

その幻想をぶち殺す、略して「そげぶ」

 

時をさかのぼる事1週間前、アニメまとめ見してた日の事である。

時間が半端に余ったので秋アニメの新規開拓作業を開始。

とらドラ!がヒットしてるから同じライトノベル原作の「とある魔術の禁書目録」を見る事に。

ネットの反応見る限りだとあまり面白くないようで・・・けどライトノベルで原作が16巻も刊行されてる

というのは余程人気があるという事の表れに違いない(ちなみにとらドラ!は9巻)

ヒロイン視点のアナザー漫画やドラマCDも出てるし、じっくり見ればいけると思いGO。

 

・(視聴中)

 

流石ノベル原作・・・アニメなのに設定説明が台詞の半分近く占めてます、日本語でおk。

しかしとらドラ!はここまで説明臭くないんだが・・・これが設定の差か。

主人公:上条当麻がこれまた見事な厨二病兼物語の解説役、別名「説明の上条さん」

さらに主人公の右手は幻想殺し(イマジンブレイカー)という他の能力を無効化するチート兵器搭載。

この能力だと敵無しじゃないかw主人公補正TUEEE。

(と思ったけど純粋な物理攻撃系は駄目らしい、剣とか銃持った人にはほぼ勝てない)

 

 

 

 

そしてなんだこの意味不明なロリシスター?シスターの名前はインデックス。

何でも頭の中に10万3000冊の魔導書が入ってるらしい、へ~凄いな(棒読み)

総評:設定が理解し難い、難易度高めアニメ・・・これは駄目かも分からんね。

ネタバレをなるべく控えつつ感想日記↓

 

1話 このシスター娘可愛いな。

2話 幼女を足蹴にするたぁ、てめえそれでも男か敵役。

3話 いきなりデレデレじゃねーかちきしょおおおおお(ry

4話 ( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!

5話 風邪か!俺に移すんだ早くハリー!

6話 フラグじゃ!!フラグを建ておったこやつ!!

7話 巫女?いいからそんなことよりインデックスたん写せ!!!

8話 出番少ないけど貴重なお風呂シーンktkr!!!!

9話 寝言言うインデックスたんやべえええええ!!!!!

10話 インデックスの時代は終わった、時代は御坂妹である

11話 反応薄いクールビューティ・・・あれは良いものだ

 

成る程、いきなりブルーレイ化で勝負仕掛けてくるだけの事はあるアニメのようです。

元々厨ニ設定大好物だから、事あるたび入る設定説明のウザさに耐えればこちらの勝ちか?

禁断のエターナルフォースブリザード全開で視聴継続頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

おまけ

 

カラオケで盛り上がる1991~2000年のアニソンランキング

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1200457.html

 

先日の忘年会で宴会場に備え付けカラオケでギャーギャーしました。

「よし歌ってこいlawryu君~」と言われ行こうと思い曲探したらアニソンほとんど無かった。

(その前に社交場で歌うな)

ええ、無難に  で逃げたチキンです。

 

「 元々特別なONLY ONE~ 」

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

ガ○ガイガーはもち歌ったのかな? ってSMAPかww
俺は、アニソンは、エルドラド or 冒険者たち(モンタナ・ジョーンズ)くらい

俺はカラオケだと宇宙刑事ギャバンは必ず歌ってしまいます

カラオケは最近東方アレンジばっかですな~ww
でも下川みくにはちゃんと歌ってますよwwwtomorrowが最高得だしwwwwwww

とあるはあまり面白くなさそうで・・・見てないです^o^;
でもインデックスはかわいいですね(

カラオケだとまとも路線とアニソンを使い分ける両刀使いの自分です、リア充な方々と行ってもテンションあがればルイズ曲うたいますけどね^q^

息 吹さん   その前にロボの歌ほとんど無くて俺涙目wカラオケ店のスペックに追いついてないぜ宴会場。千の風はどうしたw

参式さん   おや最近深夜ログインに変わりました?それでこそ「愛」です。

12月22日さん   書いてたね~カラオケ記事、下川さん単独の歌歌ったこと無いなそういえば・・・JAMならあるんだけど。

ぽすと。さん   ええ可愛いは正義です、理由は他に無い(ホントに無いから困る)あんまり無いけどリア充相手時は適当にサビの乗りで新曲歌って誤魔化します。

秀樹のたーんAでも可ww
てかこっちも有る確立はミジンコほどかもしれんな(^^;
まだだ、まだ秋アニメを見るわけにはいかん・・・Orz

とあるは1話見た時点では面白そうでしたが、
今はインデックスのためだけに見てますw
そういう場では最近で歌いやすい曲かポルノかSMAPあたりでかわします。

「私に出来ること」歌ったら「やべぇかっけぇ!」と言われました!
ストパンさいこー!!

brave heartで上手いと言われ、勇者王誕生で女子には引かれ、ヒトリノ夜で盛り返すというスタイルを毎回貫いてます^q^

ちなみに俺が友達とカラオケ行くときの鉄板はハルヒ系です
どうみてもオタクです、本当にry

インデックスは主人公が無限の旗製(アンリミテッドフラグワークス)を使ってさまざまなヒロインとさまざまなフラグを立てちゃう放置する新感覚ラノベです。異論は認める。

カラオケかぁ・・・「炎のさだめ」と「STORM」は欠かせないです。
あとは「STAND UP TO THE VICTORY」ですかね。…ホントに高校生か自分。

むう・・何故皆良い作品を厨二と罵るのだろうか。漫画なんてほぼ厨二じゃない、ハルヒが一番厨二じゃない、と言いたい。
まあ、実際小説の方のインデックスの作者は書き方下手なんですがw
多分はアニメは16話辺りでラストオーダが出るのでそこらへんから期待ですね

ラストオーダーは早く見たいな。

今期は何見ても大体アタリだぜ?ww

真のガガガ厨は勇者王誕生!ではなく最強勇者ロボ軍団を勇者なら歌え!

機種によっては無いのが残念だ…

あめあられさん   秀樹ボイスは無理wもう冬ど真ん中ですし秋アニメ見てもいいんじゃないですか?自分も今週分見ないと・・・。

みにふぇさん   インデックスたんを愛でる、それだけでプライスレス。SMAPはあんま歌わないんですよwやはり基本ロボ歌スキー。

ガドリーMk-2さん   そういやOPのCDは買ってなかったな~ストパン。今度見つけたら買っておこう。EDはver違いで200回以上は聞いたからもう余裕w

右京。さん   和田&宮崎はデジモン神。ガガガで引かれる?こっちは苦笑された前wハルヒか、歌詞は知ってるけど歌わないw

インスペクターさん   ギャルゲ主人公のみが許されるチートじゃないかw選曲がロボオタの鏡だwむしろ誇るべきだと思う。

イッシー00さん   ひとえに厨二と言ってもとらえ方に差があるから気にしないw小説は結論までどれだけ牛歩出来るか?というものだからやむなし。

サイコ・R・Fさん   2人続けてラストオーダー、なぜかゴスロリメイドさんが思い浮かんだ(意味フ) アタリ<食当たりですね多分。

我隠さん   ガオファイガーが一番辛かった…ズガガガガガ!ゴゴゴゴゴゴ!(ry まあ主題歌入っているだけで十分嬉しいw
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

