スポンサーサイト


スカウターの故障か?

icon 今週のお題

あなたが一番オススメする「500円」の有意義な使い方を教えてください。(アイデア提供:TENTENさん)


 

100円×5=500円 コアラのマーチをつ買えばいいじゃない。

 

 

・・・表示価格「120円」?(某コンビニにて本日確認)

 

               

えーと 500÷120=4.16666666666666666666666666666666666666666666666666666666(ry・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・アレ5個買えなくない?

 

 

 

 

 

宇 宙 の 法 則 が 乱 れ る !

 

 

チョコレート革命(?)が止まらない2008初秋。

・板チョコはパリンと割れそうなg(グラム)になり

・キノコの山の本数減り

・うまい棒は数cm短くなり

・ポテチは中身の半分以上が空気になり

・当たり付きおかしの当たり本数減ったり   etc・・・(途中からチョコじゃないけど)

食欲の秋どころじゃないな、原料高そろそろ自重してくれ。

 

 

しかし、いつの世も反逆する者は必ず存在します。

駄菓子の「よっちゃんイカ」30円不動、引かぬ媚びぬ顧みぬ。

製造元のよっちゃん食品工業株式会社は値上げしないと宣言立ててるそうです。

「いやそれなら結構な企業がまだ現状維持で頑張ってるだろ?」と思う人もいるかと。

しかしこの会社、公式理由が中々素敵。理由がこちら↓

 

「子供達の財布事情を守るため」

 

今時の子供がどれくらい駄菓子に財を割いてるかは知らないけどKAKEEE社長。
企業理念も無駄にカッコよい、英語版もついてて親切設計。

 

 

現状を救わないものはすべて空論である。

That which does not help improve the world around us is equivalent to empty theory.

 

 

「マニフェストがむにゃむにゃ、改革がなんとか・・・」と言ってるどこかの政治家に聞かせてあげたいですね。

頑張れ、よっちゃん食品工業株式会社。             

                                      

                                           ・・・よっちゃんそんなに食った事無いけど

 

 

 

 

 

おまけ

 

最近買った500円モノでこないだ498円のアイマスク&耳栓セット買いました。

先日眠くて眠くて昼休み机で昼寝したんですけど周りがうるせぇwww状態だったんで。

でもコレ付けて寝てたら微妙に変態だな・・・嗚呼変態だったっけ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

社長に掘れtじゃなくて惚れたw
しかし僕はビックカツとかカツ系が好きなんだorz

子供達の財布事情を守るため

この響きイイですなぁ・・・w

よっちゃんは酢が効いてて結構おいしいですよw

ヤチさん   アッー(自重)男気のあるTOPは素敵ですな。ビッグカツ派・・・昔はチョコバーと並んで駄菓子ランク上位でしたw

ゼフィランサス。さん   私は「義」によって(ryとガトーさんも言ってますしねwよっちゃん高校以降食べた記憶無いです自分。

よっちゃんイカが実は以下じゃない事を
つい、先日知った僕は負け組みww
ウン十年信じてたのに・・・・
フ、、苦い思い出になっちまったなwwww

そういえばよっちゃんは食べたことないですな・・・
コーラの物価が上がったら本気で泣き叫んでやりますwwww

「うまい棒」っていったら、なんかこの前工場が全焼(?)したってやってたな。
あれは、たらこ味が好きだったww  ウメトラマンってのもあったっけ?w

あめあられさん   自分は結構早かったですね、イカの刺身食ってたせいか食感が軟らか杉と思い駄菓子屋のおばちゃんに突っ込んだら真実をw

12月22日さん   それも中々希少ですね、結構どこでも売ってますからこいつ。コーラはどうですかね、原価が原価ですから。

息吹さん   なんかニュースで見た記憶が。あれと量減らす発表ほぼ同時だったっけ?ダブルで災難とか勘弁してあげようぜ神様。

お菓子にも原料高の影響が出ているんですねー(;゚Д゚)
端数を地味に上げてくるのは勘弁して欲しい・・・w

この前、よく行くラーメン屋に行ったら30円値上げされてました…

まあ痛くないですけどw

ああ・・懐かしい駄菓子の画像が・・よっちゃんだぁ(^0^)

今でも駄菓子は買うけど この駄菓子はご無沙汰でした

うまい棒大好きっこです 量減らされたり値段上げられたり厳しいですネ

よっちゃんはすっぱくて好きじゃ(ry
原料がうなぎのぼりに上がってるからね。
給料上がらず、物価上がる・・・世も末だ(-ω-;)

社長さん 最高だね!! その男気に惚れる。
日本のトップもこんな人ばかりだったら・・・orz

よっちゃんイカ鼻に詰めたら取れなくなったでござる の巻
つまようじあって良かった(・ω・`)

小学校の時はよっちゃんイカをよく買って食べてましたね・・・社長かっこいい・・・

廻るみかん。さん   出てますとも、数減らすか値を上げるか・・・嫌な二択です。

我隠さん   30円でも積もればデカイですからね、ご贔屓店にはご協力をw

ヨルンさん   うまい棒は10円じゃないといかんですよねw短くなったけど・・・。

みにふぇさん   なんとwこれで消費税10%とか与謝野さんKY&阿呆。

ともちさん   こういうトップは素敵ですねwまあ少ないから取り上げられたという皮肉。

ガドリーMk-2さん   なにすればその状況になるwつまようじあった点もかなり謎w

参式さん   昔は食べてましたね~、こういう人間を目指したいです。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

