スポンサーサイト


夢に殉じる漢道

 

今日知り合いの方が宝くじの話をしていました。

何でも本日発売開始の年末ドリームジャンボをグループ購入するらしい。

(1人30枚購入を現在8人・・・240枚買ってその当たり額を分散する手法)

1口乗らない?と誘われた際、分の悪い賭けは嫌いじゃない男の心が揺れ動く(キョウスケ的に)

 

 

と見せかけ、断りました。

たまに現実的になる天邪鬼です(ジョッシュ的に)

 

 

真面目な話、当たらなければ本気でどうという事は無い。

いつだったか忘れましたが1等の当選確率を聞いて以来、買ったら負けかと思ってます。

夢追い人はまず当たる確率を体験される事をオススメする。

2008年度ドリームジャンボ対応宝くじシミュレーター

http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-trial.html

 

例:1000枚をバラ無し連番(=300000円)で買った場合の最低保障金額

300円×100枚=30000円

3000円×10枚=30000円

10000円×1枚=10000円    

70000円の利益

300000-70000=230000   (最大で)230000円の損害

 

夢が無いと言われればそれまで、だけど現実は中々夢を見させてくれない。

だからせめて暖かい布団で良い夢を、と思いつつ今日も寝る訳ですZzz・・・

 

 

久々に23:59まで粘ったけどやはり当たりませんでした。

数字って分かりやすいからその分残酷。

 

 

1億1000万投資したが7000万損をした、前後賞も夢のまた夢www

それでも回収率3割弱・・・上手い具合に出来てるなホント。

 

 

 

 

おまけ

 

ハヤテのDVD購入特典届く。

この購入特典が無いとDVD-BOX埋まらないのは商品としてどうなんだ?と少し思います。

(同時期購入してたバンブレDVD特典もこの仕様)

アニメ2期は正直gdgdになりそう・・・今連載してるハヤテ、私的に面白くないので。

ラブコメは単行本10前後が程よいテンポと感じる飽きっぽい男ですいません畑先生(←ハヤテ作者)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハヤテの作者は昔応援してたけど 今はパロネタ無くした新作描いて欲しいって気持ちしかwww

宝くじで1等が当たる確率は1/1000万って今日ニュースでやってた!
夢を買うってのはなかなか上手いとつくづく思いますww

ハヤテはネタ、恋愛、バトル、ギャグ・・・手を異常に広げすぎた感が。
ネタ切れっぽかったんでしょうがないとは思いますがね・・期待度は落ちました('A|





今年は自分の稼いだお金で年末に夢を買おうと思ってます・・・当たったらCURURU友人全員に無償で10万ずつ配るよ!!(

宮本ガムさん   せめて12話はやろうよ!と自虐ネタやってた1巻の頃が懐かしい・・・それが今や200話越えのサンデーの柱ですからね。それでも当たる人がいる限り、夢を求める人は存在し続けるかと。

ぽすと。さん   何がやりたいのか分からなくなったというのは感じますね。まあそれでもキャラは可愛いからなぁw 夢追い人来た!これで勝つる!枚数少ないならバラがいいですよ、ドキドキしながら番号確認するのが好きな奴いるので是非試してみてw

分の悪い賭けと分かっていても買わなければならない時もある・・・
確率しってるだけに買いたくないというのが本音w

ときメモファンドの借金で首も回わらねぇんだ!!!
でコナミを激怒させてたハヤテがこんな人気作になる
なんて思ってもいなかったりするw

まぁ、日本で一番勝てる(バックが多い)ギャンブルはパチンコですからねwwwww
あ、ギャンブルじゃないのか・・・一応(^^;
でも負けない勝負ほどつまらない物は無いというのもまた真理。

おやなんか懐かしい右腕がvv(↑画像)
いつだったか2000枚ほど宝くじ盗んで全部外した
素晴らしい才能の持ち主がいたそうな

宝くじも一種の夢を買うといった人が居ました・・w


右腕の上がり具合が綺麗・・・w

家のオカァとじいちゃんは宝くじを毎年買っていますが・・・ハズレばっかりです。人間、欲が出ると当たることはないですね

キョウスケktkr
分の悪い賭けというか
勝てる賭けじゃないとやるきgggggg


ハヤテはヒナギクさんの活躍が薄れてきたころに購買意欲が失せました
ヒナギクさんルートいくのならまた買ってもry


ぽすとさん
まじすかwww

この手の画像ってカズマですか?
俺は父さんが当たらない宝くじを10枚買って1枚は当たる300円を貰ってます

画像はスクライドのラストシーンですねw
宝くじ、我が家も毎年買いますけど、当選なんて夢のまた夢ですよねぇ・・・。

画像にラストブリットォォォォォry

宝くじが当たったとしても、このご時世何があるかわからないからな・・・
金目当てで誰かに殺されたり・・・ (´・ω・`)

スクライド分かってくれた人意外と多いwちなみに画像はスクライド最終話「夢」より。

みにふぇさん   パチスロやってるから重みがありますねw設定6でも自分駄目そうです。ファンドは確かギリギリ収益出たんですよね?でも酷かったなぁw

あめあられさん   多いですね、自分とこの近くのパチ屋平日でも結構な賑わい見せてます。負けない時点で「勝負」じゃないって誰かが昔言ってました。

とりぃ8さん   流石の選球眼(野球違う)2千枚で外すって事はバラですかね?でも300円は絶対当たると思うんですがw数字読めない人だったオチなら神w

ゼフィランサス。さん   まあドリームでジャンボな宝くじですからね。拳真似したけどこんなに綺麗にポージング出来ないw

参式さん   うちも親戚の叔父叔母は昔から買ってます。でも待ってる期間を楽しんでるみたいなんでアレはアレで楽しいんでしょうね。

右京。さん   そんなあなたにスパロボD、分の悪い賭けはしない主人公が貴方を待っている。正直ハム派だけどハム√言っても・・・どうよ?な空気w

イッシー00さん   YES,俺の自慢の拳だあああの人です。10枚が一番いいかもですね、損失軽微&一枚は当たる&wktk出来る点で見ると。

ギータルリンさん   あのEDの入りは今でも覚えています。買ってるんですかwまあだからこそ夢と呼ばれるくじですねw

右京。さん   俺の太くて硬いビッグマグナムが火を吹くぜ!

エイブ・タカワさん   逆に宝くじ当たって不幸になったという方も現実にはいらっしゃいますしね・・・世の中ホントお金だけではないです。

「あの」画像でスクライドktkr と興奮する俺の右腕は
きっとシェルブリット。

Dは結構前にクリアしてます^q^
Rに比べて格段に進化してるので結構好きです
でもRのほうが参戦作品好きなんですがねww

DOMINGOさん   そんなあなたにエタニティエイト(アッー!)

右京。さん   そういや言ってたようなw参戦作品は大切、Rはカラフルな連中が多くて確かに良い作品だった。何よりDXがイラスト正面なのがGOOD。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

