

分からないからこそ良い

久々の台風襲来、自分の所ビミョーに当たりそうです。

一応セーフティシャッター起動しておく(去年の夏以来の起動)

 

 

そして同じく先日の件で荒れるNY市場と日本市場、連動し過ぎワロタw大日本帝国大和魂どこ行った。

明日の天気&市場がいつも以上に読めない今日この頃。

山口県の片隅で同じく先の読めない戦いひとつ。

 

 

 

 

東方人形劇

 

プレイ始めてから1時間ちょい、ひとつ重大な事に気付きました。

 

 

タイプが全然分からない(「ほのお」とか「みず」等)

 

 

最初選べるのからしてこんな感じだったから嫌な予感はしてましたが↓

 

フシギダネ [くさ][どく]   →   ちびれいむ[ノーマル]

ヒトカゲ [ほのお]    →   ちびまりさ[でんき]

ゼニガメ [みず]     →   ちびさくや[こおり]

 

東方知識がにわかだとモロ分かりする瞬間である、があるファンなら直感で分かるに違いない。

 

 

でもこの先が読めない感じ・・・初代赤verしてた頃を思い出します。

当時は画面白黒のゲームボーイポケットで無我夢中にプレイしていた中坊lawryu。

(生涯初の3日連続不眠不休という行為をしたのはこいつだったりする)

タイプ無視のヒトカゲ無双俺TUEEEやってたらタケシにボコれたのもいまや良い思い出。

 

 

タイプ分かった方が効率良いし、レベルもそれほど上げなくて済みます。

しかしそれでは足りない、つまらない。

 

 

分からないからこそ感じる緊張感。

新ポケに出会う度wktkする高揚感。

ポケモンに限りませんが、ゲームの真髄は「分からない事」にあると思ってます。

殿堂入りまで最初にゲットしたポッポ(後のピジョット)がいた赤verこそ

一番楽しかったポケモンだと今でも胸を張って言える。

(金銀以降は知ってる分、意識してても効率派に寄ってた)

 

 

努力値?種族値?

そんなもの愛着の前には紙屑同然、今日も元気にバトって行きましょう。

 

 

 

 

今ださいせんゲットおおお!

    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´´
          ∧∧          (´⌒(´
   小判   ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

 

 

新PSP&CFW関係揃えたせいでリアル金が無い、HELP ME E-RIIIIIIIIIN。


コメントの投稿

非公開コメント

すごいスペックですねこのゲーム!w

まあ赤版は最高傑作だからなあ
でも金銀派な俺が通ります

まりさのつよさは異常すぎる。
対してれいむ、さっきゅんは大して・・・・。
ゲームバランスどうにかしようぜといいたくなった。

自分は東方verと普通のポケモンじゃ萃めるやる気がぜんぜん違うことに気が付いた。

ゼフィランサス。さん   凄いのはPSPのスペックとこのパッチ作った人達w

いくぞうさん   金銀はFRみたいにリメイク希望、レッド戦は燃えた。

そろだす蛇さん   チクショウやっぱりポケモンはパワーだZEかorzしかしだからこそ愛着入れようがあるってものよ!みんなやれば出来る子。

視  線  が  あ  っ  た  ら  即  バ  ト  ル

ポ  ケ  モ  ン  バ  ト  ル  や  ら  な  い  か

セーフティシャッターなつかしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
GGG長官ネタをやっていたっけな・・・・

してんのうの シバ が さそってきた!

赤緑でバグでマサラからグレンまで自転車で行けたのはいい思い出。

金銀で増殖バグでポイントアップ増やしまくってたのはいい思い出。

アシモフさん   過去記事探してきてリンクしてみたw何もかもが懐かしい・・・。こうみるとアシモフ君とはホント長い付き合いwありがとう。

我隠さん   ツナギ無いからチャックなし・・・まさか下(蹴 ダイヤで四天王の部屋から裏世界行ってシェイミ&ダークライとってそのまま閉鎖されたのはいい黒歴史。

台風こねーww
香川の人は雨降って欲しいんだろうけど、今のところ微妙。
うちの方もちょっと水不足なんで降って欲しいとこなんだけど・・・・
まぁ、災害になってる地域の人には失言だな(^^;

円はドルと他通貨のバランスを保つ役割があるんでどうしても一緒に変動しますねー。
自分は実はデビューが銀です、どんなゲームも始めた瞬間に勝る楽しいときはないはず・・・操作がわからずオロオロしてる自分すら楽しいです。

土曜に台風が来たら文化祭が日曜になって代休で月曜日が休みに!
そして文化祭に行く気がないので4連休の予感!

台風かもおおおん

ポケモン赤、緑、青で500時間くらいしたのはいい思い出。
自分も同じくヒトカゲ一匹で全面クリアーとか無茶してたw

4歳でポケモン2周した記憶が。データ消してww

ヒトカゲ選んだ時はキャタピーをわざわざバタフリーにしてねんりきでタケシを倒したもんです
でもGBA版のヒトカゲはメタルクロー覚えたのでバタフリーがいらない子にwwww

台風が大阪の南部に当たってますが、自分のとこは北部なんで風が強いくらいですね

リザードでジムリーダーカスミのヒトデマンとスターミーに何度も挑んだのはいい思い出です・・・Lv30まで上げて、技はひっかけるのみで何とか倒しました

ポケモンは全作いいですよ!
さて・・・俺もGPSP改入ってるから・・・入れてみるかな

初代赤買ったのにファイアレッド買ったのマジで後悔した('A`)
赤ん時は厨房だったからリザードン無双してたなぁ、てかリザードンしか育ててなかったwwwww

あめあられさん   昨日も結構なお手前でした(台風)

ぽすと。さん   銀は銀verポケのためにやってたなw金で251匹集めた学生廃人。

みにふぇさん   負けたw赤300黄150です自分。初代「きりさく」はチート技。

イッシー00さん   イッシー君に純粋(ピュア)な時期があったと思うと泣ける。

12月22日さん   リザードできりさく連打した淡い思い出。バタフリーはいる子!

参式さん   初代のニビハナダはホントヒトカゲ封じにしか見えないw

サイコ・R・Fさん   よし、オニャの子だからサイコ君の趣味が分かるぜ。

ガドリーMk-2さん   みんな大好きリザードン、ビジュアルってほんと大事w
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

