

バランス良くゲーム生活

 

肉を食ったら野菜食え、酒は飲んでも飲まれるな(?)

何事においてもバランスが大切だと思う正月最後の休日。

 

 

という訳で昨日の晩から恋姫とメギドを交互に進めてました、眠すぎて目蓋が熱い・・・。

真恋姫=SLG、メギド=RPGで程よく脳が活性化計画。

案外スムーズに進みました、そして無理がたたり今現在脳はゴステロ状態、エイジィィィ(ry

 

 

[ 真恋姫無双 ]

 

ブログ投稿後、昨日の夜からぶっ通しで真恋姫無双はクリア。

今回は最初に三国「蜀・魏・呉」の3つから選択してスタートするスタイル。

三国志の2次創作モノは劉備が主役=蜀視点がやたら多いので、これはかなり楽しめました。

おかげで蜀の印象が凄く薄いw魏と呉のルートの出来が単純に良かっただけかも知れませんが。

 

 

シミュレーションパートが仕様変更されていました、でもやっぱり単純作業。

負けてもペナルティー無しでコンテニュー出来るし(おまけに味方が強化される仕様)

 

 

蜀=厳顔「リボルビングバンカー!ステーク!!」

魏=張角「ほっ!ほあああああああ!!ほああああああああああ!!!」

呉=孫権「風音様フリーってマジですかああああ!?」

ばかり使ってた紳士、というより戦法変えるのメンドかったw

上の3人の元ネタ分かる人、何人いるだろう?

 

 

※ちょっとニヤッとした文章↓

呉編で主人公がここが三国志の世界だと最初に聞かされた時の反応

 

 

龍狼伝読んでるのか脚本の人wそういえば呉の主人公だけ妙に物分り良かった気がする。

龍狼伝・・・月刊マガジン連載の三国志漫画、設定が同じく現代から三国志にタイムスリップモノ

蜀では代表(前作主人公にパッチ当てた感じ)、魏ではパシリ、呉では軍師ポジションだったからな~主人公。

 

 

 

[ 君が呼ぶ、メギドの丘で ]

 

現在方舟ブリッジでセシリア・キュベレー戦終了。キュベレーに突っ込んだら多分負け。

でもここまで来るのにそれはそれは苦難の連続でした・・・少し回想モード。

 

 

開始3分 主人公の声聞いた瞬間に「男音声OFF」にしました、駄目だこの声は合わないw

開始5分 マップや立絵等全て3D仕様、だけど視点切り替え不可www目が疲れるってレベルじゃない

開始15分 砂漠で何故かクロワッサン(本物)発見→二個目(本物)発見→三個目は女の子の髪でした

・・・

開始15分で心が折れそうなゲームは久々です、これ本当にデバック後なのかLeaf?

 

 

戦闘パートはテンポ良くサクサク倒せます、早送り機能付きですし。

ただエンカウント率がやたら高いので差し引き+-ゼロ。

あ、ちなみに左から三番目の女の子リノンが公式ヒロイン=クロワッサン=地味子です。

 

 

で、こっちがヒロインのヤハ(オイ)

攻撃力TOPの切り込み隊長、得物がキラーチックなので分かりやすい。

片やへタレ主人公の武器はというと本・・・いわゆるBOOK・・・。

 

 

とにかく主人公が駄目人間、Niceboat誠には負けるが迫るものがある程。

このゲーム全クリ出来るだろうか・・・不安過ぎる(主にやる気が切れる的な意味で)

 

 

よし休みモード終えて切り替えないと・・・「かかってきなさい!月曜日!」

ごめん嘘帰れ、3秒で取り消す


コメントの投稿

非公開コメント

後者わからないけどPCゲーなら手が出せない事実・・・
仕方ない、知り合いの紳士に借りるか・・・。

マリアは俺の嫁
メギドの丘最近出たんですかwww2年前に雑誌に載ったのにww

サイコ・R・Fさん   メギドより恋姫のほうが売れてるらしいからな~知名度の差が明確な差に現れている。分からなくてもいい、感じるんだ(何を)

イッシー00さん   こんなこともあろうかとマリアさん17歳にすり替えて(ry エロゲなんてそんなものだろうw5年モノとかあるんだからw

未だにメギドはインストールすらしてない・・・
闘神の主人公といい、あんまり好きになれない仕様かw

恋姫はそれなりに楽しみながらやってますが未だに蜀
クリアーしてませんw

TV離れとPC離れが続いて今のゲームについていけない自分がここにwwwwwwwwwwww
今や古いゲームもする時間がない、原稿を仕上げる時間もない、ギブミー時間!!←

恋姫はアニメで一役有名にって流れだと思ってるんですけど実際はどうなんですかね。

ここ最近バイトばっかで時間があまり取れないです・・昼起きる生活してるのが問題なんですけど。実はメギド等今月4本買ったんですが・・・インスコする気力も起きません('A`)

敵のデザインを見る限りこりゃクソゲの匂いがぷんぷんするぜ!

久しぶりにスパロボOG外伝やったんですけど、やっぱりネオグランゾンはもう少し強くしてほしかったです

かかってきた月曜日。そろそろデデシアFFを買いに行かねばw

濃い姫って戦闘っつーかエロゲじゃなかったのか!
いや、エロゲと両立?

わかんねえ・・・・抜きゲー以外はエロゲとみとめねえ・・・・

完璧に月曜日の切り替え失敗しましたww
新年早々なにやってんだ俺・・・OTL

エロゲーはまだだめぽな年齢なので無理です。
年齢がダメなら妄想で補え!!

みにふぇさん   闘神は時間かかると見て控えてますwマターリやるのがいいですw

12月22日さん   全部を知ろうとする必要は無い、ってけーね先生が言ってた!

ぽすと。さん   アニメは…うん…。 頑張りすぎw買う量=プレイ時間のバランスを。

ガドリーMk-2さん   まだだ・・・まだ終わらんよ!(いろんな意味で)

参式さん   α外伝的な序盤時能力だったと思えばまだ強くなる希望が・・・。

ねずみおとこさん   既につうこんのいちげきでマズイw薬草プリーズ!

アシモフさん   エロとSLG、でもエロはほぼ飛ばす外道wエロなんて飾りです。

あめあられさん   既に沈没が近いテンションです↓GWまだー??

インスペクターさん   OK、それでこそ男の子。妄想は偉大な力である。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

