スポンサーサイト


コミックマーケット75~結果編~

 

コミックマーケット~激闘編~書いていたら消してしまった、せっかくの大晦日の1時間弱が無駄にw

まあ無駄な過程だったからいいや・・・と言い聞かせて無理矢理先へ進みます。

 

 

という訳で結果編にキングクリムゾン、そして時は(ry

コミケ終了後の反省会パートに入ります。

まずこちらのニュースを

 

 

コミックマーケット75 秋葉原の「コミケ紙袋」 景気悪化影響か

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50785956.html

 

秋葉だとそうかもしれないけど、会場ではかなりの方が紙袋持ってました(自分は6つ)

単純にビッグサイト内宅配便利用者が増えただけじゃないのだろうか?よく分かりませんけどね。

ちなみに紙袋リスト↓

・Baseson(真恋姫無双)・・・無駄にバッグがデカイ。死闘の末GET、下に別記

・GONZO(ストパン)・・・ストパン商品売切れ多くて泣いた、無理矢理5000円以上買って紙袋はGET

・AXL(恋する乙女と守護の楯等)・・・唯一並ばず買えた、CD2種とカレンダーでシンプルだった

・あかべぇそふとつぅ(G線上の魔王等)・・・サイン会やってたのでGET、でも抽選外れるorz

・Reverse Noise(東方)・・・エロい、とにかくエロい(大事な事なので2回)バッグは100円と最安

・POM(東方)・・・エロい、かなりエロい(しつこい)バッグは高かった

 

 

 

 

西・企業では結構いろいろ買いました、東は腐女子専用なので用は無し。

絶対欲しいというモノが無かったので、にわか全開で噂の東方アニメに行ってみました。

※東方アニメ・・・サークル「舞風」が作った同人アニメ、声優豪華過ぎて公式と思う人が出たらしい

 

 

あれだけ騒がれた割にえらく空いてるな・・・とか思っていたら隣のサークルに並んでたw俺の阿呆。

購入しつつ左の舞風スペースを見ると「サークル移動しました」の札が1枚。

どうも余りに人が並びすぎた為、場所変更したらしい・・・そんなのありかよ舞風さん。

移動した場所に行くと長蛇の列が既に形成済、早起きの意味ががが(ry

並ぶ事40分、限定1にも関わらず完売・・・えーと、まだ後ろに300人位並んでるんだが?

こ れ は 酷 い 。

 

 

で、舞風買えなかったおかげか?ここで何かのスイッチが入る。

目に入る良品はすぐ買うようにしました、いわゆるジャケ買い。

よく分からないものからエロいものまで次々とGET、開いて中確認する時間がリアルに無かったです。

それほどに会場は立ち止まる事許さぬ戦場と化していました。

ホント適当だったので名の知れた方から無名の方までいろいろ、ただしどれもクオリティ高い。

適当に買い漁った結果がこちら↓

 

 

 

そして自分的に並んだ時間、購入金額がTOPだったブースがBaseson

お昼休憩など無いまま西を後にして企業ブースへ移動し並びました。

 

1時間経過・・・・・まあ、まだこれからよ。

・・・

2時間経過・・・・・・・・・・いやいや、ちょっと待ってくれ。

・・・

買うまで2時間半ほど並んだw何の罰ゲームだコレw

でも無事にブツは買えました、単独ブースで多分一番金を使ったところ(総額32500円)

パーカー以外全部購入、パーカーだけ売り切れて買えませんでしたorz

そして紙袋が無駄にデカイ、おそらくコミケ75で一番のサイズ・・・持ち運びしにくいw

 

 

 

 

夕方には体力・精神・財布が限界にキてました。

1日参加でこの疲労・・・3日連続で参加する猛者はアスリートの域だと思いますw

スタッフならびにサークルとして参加された方々に敬意を、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

おまけ

 

並ぶな危険!サークルまとめ(私的な感想)

[東方]

・舞風・・・限定1にもかかわらず11時前に完売、俺の40分返せ
・HAPPY BIRTHDAY!・・・10時から15時(完売)まで常時300人以上並んでいた、氏ぬ

・いえろ~ぜぶら・・・開場の時点で並ぶ場所が既に用意されていた、アンギャー

上を含めた壁際サークルはほとんどが終わる前に完売するので早めに動くべし。

他に感じたのは、pixivの人気絵師も完売早かった(はげらった氏、ちょぼニョポさん等)

 

[企業]

・NANOHA project・・・もはやコミケ伝説のブース、ビリビリ「フェイトおおおおおおお」

・TYPEMOON・・・気が付いたら完売していた、何を言ってるのか(ry

・minori・オーガスト・ビジュアルアーツetc・・・列の終わりが見えない、何も言わずに4時間は並べ

ネットでやばい程並ぶと言われていた京アニは10分くらいで買えました、百聞は一見に如かず。

後ボークスでラインバレルを予約、ショーケース見てたら欲しくなる事ありますよねw

 

 

もしまた参加出来たなら、もう少し下調べして行こうと思う2008年最後の日。

ラストですし、部屋片付けて洗車してきます・・・ではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>場所変更したらしい
葉、なのは、AXIAは毎回隔離されるんで通販をお勧めします(´・ω・)
アマガミポスター無料配布ん時隣の人が恋姫無双のポスター持ってて心ん中でニヤニヤ。
とりあえずお疲れっしたー!ゴンゾはマグカップもう少し量産しろちくしょー!

幸いなことに人気あっても欲しくないのが救いw無料配布もう少し貰えばよかった・・・(当時は荷物に余裕が無かった)ほんとお疲れでした、GONさんブースでストパンだけ売り切れは吹いたwロザパンとドルアーガの立場無い。

コミケで先頭にならんでいなかったら舞風はあきらめたほうがいいですなw体力がもたんwwwww
声優は咲夜さんが田中理恵さんだということしか覚えてませんwww理恵さんは紫さまに期待したのに!!←

お昼の購買をそのまま巨大化したカンジ?
パーカーとはなんぞや?あの羽織るアウターの??

並ぶのに2時間半・・・昔、福袋を約1時間ぐらい並んで買ってましたね

黙って4時間並べとは・・・ディズニーランドでも2時間半でっせ・・・
昔大手で一時間並んでキィッ!となってた自分はまだまだ辛抱が足りんですわ 

人気場所凄いなあ・・・・
やっぱ前日に並ばないと・・

映画フルメタルジャケットという戦争映画をみたばっかりなのでね、
lawryuさんがマリーンにみえてきちゃうZEw
がんほー!がんほー!がんほー!
ご存知の通りフルメタのタイトルの元になったっていうアレ。

すごい買いっぷりですwww
4時間並んだら後はほとんど見れないと思うんだけど・・・
短気な俺は無理だな(;´Д`)

いえろ~ぜぶらは売る列を6つも用意して回転が異常にはやかったのが印象的でしたなぁ。

総額はwwwwwwwいくらですかこれwwwwwwwwwwwww
自分もコミケ行ってみたいなあと思いつつなかなか踏ん切りがついてなかったりします。時間は作れるんですけど、やっぱり人ごみが怖くて怖くてw 頼れる相棒が身近に居れば良いんですがあいにく情熱のある友人が居ないw


G線・・・?サイン会・・・・・?
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- まだ間に合うかもしれない
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

12月22日さん   会場の地形を把握してなかったのも痛いwやっぱ前日下見しておけばよかった。紫さんは最後聞く限り井上姉さん?私的にぴったりだったw

ア服シ欲モしフいさん   うん、アレの人数多いverで変換宜しくwパーカーもご想像の通り、ただし見た目はカジュアルでは無いw

参式さん   まあ開場まで5時間並んでますからね~当日、今更感もありました。

とりぃ8さん   ディズニーも真っ青の長蛇がちらほらありますからwなんかこの日だけで忍耐レベルが5は上がった気がしますw

イッシー00さん   おまわりさ~ん!ここに未成年の子が(ry

ヤチさん   まったくここはいい戦場だぜふぅはははははHA~!!ガンホーは結構いろんなとこで聞きますね、素晴らしきかなこの日本。

みにふぇさん   10時に並んで16時に買えたという都市伝説もありますからね。正直そこまでは出来そうにないですw

そりだす蛇さん   やっぱ会計出来る箇所数の差は大きいですね、大手サークルは3つ4つあってもいいと思いました。

ぽすと。さん   会場で10万、交通宿泊雑費で5万弱ですかね?交通費がやはり痛いwおいおいぽすと君、大事な人を忘れてないかい?「頼れる(?)相棒が仲間になりたそうに以下略」サイン会はあかべえセット4000円買って中に当たりがあればサインもらえたみたいです、まあ余裕でハズレorzついでに言うと間に合わない(キリッ)
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

