スポンサーサイト


「はい」か「YES」で答えなさい

icon 今週のお題

子供の頃、夢中になった遊びは何ですか?


 

「 野球 か サッカー どちらかを選べ」

 

脅し以外何に聞こえようかこの言葉・・・小5の時、親父に言われた言葉です。

運動嫌いの自分に無理矢理にでも運動させようと強行策断行。

弱者に選択肢は無い、あるのはいつも用意された一択のみである。

 

 

そうして入った少年サッカー。

運動音痴だった上に同学年の中では最後の入団だったため実力は見るも無惨なレベル。

(どの位の実力かというと2チームある中の2チーム目の補欠)

無理矢理入ったサッカーとはいえ男の子、試合に出れない事が悔しくて涙した日もありました。

 

 

今でも覚えているのは初めてゴールを決めた時の事です。

ちなみに初めてのゴールと言っても引退間際の6年生夏のこと。

ゴール前で待っていて、こぼれ球をトゥーキックしたらゴロゴロ入った平凡ゴールでした。

自分は何が起こったのか訳わからなかったんですが他のメンバー達が

 

「うおおおやったなlawryu!!初ゴールじゃねーか!!」

「あの隙間よく抜いたな!奇跡だ!」

「やべえwww明日竜巻来るぞwww」

 

等言われつつ、試合中なのに揉みくちゃにされた・・・本当に嬉しかったのを覚えています。

人生何事も経験である、と思わされた最初の選択だったかも知れません。

 

 

 

 

 

それはそうとタイトルの言葉、ナイトウィザード知ってる人少ないだろうな・・・。

アンゼロッタ様に「はい」か「YES」で答えて下さいネ♪とか言われTEEEEE。

 

 

 

 

さてGvsG少しだけプレイしました。

基本動作は今までのVSシリーズと同じなのでかなりプレイはしやすい感じ。

後は個別兵装の把握をしないと・・・しかしPSPでこれだけのアクション出来るとは思わなんだ。

 

 

今日のガンダム00感想

 

 

 

 

                                                      以上

 

本屋行ったら00セカンドのOP曲CDが一枚だけ残ってたんで購入、発売してたの忘れてたw

CD買う枚数減ったな・・・まあ今は中学生でさえネットで曲落とす時代ですからね。

地味に特典カードがギアスCD時より薄くなってる、原料高か売上減少なのかは知らないが世知辛い事で。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺んときは剣道か柔道か合気道でした
痛いのは嫌という理由から剣道やってましたが
冬、痛い以上に寒かった

良い思い出です

野球か→やきゅうか→夜休暇ですね、わかります

>>やべえwww明日竜巻来るぞwww
ここがいかにも少年時代をかもし出してるwwwwwww
オレは中学まで剣道やってましたが、右京さんと同じで本当に冬は痛い以上に寒い。死ねる。

右京。さん   ちなみに 小学2年空手→寒中水泳して半年で辞める 小学3年水泳→2級取って限界感じたので1年半辞める と常にへタレ全開でした。冬の体育館裸足はもはや罰ゲームの域。

12月22日さん   冗談一切通用しない、それが我が父。昭和の頑固親父テンプレ。

ガドリーMk-2さん   こういう事を言うお決まりの奴がいましたw剣道は中学の授業でやりましたが足の裏冷たすぎてやってられなかった、冬は禁止すべきスポーツ。

永遠の14歳ktkr 下がる男でも抵抗すりゃ勝てるのに・・・無理か。
自分は小さい頃スポーツの代わりにカラーテをやってたので特に何も言われませんでした

なんでイッシー君はいちいちマイナー所知ってるんだwいやいい事だけどさw
空手黄帯貰った日に辞めたなw師範が微妙な顔で最後送ってくれたのを覚えている。

ちょうどサッカー漫画を読んでるのでかなりタイムリーw

そういえばlawryuさんは中学時代軟庭部だったんですよねー、サッカー続けなかったんですか←

自分も中学の軟庭時代に、格上の相手に自棄でムチャ打ちして、相手の顔に初めて当てた瞬間をよく覚えています・・
おかげでやたら相手の顔を狙う後衛に(ry

庭球の理由=中学時グランドが狭くて野球部が占領してたのでサッカー部は無かった。後は運動部の中で一番楽そうだった部活だからというだけwちなみによくスマッシュボレー空振りばかりの前衛やってました。

まぁ身内にやらされるだけマシですよw
私なんか近所のおっさんに無理やり野球やらされて
挙句の果てには下手だからイランとか言われた小学四年の春・・・・OTL
てか、今思い出してもいまいましいぃ・・www

大半のお姉さん方はティエリア・アーデ嬢になだれ込む中
自分はひそかにルイスで癒されました 可愛いなルイス
子熊が超 狙 っ て ま す が ね  今週の白鳥もいい白鳥でした

同じく小学校のころ無理やりサッカークラブ
に入れられ、ハブられて辞めたいやな思い出がwww
そして中学で友達に誘われてサッカー部入ったのはいいけど、
苛められてやめて以来サッカーがトラウマに・・・orz

サッカー→通ってる高校がサッカー強豪校で親父がOBでいちいち先行がお前やらないのかと五月蠅いので嫌い
     +サッカー部の優遇がうざいんで
野球→延長は我らの敵

俺は小学6年、中学1年の時はサッカーをやっていましたけど、部員で嫌なやつらがいたので辞めてしまいました・・・

「ガンダム同士による、とんでもねえ戦争ってやつをなぁ!!」

今週のOOはやっぱこれでしょう。 コーラも出てましたし、生き残りの1期メンバーは勢ぞろいかな?

今回のはティエリアの女声が異常だったw

このティエリアはマジで好みなんですけど、これをきっかけに何かに目覚めたら
ティエリアさんは責任を取ってくれるんでしょうか?
まぁ本命は紅美鈴しかいませんがね。

ちなみにサッカーは大好きですが、小学生の頃、ゴールキーパーの時だけ骨折したり怪我をしたりと散々な目にあったのでGKだけ大嫌いです(ぁ

どうもお久しぶりです^^
久しぶりにコメントしたいと思います☆

僕の小学生の頃は野球でもなくサッカーでもないドッチボールが得意でした!!
逆に言ったらそれ以外の分野は全然ダメでしたね(>_<)

野球・サッカー どちらも無理矢理やらされるのは良くないですね。。
上手いとか下手なんてどうでもよくて、好きになる事がまず大切だと思ってます^^
初ゴールは仲間と一緒に喜び嬉しかったでしょ♪ 野球の初ホームランに値するのかな?

あめあられさん   その身内が中々最悪なんですよ。人攫いの域じゃないですかw何故か「あしたのジョー」が思い浮かんだw

とりぃ8さん   いやいや自分もルイスの方が「乙女だ!」と思いましたよw小熊は悪い奴じゃないんですがいろいろけしからん男です。

みにふぇさん   野球はなんかそれ系の問題あったみたいです、その点で見るとサッカーでよかった自分。サッカー嫌いだったんですかみにふぇさん、流石の阪神FAN。

サイコ・R・Fさん   鷹の子は鷹思考ですか、何とも言い難いw 野球→嗚呼、深夜を生きる者達の天敵だなそいつは・・・。

参式さん   みにふぇさんに続き参式君もですか、やはり人間関係はすべてにおいて関わってきますね。コミニュケーション苦手だからほとほと困ってます自分も。

我隠さん   すまない、おっ○いしか見てなかった野郎をどうか許してくれwコーラが出るとギャグ率上がるから好きw

萌えたんさん   あれは神谷さんなのか?それとも女性声優の誰か?どちらにせよ容姿に合っていて吹いたのは真実w

DOMINGOさん   後ろから武力介入してくれますよアッー!GKは自分も試した事あります、一度だけシュート止めて痛かったので次避けたら非難されまくりで終了w

☆嬌輔★さん   どうもです。ドッジは自分も昼休みよくやってましたね、しかも何故かドッジだけ左利きなんですよw意識せずに左で投げ続けたせいか知りませんがw

ともちさん   やっぱ好きでやった方が面白いし上達すると思います。誰かに喜んでもらえるっていいですよね・・・ホームラン打った事ないからどうなんでしょうw
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

