スポンサーサイト


気が付いたら「そう」なっていた

今年既に0時直前分投稿3連発・・・また悪い癖がw

心に余裕が無い、睡眠時間も無い、ブログネタも無い、金も無い、無い無い(ry

 

 

お前らがオタクになったきっかけって何なの?

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1556.html

 

このブログは見ての通り、平凡な自称「オタク」野郎が記事書いています。

きっかけ・・・なんだろう?コレだ!というモノは無い気がする。

考えられる要因を挙げていってみるとこんな感じに(アニメ挙げるとキリ無いので燃え萌え一つずつ)

 

 

小学校時代 ~今は見る影無い無垢な時代~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

[萌え]セーラームーン・・・見ていたけど2期のR途中で見るの止めた、年頃変化の季節だった?

男女問わず見てる奴が多かったのでそれほど違和感無かったという罠

 

[燃え]恐竜戦隊ジュウレンジャー・・・全話見た初特撮、釣りした後友達3人と毎週欠かさず視聴

大獣神は今見てもカッコイイから困る、獣帝大獣神は出番少なくて泣いた、ブラキオKY

 

結論:まだ年齢的に許容範囲

そもそもテレビ東京系が映らない山岳地域に棲んでいた小学時代。

サッカーと習い事もあったし、というか小学生ならオタクにはならないか。

 

中学校時代 ~勉強と部活の息抜きが命取り~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

[萌え]カードキャプターさくら・・・NHKが放った大量ロリコン紳士生産アニメ

オリジナルクロウカードコンテスト(採用された5人はCLAMPに会える)参加したり黒歴史満載

 

[燃え]機動新世紀ガンダムX・・・デザインが度ツボだったガンダム、ティファも可愛いし何この俺向けアニメ

プラモ、エアマスターとレオパルド在庫切れだったので144分の1ガンダムXを3体買った淡い記憶

 

結論:多分この辺がオタ起点

ちなみに映るアニメが少ないから映るアニメはほとんど見ていたはず、土日だけで5本は堅い。

片や平日は5日中4日ほど塾に通ってました・・・思い出すだけでしんどい。

 

 

結論出たので高校以降は割合します、どうせここから下り坂一直線ですからwww

学生の皆さんは下る前に頑張っておくのが吉、いや真面目な話。

 

 

 

 

 

おまけ

 

年末にクローゼットの掃除したんですが、エロゲ置き場(左側)がそろそろヤバイ。

現在63本・・・所持本数そろそろ人格疑われるレベル?そこは気にしないけど場所的にキツい状況です。

ちょうどコミケで輸送した際のダンボールあるし、積めてネット買取に出すかな。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ、俺もネタがないさ…
ジュウレンジャージュウレンジャー♪ ←歌こんな感じだったような。
戦隊モノは、マスクマン~ライブマンくらいまで本気で見てた^^;機動刑事ジバンとかw

ラ ブ ひ な


これには俺を含め多くの人を葬り去った・・・・


Xはフロスト兄弟がかっこよすぎる
チェストブレイクよりヴァサーゴ
ハーミットクラブよりアシュタロン
・・・・・強化前のがかっけえ!!!

スパロボ、ARIA。これがオレの人生を大きく狂わせました。
つかエロゲ多いですねwwwwww意外すぎるwwwwwwwww

息 吹さん   お前さんには切り札「絵」があるだろw歌はそうそう、伝説の戦~士た~ちよ!ジュウレンジャ~!特撮はほとんど途切れ途切れだからいつか補完したい。

アシモフさん   自分も買ってた、ねぎまは途中リタイアしたけどwヴァサーゴは両方刺々しくて好きだけどハーミットクラブは正直どこが変わったのか分からなかった当時、最後のサテライトランチャーで気付いたw

ガドリーMk-2さん   スパロボには随分人生変えられました、いい意味で。エロゲ多いけどネタにしにくいw分かる人少ない&記事的に危ない部分多いから書かないんだw

小5で1stガンダムにはまり
小6のときにスパロボに魅せられ
今じゃ立派なオタクです本当にry

素晴らしいロボオタのお手本のような進み方だ・・・。
どうかそのままの右京君で今年も宜しくw

じゅうれんじゃー好きに悪い人はいない!

自分は燃えではギンガマンが一番好きです←
萌えはゆかりん(スキマ

個人的にはアニメグッズを買うが初期
アニメメディア(CDとかDVDね)購入が初期から中期
同人誌購入が中期~後期
エロゲー購入orコミケ参加が後期
って分けてるな・・・
で、まぁやっぱメディア購入辺りから抜け出せない率が高いと思うので
ソコがオタの入り口かなww

スパロボ初プレイ、初クリアが小4(OG)で、アニメとかは勇者シリーズ一直線。
さらにスクライドとか正座して見てたんでもう手遅れな燃え度だったです。
萌えアニメ?CCさくらで拒絶反応を示してたオレに何を。

特撮はカーレンジャーとメガレンジャー好きでしたね。あとガオレンジャー?
しかし今オレの中でのベストオブ特撮は「怪傑ズバット」・・・何なんだ自分。

CCさくら>核兵器
ほんとにアレはオタ大量生産アニメでしたね・・・ちなみに自分は意識し始めたのはシャナですけどスレイヤーズ、ロストユニバース辺りの林原アニメがきっかけだったのかも・・。


エロゲの箱ムダにでかくて正直邪魔なんですよね('A`)PS2サイズで良い。
あれってまだ媒体がフロッピーだった時代、だんだん容量が増えてフロッピーの枚数も増えて、あの箱じゃないと入らなかった名残だとか。

小中→ミニ四駆、ガンプラにハマってた。多分このときは普通。
高校→サクラ大戦、ときメモ2でギャルゲにハマり始める。
大学→オタ友の影響で1週間に1回はアニメイトとか行くようになり、本格的にオタへ。
それ以降→Fateでエロゲデビュー。そのあとは金銭的、時間的問題であまり手をだしてなかったけど、去年あたりから本格的に開花。

友達に薦められてやった&見たのが大半ですが、ほとんど友達より深みにハマってる罠。

中1の頃ハルヒを進められたのが始まり・・・でも後悔はしていない
CCサクラとか俺姉ちゃんと見てましたね。映画版も含めて

俺はぁ・・・中学生のころにスパロボをやり始めてはまってしまい、昔のスパロボ(F、新、α、第1次、第4次などなど)をプレイしたり、新作のスパロボは予約をして購入するようになって、それからはスパロボのフィギュアも買うようになり、途中で特撮にも再び興味を持ち出して怪獣のフィギュアなどを買うようになってオタクになったって感じですね。

自分は勇者指令ダグオンからロボットアニメに走りました・・・w


自分もガンプラの箱の置き場が・・・・・wwww

全てはカードキャプターさくらのせいだと思うんだ僕は(笑)
いやーBSの電波が悪い中毎週かかさずとっていた
あの頃の(σ´д`*)オイラ フランス語版も
持ってるってどうかと(笑)

ブルーシードと爆れつハンター大好きでしたがまだギリギリ大丈夫だったような 
ガンダムWで堕ちた気がします 非オタの友達の盛り上がりすげくて一緒につられた
てか自分とこにも書いたんですが甥っ子がこっち側に来そうで困っております
昔のオレを見てるようだゼ・・・ どないしましょ

今年もよろしくお願いします(遅
セーラームーン…懐かし…くないです割と最近全話見直してしまいました←
私も途中で見るのやめてましたねー今見ると後半もけっこう面白かったです(`・ω・´)
スーパー戦隊をだらだら見てたちっちゃいころの自分を叱咤してやりたいですw
なぜ毎週見ていなかったのかとw

ヤチさん   イエス!ダイノ!!バックラー!!!

12月22日さん   なんで見てるんだ銀河マンw下は今更過ぎるwww

あめあられさん   CDは割りと普通に買ってましたね、DVDは大学でバイト始めてから。購入物的にはグッズあたりからオタクでしょうね、ラミカは一枚も買ったこと無いですけどw

インスペクターさん   燃えオンリーか!燃え尽きるぞw戦隊モノがまた凄く絶妙なラインナップwガオレンジャーは主題歌的に何度か見たな~。

ぽすと。さん   アマゾンのランキングが金持ちロリコン紳士の多さを示している、奴ら10万軽く出すんだぜwCD-ROMサイズのもあるけどほとんどが無駄に外装デカイ。

みにふぇさん   四駆はそうでもないけどガンプラは自分も作ってました。ときめも2といいなんか流れが似ているwww類は友を呼ぶ仕様でしょうかねw

イッシー00さん   ハルヒきっかけは多そうだ・・・。
なんだその羨ましいお姉さんは1人で行きかけた俺に謝るべき(殴

参式さん   自分は小学の時の第二次スパロボ(ファミコン)が最初でした。ロボって昔から憧れの象徴なんですよね、効率とかじゃなく浪漫主義万歳。

ぜふぃらんさす、さん   勇者シリーズもオタク入り口に貢献していそうだwガンプラは箱をマトリョーシカ方式で稼いだ記憶がある。

ねずみおとこさん   なんという被害者wとりあえず同盟組みますか。フランスにも紳士が多いみたいで何よりです。

とりぃ8さん   ガンダムWは女性ファンを一気に集めたガンダム第一号ですからやむなしw甥っ子が人生の岐路に居る・・・ここはとりぃさん色に染め上げてしまいま(蹴

石野 綾さん   いえいえこちらこそwR、スーパー、その後は装飾がごちゃっごちゃで訳ワカメになってましたね。特撮の味方パワーUP回見損ねた時は本気で泣きそうでした当時。

エロゲーやコスモスのせいで
遠近感がなかなかにつかめませんw

いえそんなに奥行ないですよw狭いクローゼットなので。
時間と気力があればもう少し整理したいところ。
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

