

2007年アニメ戦況報告書

 

夏アニメも始まり、ますますアニメが増えてきました。

 

正直、多すぎるよ・・・・・。見るのも一苦労ですマジで。

 

 

どうも、lawryuです。

 

 

アニメ見てる割に最近アニメの話題をしてないんで、ここいらで自分が見てるアニメ、

その他の状況を書いてみようと思い書きました。

 

と、言っても一話見ただけでの感想ですが・・・あくまで個人的主観に基づくものなので、

その辺だけはご容赦下さい。(夏作品でも載せていない作品もあります)

 

もちろん共感して頂けたら幸いですし、逆にここでは評価それ程でもないけど

「これはいいとこあるよ」というのあれば是非教えて下さい。(未見を含め)

 

 

作品名

燃LV・・・その作品の熱さ度。熱い展開、ロボや戦闘の多さにも比例。

萌LV・・・その作品の萌え度。女の子はもちろん、しぐさや雰囲気等もポイント。

○○LV・・・作品別の様々な特徴度。私的にチョイスしたものです。

総合LV・・・その作品の総合判定。作画、脚本、演技、BGMなどが主。

最後に、作品について一言思ってる事をコメントしてます。

 

-UNKNOWN-となっているのは、視聴さえしてない作品です。

総合LV、☆が★の奴は視聴継続予定の作品です。

 

順番はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm588122(夏アニメOP集)の順にしました。

(よければ上の奴を流しながら聞いて下さいな)ではSTART~

 

=====================================

 

ななついろ★ドロップス
燃LV ☆ 萌LV ☆☆☆☆☆ 甘甘LV☆☆☆☆☆ 総合LV ☆☆☆
ハルヒやシャナののいぢ先生キャラデザ作品。吹き荒れるストロベリーの嵐。

 

 

BUZZER BEATER
-UNKNOWN-
スラムダンクの井上先生が手がける作品。スラダンだけでいいです自分。

 

 

ドージンワーク
-UNKNOWN-
予備知識無しです。何か半分実写とか?評判は賛否あるみたいですが・・・。

 

 

ケンコー全裸系水泳部ウミショー
燃LV ☆ 萌LV ☆☆☆ スク水LV☆☆☆☆ 総合LV ☆☆
週刊少年マガジンの作品。う~ん・・・趣味に合いませんでした。

 

 

School Days
燃LV ☆ 萌LV ☆☆☆☆ 動画LV☆☆☆ 総合LV ☆☆☆
鬱展開だらけのゲーム作品。アニメは最後どうなるんでしょう?

 

 

ZOMBIE-LOAN
-UNKNOWN-
ローゼンメイデンの作者の作品。これよりもローゼン三期を希望します。

 

 

CODE-E
-UNKNOWN-
予備知識無しです。コードギアスの第二期と勘違いしたのは内緒・・・。

 

 

ムシウタ
-UNKNOWN-
予備知識無しです。でも少し興味あるんで考え中です。

 

 

スカイガールズ
燃LV ☆☆☆☆ 萌LV ☆☆☆☆ OPLV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★
OP部門最強。後はメカなんでバトルとかに期待、しかし凄い設定だ。

 

 

ひぐらしのなく頃に解
-UNKNOWN-
キリのいいとこでまとめて見ようかと・・・。さてどうなる?

 

 

ぽてまよ
燃LV ☆☆ 萌LV ☆☆☆☆☆ 大穴LV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★★
予測不能のダークホース。これはやばいです、何故かニコニコで削除されます。

 

 

さよなら絶望先生
燃LV ☆ 萌LV ☆☆☆ シュールLV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★
テンポの微妙さが秀逸。作画、EDの出来が凄くいい感じなので絶望した!

 

 

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
燃LV ☆☆☆ 萌LV ☆☆☆☆ ツンLV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★
第二シーズン。ツンデレ分UP↑、双月を「そうげつ」だと思っていた。(ふたつき)

 

 

もえたん
燃LV ☆ 萌LV ☆☆☆☆ 発音LV☆☆ 総合LV ☆☆☆
英単語本のアニメ化。しかし、実用性あまり無いから多分勉強にはならないです。

 

=====================================

 

夏アニメはこんな感じです。

で、ついでに今期始まって継続してみているアニメを足しておきます。

 

=====================================

 

瀬戸の花嫁
燃LV ☆☆☆☆ 萌LV ☆☆☆☆ 任侠LV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★★
私的今期最強アニメ。DVD勢い余って1巻2本予約した程のシロモノ。

 

 

ハヤテのごとく!
燃LV ☆☆☆ 萌LV ☆☆☆☆ ハムLV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★
土曜深夜34時アニメ。もう小さいお子様完全無視してる気が・・・私的にはいいんですが。

 

 

天元突破グレンラガン
燃LV ☆☆☆☆☆ 萌LV ☆☆☆ ドリルLV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★
分かりやすい熱血ロボットアニメ。だからこそ燃える痺れる男の子。

 

 

らき☆すた
燃LV ☆☆ 萌LV ☆☆☆☆☆ パロLV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★
まったりほのぼのアニメ。京アニ補正がハンパ無い、熱LV2つは店長の存在故。

 

 

ぼくらの
燃LV ☆☆☆☆ 萌LV ☆☆ 戦闘規模LV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★
ハートフル鬱アニメ。日常の描写がいちいち人間くさいのがいい。

 

 

怪物王女
燃LV ☆☆☆ 萌LV ☆☆☆☆ ふがLV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★
ふがとふふんで出来たアニメ。シュール加減のおかげで戦闘が笑える。

 

 

ヒロイック・エイジ
燃LV ☆☆☆☆ 萌LV ☆☆ 無敵LV☆☆☆☆☆ 総合LV ★★★★
主人公最強アニメ。アニメ中盤から物語が面白くなってきた尻上がり。

 

=====================================

 

以上、こんな感じの現状です。何というか、凄く偏ってますけど・・・。

もし、少しでも作品を知る参考になれば幸いです。

後、ギアス24・25話もようやく放送されるのでそっちも楽しみにしてます。では。

 

 

 

戦闘日記 vol.3 (何の事か分からない人は流し読み推奨)

 

台詞のやりとりが多いなぁ・・・。

サイバスター(マサキ) VS グランゾン(シュウ)  ライバル激突編

 

 

避けずに当たる、それがサイバスタークオリティ。偶然か必然か、残りHP%・・・。

 


コメントの投稿

非公開コメント

なんで当たってるんだ、マサキー!しかも防御しなかったら堕ちてるし・・・・・
*注意* ↑のグランゾンはF-28メッサーより弱いです。
バンプレスト様・・・・なんで精霊憑依?付けてくれないの・・・・・・

ぽてまよ・・・気になりますww
あと、個人的には26日に始まる「バッカーノ!」もお勧めです。これだけ多く見てると、増やすのは無理ですかねぇ・・・w

ぽてまよと瀬戸の花嫁の総合の文字が大きいwww
ドージンワーク漫画おもしろいってのを耳にしてたので観てみたら、そうでもなかったですorz ←ヤチ主観

霧龍斎さん   マサキは超強気なんで当たってなんぼ設定です。ミサイルとかじゃんじゃん当たりに行きますw。精霊憑依と乱舞の太刀が戻れば面白いんですがね。

ジョナ=サンさん   ぽてまよはノーマークだった分、反動がデカかったです。こういう笑いのとり方で来るとは・・・www。

ヤチさん   そのふたつは五つ星なんでw。でも、四つ星以上も好きな奴らです。あれはAパートBパートが別物らしいですね、アニメ作って欲しい・・・。

今期って良いもの多すぎな気がorz
うれしい悲鳴ですけどねwwもういろいろ他の時間が削られちゃうといいますかw
ぽてまよスルーするつもりだったのに、ぐちゅ子にやられたorz

参考にさせていただきますねww

瀬戸は大好きさーw漫画読んでるww「永澄さん!」「ダダンダンダダン!」がww
ウミショーは作画いいすよwwおもしろいしww
ニコ房には幸せなシーズンですねww今期ww

よしのんさん   いや、ホント多いです、そして同意w。おお、流石よしのんさん!チェックが早い。一話目であれだけ笑ったの初です多分w。

アシモフさん   おお、瀬戸好き発見!ターミネーターは再現度やばかったですw。ウミショー作画は良かったんですが、何ていうか直視できなかったですw。

オレ的にシャーク藤代がww

マサキは攻撃当てて、よっしゃ!!でしょう。
そして、避ける時は「そんなんじゃ、サイバスターに触れる事も・・・・」
的なことを言って欲しい。俺、緑川さん好きだから、コッチ系の人として~

アシモフさん   シャークは子安さん(CV)の演技もあって、それ程喋らないのに抜群の存在感ですからw。食べてもいい?とか疑問形の台詞もツボw。

霧龍斎さん   いや、せっかくダメージ台詞あるから避けるのばかりだともったいなくて・・・。適度に避けて、適度に当たるのがベストですw。緑川さんはスパロボ愛してますよね~スパログ見ると凄く伝わってきます。

最近アニメ報告書ラッシュな気がしますw
試験終わったら僕もそんな風な記事を書こうかと。。。
とりあえず今は「ITと人の関係」についてレポを・・・て、今現在がまさにその関係ですなw

まあいろんな意見が聞けるので自分は良いと思います、是非ヤチさんもw。「ITと人の関係」・・・現状をあるがまま書けば完璧です!

もちろんやりますともさっ!!!

アニメについて日夜熱く語っています。完

なんだかなぁwww

毎日のようにアニメをDLしてます。完

変わらずww orz

なぜだ!何故グレンラガンがレベル5 j(ry

ヤチさん   原稿用紙一行さえ埋まらぬ文量じゃないですか、集約し過ぎですw。まあこういうのは情熱的に書けば伝わるはず(多分・・・)!!

そりだす蛇さん   まあ☆5は自分的トップってだけで☆4とあんま差はないですんでご容赦下され。燃えとドリルMAXで勘弁してつかぁさい。

店長のあのテンションの高さには毎回噴けますぜ!!
しかも声がソースケというのがまたG★J

シャーク藤代も子安。なにげにオレの大好きなネウロも子安。。。
ムウ・ラ・フラガも子安w子安と若本、保志、関はオレのベスト4ww

HPがすごくぎりぎりですな

12月22日さん   もう本編に店長出ないと逆に物足りなく感じるようになってきました。いっその事レギュラーになってくれw。

アシモフさん   そういやCDドラマやってましたねネウロ。ちなみに上の画像のシュウの声も子安さんです。若本さん始め、関は智と俊、両方好きです自分。

ブログ男さん   気力と装甲とHPを計算して残り1%狙いました(嘘)。撃墜ギリの時の台詞は熱いからたまりませんね~。

小学生なみの作文みたいなレポを提出してきましたorz
ま、いいんだけど。どうせ単位とれちゃうし・・・出席だけでwwww

ぽてまよ?
ぽてとまよねーずかと思いました(;´∀`)←バヵ
戦闘系のゲームゎ体まで動いちゃうmisoraです( ●≧艸≦)

ヤチさん   いえいえ、レポートなんて出した者勝ちですよw。自分もCランクでいい奴は全部写しただけの物ばかりだったな・・・。

misoraさん   正解!その通りです。ポテトマヨネーズ味のパンを見ていた主人公がつけた名前・・・それがぽてまよです。Wii向きですね、misoraさんは。

訪問ありがとう☆絶望先生だけ原作ファンなので見てます。こんなにいっぱいアニメあるのか。。。

ぽてまよはよかったなwww

peco0102さん   コメントどうもです。マガジン本誌で「アニメからきた人、こんな原作でごめんなさい」って謝ってましたね先生w。多いですホント・・・。

もえやまさん   ぽてまよスキーがまた一人・・・GOODですね。あれは見た後、いろいろやばかったです。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

