

リアル「One・Night・Stand」

 

 
 
ちらほら言ってた上京についてですが、年末(28、29日)突撃する事に本日確定。
新幹線チケット・宿泊予約完了したので、後は備品揃えと情報収集。
コミックマーケット75=通称「コミケ」に初参戦するためいざ行かん、東京国際展示場。
 
 
年末は暇に見えてポツポツする事あるので、ホントは行っている場合じゃないんですけどね。
(去年は11月上京、特に混雑もなく当人も大抵暇なので何気にベストシーズン)
何を血迷ったか、コミケ平均年齢を越える前に現場体験しておこうと思った次第です。
 
 
そんな無理矢理計画ゆえ現地滞在時間は28時間前後、時間も行動範囲も少ないな・・・。
しかし逆に考えるんだ俺・・・むしろ28時間もあるじゃないか、と。
28時間でこのベヘモスがどれだけ甚大な被害をもたらせるかを教えてくれるわ。
主に財布残金と身体ダメージ的な被害だけど。

 

 

「 ゆっくり待っててね、ビッグサイト! 」

 

 

[ 簡易日程メモ ](主に自分用)

 

28日 非オタ友と東京巡り
多分秋葉メインになる、というかする(外道)奴は夕方里帰りするので以降は単独行動。
行く予定は無いが、コミケ1日目でもあるので出来たらビッグサイトの周辺を把握しておきたい所。
その後東京駅近くのビジネスホテルで宿泊、余裕で予約とれた。
ネット見ると会場周辺での宿泊は無理とあったので拍子抜け、1時間半歩くことが少々ネック。
7時くらいから並んでみようかな、短期決戦だからこそ出来る無理もあるはず。
(徹夜&チケ組には勝てないけど…ちなみに徹夜&チケット転売・譲渡は共に禁止行為)
しかし朝の気温調べたら0度も射程内…下手したら逝くよこの気温。

 

 

29日 コミックマーケット75参戦
コミケ2日目「祭の始まり」、とりあえず企業ブースメインで行く予定。
同人ブースも楽しめそうです、メインはこういう漫画が好きな一般人のためのイベントですからね。

クル友ではガド君と蛇君が参加すると聞いているが出会えるだろうか?まあなるようにな~れ。
夕方その足で東京離脱、夜には故郷山口です。
多分カバンがいい感じの重さになっているはず、ベヘモス重量過多につきパージ(しつこい

 

 

 

 

ホントはコミケ3日目(30日)に参加したかったんですがこの日は別件の用があるので泣く泣く帰郷。

ストパンの高村監督のサークル行きたかったorz

 

 

後は当日天候が晴れる事と気まぐれ病魔をスルーできる事を願うばかり。
日頃の行いの良さに定評がある紳士なので、信じてるよ神様。

 

 


 

 

おまけ

 

ソニー誤算、ブルーレイが売れず

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1201227.html

 

 

 

「カードキャプターさくら」Blu-rayBOX化…クロウカード編81,900円、さくらカード編49,350円

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51407007.html

 

 

 

これが真理ですね、BDはどうみても一般向けではない。

映像美にこだわる時点でその人は一般人ではなく、オタクorマニアに分類されるので。

(アニメオタク、電子機器オタク等ジャンル問わず)


コメントの投稿

非公開コメント

うああああ、コミケ羨ましい・・なんだかんだで30日から正月3日まで5連勤を入れられちゃったので余裕がまったく無いです^q^

コミケ経験者はみな口を揃えて「悲しいけどあれ戦争なのよね」と・・・戦死しないようにだけ気をつけて行って来てくださいw


そろそろPCを新調するのでブルーレイ投入しますよー\(^o^)/

行くのかw有明冬の陣wwww

CCさくら・・・その名無しさんは神だよ・・・僕等見習うべき

ブルーレイはベータ式のビデオの如く衰退するんでしょうね VHSしか見たこと無い世代ですがw

兵庫人なので関東もといコミケになんて行った事無いです 話に聞くところだと事前にサークル位置把握したり3ヶ月前から100円玉増やしたりする怖い所らしいですね
今年はニコ厨が沸いて大変そうですg・・・28時間・・・だと・・・?
最早「突撃」でもなく「ミッション」になっとるwwwww

東京でT君と会うの?よろしく言っておいて~!

現代の忠臣蔵と思ってしまった
CCさくらの人気はやっぱり根強いなw

ぽすと。さん   賃金上がるし稼ぎ時ではあるけど年末年始全日程かwぽすと。君に労働時間負けてる気がしてきたwちなみに意欲は既にKO負けしている。とりあえず初心者なので無理せず雰囲気感じて来ます。

サイコ・R・Fさん   ちょっと冬の潮風と戦ってくる。いやホント情熱のベクトルが少し違う方向いてたらノーベル賞取れるね彼。

宮本ガムさん   安価&コスト&普及率でDVDに現状勝てませんからね。個人サークルを追っかけてる人はかなりいます、メジャー所のブースは武器の無い戦場。突撃するにはまだ未熟なんだw気分は隅を行く衛生兵てところ。

息吹さん   いや彼はどうだろ?なんか早く帰るって行ってたが果たして・・・。

Lemonadйさん   気質がよくも悪くも日本人です。人気は当然でしょうね、90年代筆頭美少女アニメ。かくいう自分も見てたから尚w

これはもはや誘ってるとしか思えないwwwwwwwww
バケツ頭の弱点は背中の下側、腰に近い場所にある細長いソリットにある冷却装置だ!!←

ホイホイ来たな下手人。「分かる」人と「分からない」人のライン考えるの大変なんだよw
回りくどい!スカート少女の真下にスライディングしろと何故言わな(削除

そんな年末予定を隠し持っていたとはw楽しんできてください♪

軍曹「獲物を前に舌なめずりとは…三流のすることだな。」

こんな台詞だった希ガス

はちまんえんwwwww

わーセイナさんを思い出します

どうでもいいですけどスパロボWのベヘモスはめんどくさすぎますよね←

誤算でブルーレイが売れずですか・・・・ソニーも苦労してますな

そーいや俺コミケってチケ入り以外って殆どしたことネーや・・・
まぁ、昔の話だけど。
でも殆ど買い物しない上、大手にも全く興味ないという何たる無駄使いww
今だったら売れるのか・・・(駄目ですね、ええ判ってますよwww)

そのころは修羅場です。コミケなんて夢のまた夢www
自分は来年の次の連休取れた時にでも東京観光しに行くつもりです^^

もうイベント自体5年近く行っていない・・・
おう!?なんてことだ まるでカタギの人間のようだ
脳内はそれに反比例してますが
寒くなってますんで気をつけて行ってきてください(^ロ^)

オレは3日目(30日)参加なんで会えません(´・ω・)
股監督本、壁だったら死ぬ気で行きます。

でコミケなんですけど、買いたい本とかあったら早めに並んだ方が吉。
6時7時は始発組が来るんでその前に並べば少し安心です。

BD売行き悪いようですね。。LD後継には 笑)^^; 確かに一般向けじゃあ無いよね。
年末は楽しんできてください♪(^ー^)ノ

実用用ktkrww
コミケ夏に問題起こったから少し規制入るかもしれませんね

やっとフルメタのタイトルと気付いたw

コミケか・・・行きたいですがいかんせん高校生にはキツいので。金銭的に。
参加するならコスプレで参加したいです。AV98式イングラムとかで。

ブルーレイが買えないならPS3を買えばいいじゃn(ry

石野綾さん   水面下で物事は進むものですフゥハハ~。

我隠さん   だからこそ躊躇わないオタ人生。多分買う奴は両方買うから13万だwamazonなら10万で済む(それもどうよ)

右京。さん   無駄に硬いからなぁ彼、ラムダドライバのせいで攻撃はじくはじくw空飛べば反撃はバルカンだけで済むのは素敵。

参式さん   加えてこの円高、もう涙目でしょうねホント。

あめあられさん   「あちら」側でしたかw無いだろうけど一度体験してみたいものですあちら側も。チケ組だけで完売するとこもあるって聞いたがホントなら酷いw

みにふぇさん   一番忙しい時期でしょうからね、死なない程度に頑張ってくださいホント。東京はいいですねやっぱり。

とりぃ8さん   自分もローゼン以来(3年ぶり)ですwカタギと見せたスパイでお願いします。とりあえず頑張ってきますw

ガドリーMk-2さん   3日目が一番盛況らしいから行きたかったんですけど、まあまた機会があればヨロシクw コレっていうのが無いので大手1つ絞ろうと思います。

ともちさん   値段もDVDより高いですし、再生できる環境ない人もいますからやむなしですね。生きて帰るのを最優先にしますw

イッシー00さん   やはり3部買う奴はいろいろ桁違いだと思ったwむしろ今までが甘かったみたいなので規制は大いに賛成する。

ヤチさん   流石w多分3人くらいです分かった方w

インスペクターさん   やっぱり東京近辺じゃないと厳しいですよね、コスプレイヤーかwしかもパトレイバーとか渋いwどっちも厳しいですw
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

