

「剛」と「柔」

0時過ぎると2日に1回更新記録に差し支えるため、書いたやっつけ記事です。

ただいま記事考え中、投げ出して寝るかも。

後で追記します、とりあえず全然見てない秋アニメ見てこよう・・・。

 

 

追記:

 

とりあえず一通り見てきました、酒入ってるせいか目と脳が痛い。

私的に今期微妙?放映本数的にはいつも通りだけどコレ!という程の作品が無いです。

まあ夏アニメのストパンよろしく 1話では微妙→最後ストップ高 になるかも知れませんが。

とりあえず「燃え」と「萌え」で記事にしてみる。

 

 

 

鉄のラインバレル

 

へタレ主人公がお約束展開で力(ロボ)を手にした途端「うは!俺TUEEEwwwww」モードになる

説明これ↑に限ります、流石設定年齢14歳・・・中二ならぬ厨二病全開。

今のままだと主役がウザい秋アニメNo1確定、でもヒロインが態度見て「最低です」言ったから変わる?

監督日高政光×キャラデザ平井久司、ガルキーバの時と同じか。

もともと2クール予定なので打ち切りは無いだろうけど、なんか先行き不安になるな・・・。

(ガルキーバは4クール予定が人気が出なくて2クールになったという罠)

加えて制作は今週のダイアモンドで[倒産しそうな会社ベスト10]に選ばれたGONさんことGDH

ストパンが巻き起こした神風に便乗出来るかラインバレル?こう御期待。

 

 

 

 

CLANNAD AFTER STORY

 

前期CLANNADの続き、原作ゲームのアフター部分&途中イベントをまったりゆっくりやる様子

諸君、私はブルマが好きだ。

渚ルート確定済みなのでもう傍観モード入ってる杏派のlawryu。

「家族」がCLANNADのテーマなので、ある意味こちらが本編になるんですけどね。

しかし芳野(グリリバ)が面白かったwカッコイイ台詞を言いつつカッコ悪いというのは素敵。

「形は無くても思い出はいつまでも残り続ける・・・」良い台詞です、みんな思い出大事に!

ところで諸君、私はブルマが大好きだ。(大事な事なので2回言いました)

 

 

 

 

 

 

 

スパロボZをやってる人にしか分からない仕様のおまけ記事

※やってる人なら「確かに!」と感じて貰えると嬉しい

 

 

モビーディック・アンカーktkr!まさかの再現に涙した。

師曰く、「ミノフスキークラフトは飛ぶための物ではなく、武器を空適応させるためのものである」

強化パーツ無しでは見れないこのモーション、スタッフ素晴らしい!いいぞもっとやれw

パラダイムシティの天上に指したりetc…は無理だからアンカー無しと思ってただけに嬉しいサプライズでした。

今回の陸から空への攻撃モーション追加は彼の為に作られたんじゃないか?と思えてしまう程。

歩く時の効果音も原作通りの音だし、優遇されてるなぁビッグオー。

 

 

限界・・・目が痛えw皆さんとこの巡回は明日(今日の昼辺り)します。


コメントの投稿

非公開コメント

ラインバレルおもしろかったっす

ことみ派の私です 蔵は原作やってないんで楽しみだったりw
ブルマは男のロマンです 色を問わずロマンでry

とりあえず言うことは一つ、主人公くんよ、早めに自重しとかないと痛い目にあうぞ(`・ω・)
ブルマが大好きとな?ふふふ・・・流石はlawryu殿、一流の紳士でごさいますなwww
自分はブルマより、おねーさんキャラがジーパン穿いてたら萌えますな

CLANNADは特にこれといって好きな子いなかったり・・・key作品は毎回そんな感じです。 あえて言うなら・・・というかどう考えても春原が(ry

ぜひヒャッコとかヨザクラとかかんなぎとかもry

GALAXYさん   とりあえず様子見、メカアニメ的には明日の00にも期待。

ガム風船さん   図書館の裸足座りにやられたか、原作知らないと展開読めないから楽しみ増えますね。色は出来れば主張し過ぎない色をだn(自重)

12月22日さん   主人公の成長を描く感じなので直る事に期待。ジーパンだと?興味深い守備範囲だ・・・今度ご教授願おうか。

ぽすと。さん   いたる絵は自分もそんなに好きじゃなかったりw薦めるアニメ萌え系ばっかじゃないかwバランスよく頑張ろう。

今期のメカ分はランバレと00だけですねぇ。
ランバレ呼び出し→あおり→顔アップのくだりは鳥肌立ったwwwwww
本当に主人公は中二病を地を行く存在でワロタwwwwwwww

上のスパロボの画像、早乙女研究所戦ですね(・ω・´)

今期は萌え豊作の予感がしておりました(*´∀`*)
ただちょっと期待しすぎて残念感が・・・ヒャッコはアニメ化するとこ間違えた感じ・・・



屍姫なにこれノエイン?みたいな感じです^o^
ガイナっぽくないと思ったのは自分だけでしょーか・・・、とまだ見てないですかそうd(ry

確かにwwwww
ビッグオーなんかでてこんくなった
一週目はずっとミネルバ&アーガマルートでいくからスーパーロボットと縁ない・・・w

ラインバレルは原作のほうがおもしろい

CLANNADはMADでしか見たことないが、ブルマは最高の萌え要素。

ブルマwwwwwwwwwwwww

本日00を作業用よろしく聞き流した俺。

ガドリーMk-2さん   まあ2個あればぼちぼちです、それに引き換え萌えアニメの数自重しろwビッグデュオ戦とはいえこの画像で分かるとは流石。

ぽすと。さん   過剰供給は自身の業界の首を絞めかねないぞ萌え業界。というかぽすと君かなりチェックしてますね、レビュー期待w

GALAXYさん   ようやく24話・・・怒涛の追い上げも皆のペース見るとしょっぱいスピードという。原作か、今度読んでみるかな。

息吹さん   見ておけ、いろんな世界が広がるぜw

サイコ・R・Fさん   大好きそうだな、そこの人。ちゃんと見なさい、かなり面白かったから(私的には)エクシア瞬殺ナンテコッタイ。

今回は空か地上で技のモーションが違いますね

ビッグオーはミノスキーを装備していないと、ビッグデュオとの戦闘の時には苦労しますね・・・アーク・ライン、クロム・バスターだけでは・・・

少佐がメェメェ博士の人だと知ったとき絶望した!!俺。

DVD買いたいけど金ないっす

パンツアニメの次はブルマアニメかww
まだまだ行けそうだぜ!!(何処行くんだかww
パンツは好きです!
ブルマはもっと好きです!!
スクミズは更に(ry
いい加減コレくらいにしとこう・・・OTL

参式さん   結構変わる武器ありますね今作。クロム・バスターの燃費が厳しいwでもビッグオーは上手いこと弾数武器EN武器分かれてるから使いやすいです。

イッシー00さん   中の人など居ない!キャラを見るんだ。そういやクラナドはBR出さないのか・・・後で絶対出すだろうけどw

あめあられさん   残念ながらブルマは1話限定なんですよorzスク水ならストパンで補完出来ますぜw自重は時と場合を考えて(ry

野球編やってたんですか。
DVD、BD問わず出れば買っちゃうんだろうな・・・
こっちは10/8からスタートなので楽しみに待っておきます。

profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

