スポンサーサイト


チャーハン作るよ!

icon 今週のお題

あなたの得意な料理は何ですか?   ついでにあなたの一押しアニメは何ですか?


 

 

 
という訳でビーフシチュー作ります(オイ)
 

 

 

男性の得意料理1位「チャーハン」 2位「カレー」 3位「野菜炒め」…男性の料理の実態

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1187941.html

 

 

ビーフシチューがまさかの圏外だったので悔しくてつい(カレーの親戚みたいなものですけど)

きっかけは美味いビーフシチューをどこかで食べて以来、自作するようになった感じ。

あのとろける感とまろやかさが永遠の壁・・・だけど、この料理頻度じゃ一生素人確定ですHAHA。

 

 

 

 

炒めるぜぇ~、炒めるぜぇ~

そういえば とらドラ が面白くなってきましたね、みのりんが素晴らしい天然キャラ。

「またくぎゅのツンデレか」で敬遠してたけど、主人公はじめとりまき衆が魅力的なので良アニメ化してます。

 

 

 

 

煮込むぜぇ~煮込むぜぇ~ (1時間半程)

以上、煮込みタイムの暇つぶし更新でした。多分後で追記します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ 追記 ]

 

 

 

という訳でビーフシチュー完成(付け合せでマカロニサラダとレタス&薄焼き卵)

サラダとか基本食べないからあまり作らないけど、見栄え重視でやってみました。

こうして並べるとそれなりに見えてしまうから不思議。

 

料理下手な二次元美少女 → 「いいよいいよw」で許される

料理下手な三次元女 → 棚に上げんなスイーツ(笑)

料理下手な男(二次三次共通) → 雄山に説教          ※ただしイケメンは許される

 

 

「主夫」の漢字作ったのはスイーツに違いない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさかのとらドラネタきましたかwwww
原作は読みましたか?
原作はいいものです

原作はいいものです
最新刊読めてませんがね
やっと展開がなだらかになって参りましたってカンジで。
追記待ち・・・。

カレーが入ってるのになぜビーフシチューが入ってないんでしょうかね・・・。

以外にマイナーなのですかな・・・

とらドラこっちで放送してるのにさっき気付いた・・・予約準備するか(・ω・`)

俺の得意料理の焼きそばも圏外・・・無念・・・

前者がついででしょwwこのブログ的に

チャーハンじゃないのかよ!って感じのツッコミを入れれば良いんでしょかw

ビーフシチュー親戚なんですかw
「イトコんちの方が金持ち」的な格差を感じますw

GALAXYさん   小説なんてここ数ヶ月読んでないw今度書店で探してみるかな。

サイコ・R・Fさん   ここにも原作からファンがw小説読むとは皆文字スキーか!

ゼフィランサス。さん   統計なんてそんなものだからSHIT。だがそれでも好きさ。

ガドリーMk-2さん   DVDレコーダー使ってない・・・深夜放送ばかりで厳しいなぁw

参式さん   かなりお手軽ですよね焼きソバも、屋台の定番でもありますし。

12月22日さん   アニオタメインじゃない日があってもいいと思うんだ・・・すまん嘘。

ギータルリンさん   はい一番テンプレな回答です。正直、言ってくれてありがとうw

石野 綾さん   叔父の弟です(適当)隣の芝生が青い?そりゃウチは庭無いからねw

・・・・味噌汁は料理に入るのだろうか?
むしろ日本人的には白飯と味噌汁でいける気が・・・・・

贅沢にワインを…。そのワイン、飲ませておくれw
俺の得意な、たまごかけごはんも入ってなかった。

あれ、lawryuって左利きだったっけ? 

こんなものよりもっと美味しいシチューをご覧に入れますよ・・ですね、わかります。
そんな自分は美味しんぼ全巻所持者

自分も料理過程うpしたくなってきました('A`)

ちなみに肉じゃがが得意(好物なので作りまくった末にw)ですw

雄山に説教>
奇遇だな・・・
今、美味んぼアニメ見倒してる所だww
なんというタイムリー。
まぁ、初期の雄山が酷過ぎる事はガチwwww

原作は4巻まで読んで後は積んでます。
どんなにおもしろくても部屋の中で読むラノベはあんまり進まないw
最初は大河に惹かれて読みましたが、周りのキャラもいいですからね。
今ではすっかりみのりん派。

霧龍斎さん   朝食の神ですね。朝は白米と味噌汁コンビでほぼ楽勝仕様。

息 吹さん   いや安物だよwボジョレ使いたかったが妥協。唐突になんだw右だぞ。ああでもドッジボールだけ左利き(正確には両利き)だ。

ぽすと。さん   究極VS至高なら至高の方が美味しそうな響き。たまにはブログネタ変化球もいいですね、最終的には自己満足ですけどw肉じゃがのウマイ男はイイ男。

あめあられさん   見当違いな一致キタwなぜ今見ているんですかwあの冷徹っぷりがなければその辺のイチャモンつける親父止まりですからね~。

みにふぇさん   9巻まであるんですよね確か、うおお微妙な量だwハルヒゼロ魔とかも半端で止まってます。ああいうカラッとした性格はそそられるZE!

イケメン特許権ktkrww
福沢の残した名言が全くはずれた世の中ww

歳取った性か、何か無性に感動するよ・・・美味しんぼww
くりたさんが何気に酷いこと言うのはツンデレでしょうか(^^;

最近料理してない俺だらしねぇな・・・・。
バイトあるから仕方ないね。
蟹チャーハンよりも海老チャーハンの方が好きです(ぁ
料理できるlawさんに憧れます。僕のために毎朝味噌汁をつ(ry

お久しぶりですvv

ビーフシチューなんてリッチだぁ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
赤ワイン使うところがミソですかねgvv

グゥレ(ry

^p^チャーハンおいしいです

それはビーフシチューです

イッシー00さん   世の中顔、というか見た目だよホント(9割とかいう本あったし)

あめあられさん   クッキングパパはいつ読んでも面白いです、と対抗してみる。

DOMINGOさん  そこでバイト先で腕前披露w男に飲ませるミソスープは無い(外道)

misoraさん   お元気そうでw渋みの少ない奴使うと美味しく仕上がります私的に。

我隠さん   嗚呼、言うと思ってたんだ。そしていきなり冷静なツッコミありがとう。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

