スポンサーサイト


350,000 OVER!!

 

 

スパロボブログ 略して スパログ   http://blog.spalog.jp/

 

“PlayStation2”専用ソフト
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

 

売り上げ本数 350,000本突破 おめでとうございます~!

 

 

どうも、lawryuです。

 

 

いや、凄いですね、びっくりしました。

 

版権物のロボット(マジンガーZやガンダム等)が全く出ないので20万本くらいかな

と勝手に思ってました。

 

それだけオリジナルロボ(スパロボのために作られたロボット)もひとつの作品として

輝きを放ってるんですね~。

 

六月最終週売り上げは間違いなくTOP確定です、V!V!!V!!!

 

そういえば、お隣の韓国では本日(7月6日)にOGsが発売されてました。

 

スパロボのラジオでも韓国等、他国からのメール多いですし、何気にいろんな国で

スパロボ大人気らしいです(主題歌歌うJAM projectも人気)。

 

北米版とかも出るでしょうし、ますます広がるスパロボの輪、いいですね何か。

 

 

 

 

戦闘日記 vol.2 (何の事か分からない人は流し読み推奨)

 

只今、OG1 Rルート 16話 「スターバク島波高し」

 

魔装機神サイバスター(マサキ) VS ガーリオン・カスタム(テンザン)

 

 

大きなお世話だ、分かりきった事を・・・・・・・・・・orz

 

あ、ちなみにグランゾンてのはライバル機の事です↓

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺はスパロボっつうと、ダンバインとゲッター、F91がでないとしっくりこないんだ^^;
ゲッターは最高だあああああああああああああああああああああああ
だが、ガイガーが最高だww

ダンバインとF91・・・F、F完結あたりですか、あの頃は難易度かなり高かったです。ガイガーは二発限りのドリルガオーが良かった!

ちょww桁がちがうww
DSのスパロボをちょこちょこやっておりますw

GBA版のマサキって必中覚えるの遅いから、中々活躍できなかったな~

PS2だとどうなの?

3,500,000オメデトーwww
スパロボのゲームは1個しか持ってないけど陰ながら応援してるよー

よしのんさん   ・・・!げ、桁違ったw。350万てポケモンクラスだw。ご指摘どもです、修正修正・・・でもそれだけ売れたらなぁ。

我隠さん   上の戦闘どうりの強さですw。まあ自分、運動性改造ゼロだからかもですが・・・必中無いんで感応で助けてもらってます。

天雪さん   あああ、違うんです・・・まあいいか。お、スパロボ何かお持ちですか~今度教えて下さいなw。

クリティカルであれだもんな。

 まぁ、武器改造、格闘値UP,アタッカー、インファイトでダメージを増やすしかありませんな。

スパロボ、、、何作やってないかなー。
俺も気が向いたら1本買いますかねーw

しかし、所詮はテンザンなので撃ち貫く!!

「売り上げ3.500.000本突破おめでとう」にした方がよかったですか?

俺の持っているのは「D」です。

ブログ男さん   小ダメージセリフのためとはいえカロリックミサイルもっと頑張れw。まあディスとアカシックは改造途中なんでそのうちなんとか・・・。

ぽすと。さん   是非是非w、そのうち欲しくなってもらえる「燃えと萌え」特集でも組もうかな。意外と燃えだけでなく萌えも完備してる昨今のスパロボ!

12月22日さん   アルトいない・・・。とりあえず代理のグルンとラプターで暗剣殺&Gリボルバーで退場願います。

マサキにガンファイトとBセーブ覚えさせて、サイバードで射撃主体に戦うというのもありですよ。 俺はそうしてました。

天雪さん   いえ、最初記事は350万て書いてたんです、ホントは35万なのにw。よしのんさんに言われて気付いたもので。Dですか、ビッグオーが大好きです自分。

我隠さん   ガンファイトとインファイトどっちしようか迷ってますね。Bセーブはコスモノヴァが端数切捨てのせいで増えないのがやっぱ痛いです。

な、なんだってーー!!!!
この前lawryuさんの家に届いたばっかりじゃなかったっけ??wwww
すっげーなぁw

サイバスターはディスカッターとアカシックバスターとMAP攻撃あればグランゾン撃破だって夢じゃないさ!機体はENと運動性さえ上げれば!

後、上のヤツってイベントですか?サイバスターがダメージもらってるし・・・・・・

ヤチさん   え?まさか進む速さのことですかね?ちなみにこのCURURUでスパロボしている人の中で一番遅いです自分orz。

霧龍斎さん   アカシックはバリア貫通がいいです、ちなみに運動性上げないんです自分、ダメージ台詞聞くために適度に当たりますw。なので当たってます↑はw。

OGsは今自分はすねてるんで放棄中
Jで楽しくオルゴンF系でわんさかたおしてますぜ

え!?w
なんか学校を休んだりまでしてたような気がしますがww

「ハイパー!オーラ斬りィ!」「チャム!どいてろ!!」
「ストナアアア!サンシャイン!!!」
「ヘル・アンド!ヘヴン!!」
「質量を持った残像だと!?」
どれも最高やわww

12月22日さん   何があったんですか一体?PS2故障ですかね。Jはカティアばっか乗せてたなぁ、必殺のBGMが一番好きだったし。

ヤチさん   やだな、ヤチさん。あれはそれぐらいの気持ちだったって意気込みですよ~。実際休む奴なんて・・・おっとこれ以上踏み込むと危ないですYOw。

アシモフさん   「いっけえええ!」「耳元でどなるな!」「やってみる!」「ここから居なくなれえええ!」「そこだ!」この辺よく聞いてましたw。

あ、ほんとに桁が違ってましたかっ?w
感嘆の桁が違うーだったのですよorzww

PS2を兄が独占していてできんというオチですたいww
自分はテニアのポップな音楽が好きだった+オルゴンソードFが好きだったです
自分は最初使った主人公機はグランティードですた
あの装甲値が異状ww

な、なるほど・・・はやとちりでしたー。 テヘ

よしのんさん   おや、勝手に解釈してしまいました。でも、ナイスなコメントでしたwまたいつかお世話になるかもなんでよろしくですw。

12月22日さん   なんという縦社会・・・。まあJは名作ですから、テニアは攻撃↑ますからね~実質アタックなら最強でした。グランはオルゴンクラウド覚えたら「ダメージって何?」って感じが良かった、堅w。

ヤチさん   理解してもらえてよかった、下手に藪はつつかないのが吉です。蛇が出るかもしれませんからね~w。

怖いです。。。((( ;゚Д゚)))

いえいえ、自分平和主義者ですw。どうかご安心を(何が?)。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

