめでとうございます(≧∇≦)b

日本人は何故勉強しないんですか?・・・ただの勉強嫌いです・・・すいません

お久しぶりですvv
最近コメントできなくってごめんなさい。
自分も修学旅行中国でした。。。。(;´∀`)エビチリも麻婆豆腐も日本のが美味しかったです、何故か・・。しかも、どこに行っても物を売りつけられそうに。。・なぜか全部1000円って・・高いよ!!

オリンピック終わったのか・・・って感じです。
まともに見たのって体操と競泳と・・・あとなんだったかな?
とりあえず閉会式やってたことに驚きました←

日本人はなぜ勉強しないんですか?こんなに難しい語学はなせるのに
↑母国の言葉を難しいと思う人ってあまりいないかと^p^

廻るみかん。さん   正直絶対見たいというものがないオリンピックだったのでwいやコーラはコカコーラ社のアレですよ、単純に物価の差ですコレ。

ぽすと。さん   WBCの事と比較してるんですかね?勝って当然な試合なんてある訳無いのに。と3年ではほとんど空気化してた弓道部員が(以下同文
そして花束ありがとう、そういや同じ誕生日だと昔突っ込んでくれたのもぽすと君だったっけwこれからも適当にヨロシクw

我隠さん  嗚呼それ記事であったらしいですね、題名聞いただけで見る気にならずスルーしましたけどwこれもまた中国クオリティ。

みにふぇさん   おおう含蓄のあるコメント、流石生粋の野球(阪神)ファン。何はともあれお疲れ様ですホント。誕生日コメどうもですw

参式さん   「嫌いになる才能はあるんですけどw」と言った男がここに。

misoraさん   夏休みお疲れ様でした。いろいろ動かれてたみたいですね~。食に関しては単純に味付けの問題ですね、日本では当然日本人好みの中華になりますからw1000円に限らずジャスト○円or元とかは大抵詐欺です、ご注意を。

凪神 凛さん   視聴率も伸び悩んでたみたいですしね。まあ開会式やってて閉会式やらないのは流石にアレかとw母国を抜きにして世界にある数多くの語学中で比較する日本語ホント難しいです。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

