

必殺技っぽい、いいセンスだ

 

なんかマンナンライフで頭一杯でしたが、東証がえらい事になってる模様。

 

東証、終値は881円安の8276円

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?b=6&d=20081010&c=top&t=d

 

 

先週1万1000円はあったような?マネーゲームと呼ぶにふさわしい落差出てるw

しかし面白いほど下がるなぁ、数字だらけの堅苦しい市場もやはり人間の意思によるものだと再認識。

ちなみに任天堂株は午前爆上げしてたらしい(ゲーム産業は今年伸びてる&TGS効果?)

 

原油高物価高等の影響で休日に外出しなくなる(レジャー産業衰退)

人々は引き篭もり、暇を持て余す状況に

篭もるならやっぱゲームだよな!

 

素敵な方程式の完成である。

ただ、篭もりすぎると体調崩すのでたまには外に出て日光浴びましょう。

 

 

いかん、ロボ分が足りない。

やはりこのブログ的にはロボ分がないとね!ロリもいいけど(蹴

というわけで「スパロボ仕様で分かる世界市場:クイズ形式」にしてみました。

 

Q:下記の選択肢のうち、今回の大幅下落に伴い使用されたもの(経済用語)があります。

  それはどれでしょう?(お暇のある方はお付き合い下さい、では↓どうぞ)

 

==============================

 

 

?「エンドブレイカー」

タダだと思ったら案の定、後で手のひら返しされたよ!( OGs 消費ゼロ → OG外伝 EN消費 )

サブプライム問題から世界始まりすぎ、低所得者に無理をさせると無理が来るのは必然。

 

 

?「ロイヤルハートブレイカー」

あなたと私で一連托生!ラトがアメリカ、日本がシャイン 「お好きにどうぞユーハブコントロール」

アメリカのくしゃみは日本まで飛び火して100%伝染します。

 

 

?「サーキットブレーカー」

これが正解。画像の正式技名は「光刃閃」です。サーキットブレーカーっぽい画像探すの苦労したw

値幅制限や取引停止などの相場を安定させるための措置のことを指します。

 

 

?「ジーグブリーカー」

よくわからんからみんなまとめて氏ねぇっ!NOTブレーカー、YESブリーカー。

世界的に市場が荒れております、冗談抜きで21世紀版世界恐慌クルー?

 

 

?「ザ・ヒート・クラッシャー」

修理屋?いいえ破壊屋です。ただし、ヒートを先に付けてくれ。もはや問題関係ないw

破壊と再生は表裏一体、ガタガタ経済がこの先どう改善されていくのか注目。

 

================================

 

答えは↑の画像部分を反転すると分かります。

ニュース見てないこと前提のクイズw成り立っているのか微妙である。

 

[ 判定 ]

・正解分かった人・・・素晴らしい、世界を引っ張って行くのはあなた!

・全部元ネタ分かった人・・・スパロボ愛に溢れてる!その趣味を大切に!

・むしろスパロボネタだけ分かった(消去法で答えに行き着いた)人・・・やらないか?

 

現在スパロボZ第32話ガンレオンがガンガンレオンモード開放、イヤッホゥで浮かれております。
欲を言えば、モードではなく後継機として欲しかった。


コメントの投稿

非公開コメント

鋼鉄ジーク・・・ものすごく懐かしいです・・・・ww

セツコは後継機ありますけどすげぇダサい・・・そしてセツコが凄く可哀想な事にwww
あの画像の中でジーグが異彩を放ちすぎてるwwwwwww

いきなり鋼鉄ジーグ見たから三次の頭だけジーグを思い出したwww

みんな大好き鋼鉄ジーグ。

ゼフィランサス。さん   第二次αで衝撃を受けた作品です、氏ねぇ!

ガドリーMk-2さん   羽付いて銃でかくなるだけだそうで・・・ルートも鬱だとかなんとかw1人だけオリジナルじゃないせい?だがそれがいい。

12月22日さん   あの状態でも魂かけたらイテェってレベルじゃ(ry

そして携帯で見れば反転するてこがモロバレという罠www
とりあえずいねぇ!?

不覚、携帯から見てくれる人の事まで考えてなかったw申し訳ないです。
携帯から見てくれてる人他にもいるんだろか?反転が凄く間抜けだw

ジークwwwwスパロボでは・・・正直・・・いらん子なのです・・・小隊にはいれてたけどね
あー・・・ここ二日くらい・・Zやってねえwww
テスト終わったらやりましょううかいい

便乗してアルバイト先で蒟蒻畑買ってきました、改めて食べるとうまい・・・。

世界恐慌クルーって感じの世の中になってきましたねー。
高校生の身でどう来るべき時に備えるべきか・・・w

どうやら私は世界を引っ張っていくらしいんですがww
スパロボやったことNEEEE!

ガンレオンは修理機能があって、便利ですね(あんまり使用してませんでしたけど)

エンドブレイカー・・・OGsでは無限バルトール戦で大活躍でした

Zに劇場版ナデシコが出ていれば、俺は間違いなく買っていた!!!
あ、早くスパロボに「リーンの翼」登場してほしいですね。

GALAXYさん   そこを無理矢理使うんだ男の子!浪漫主義あってのスパロボさ。テストはテストでガンバって。

ぽすと。さん   美味い<でしょう。ぽすと君はその辺の高校生よりバイタリティ高いから現状維持で大丈夫さw

ギータルリンさん   ニュース見る前に素でこの用語知ってたなら恐ろしい日本をヨロシク。やってみTEEEEE!

参式さん   射程と攻撃力がいい具合でしたね無限マップ。あの無限なければ外伝でも消費ゼロだったかも。

DOMINGOさん   ルリスキーか!あれは良いものだ。ACE3的には出てもおかしくない・・・ダンバインも最近出てないなぁ。

いいえwwww黒百合大スキーの方ですwwww(ぁ
上田さん最高です!黒い山ちゃんも最高だぁああああああ!!!!

まぁ、この辺までの下げは予想通り・・・というか
ソレが判ってて下げられてる気もするなww
まぁ、どっちにしろ下げても上げても金持ちが得するシステムだ。
ホント信用なくして欲しいわww

DOMINGOさん   なに硬派(ロボ派)か!それならしょうがないw

あめあられさん   今日(14日)は爆上げでしたねw明日からまた様子見ぽいですけど。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

