スポンサーサイト


成すべき事を成す

 

声優の市川治氏逝く、御年72歳

http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20090107-OYT1T00701.htm

 

スパロボユーザーなら知らぬ者無き名優がまた1人・・・ご冥福をお祈りします。

塩沢氏、鈴置氏、と同じくらいスパロボに出演されてた市川氏。

多分ブライトさんみたいにノリスやハイネル出る度「市川さん…」等言う人が出てくる事でしょう。

(私的にああいう発言はあまり好きじゃないんですが)

 

 

70歳前後であれだけの声量・声質を維持する事はとても難しいんですよ(確か)

初めて御年を知った時は美声とのギャップにかなり驚きましたね、「これがプロフェッショナルか・・・」と。

声を聞いた事無い方は是非一度↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2388438

 

 

残念な訃報を聞いてしまいましたが、だからと言って市川さんを忘れる事は無いです。

記憶力の無い男ですが、これだけ多くの作品で楽しませてもらってきたので忘れる事はありえない。

これからも多くのゲームで拝聴する機会があると思いますし、まだまだお世話になります市川さん。

 

 

 

 「 人の生は何を成したかで決まる 」

 

ノリスの名台詞だけど、同時に市川さんの為の名台詞でもある。

お世話になると書いたばかりですが、今だけはお礼を・・・本当に本当にありがとうございました。

 

 

かくいう自分は余生で何を成せるだろうか?

生産性が無いからこういう時滅入るorz・・・・・OK、春になったら本気出す(予定)

 

 

 

 

 

おまけ

 

湿っぽくなってはアレなので、ここはノリスの宿敵シローの中の人(檜山さん)の現在で和ませる。

真恋姫無双の最終ルート「漢」ルートに檜山さん登場。

 

 

 

なんかどこかで聞いたことあるトドメ時の勇者王ボイスががが(ry 

今日も元気に何処かでシャウトしている事でしょう・・・健康一番。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノリスみたいにやりきったに違いありません、ご冥福を祈ります

自分は今が本気モード。お願いですから時間ください(

記憶に残る「いい仕事」されました。
何、本気出すだと?抜け駆け反対!一緒に冬眠しようぜ(蹴 

なんと・・・市川さんが・・・リヒテルがとても好きでした
ご冥福をお祈りします。


勇者王は不滅です

ここ何年か知ってた声優、俳優さんが死去されることが本当に多い・・・自分より年上の方が自分より早く亡くなるのは珍しいことでは無いでしょうけど、やっぱり寂しい気持ちがありますね・・・ご冥福を。

人生というマラソンを「一緒にゆっくり走ろうぜ!w」って誓った仲間たちがすごい早さで俺を置いて走り去って行くのは必然でしょうか^q^

ご冥福を。アニメってそれなりに歴史があることを実感します。ゲームにつかう音声収録のときも喜んで参加したんでしょうか?そうだといいですね、アニメ愛的に

それにしても流石lawryuさん、文章のバランスのためにオチをつけるとは。

右京。さん   ハンサムな敵役からダンディなおっさんまで幅広く活躍されてますからね。勇気ある限りあの人は不滅です。

ぽすと。さん   そうですね、活躍された分だけ反響も大きい・・・本人的には役者冥利尽きる人生だったと思います。 違う違う、彼らは先走って自滅するタイプだきっと!だからゆっくり確実に進む人大勝利の法則(駄目だこいつ)

ヤチさん   今年ガンダム生誕30周年だそうで、長い歴史を作ってきましたねアニメーション。キャラ作りに常に全力で取り組まれる方で有名でした・・・凄いの一言。

勇者王wwww
そう言えばガオガイガーはダチの家で少ししか見てない気がする・・・VHDで

ご冥福をお祈りします。
>「 人の生は何を成したかで決まる 」
この偉大な人に比べたら自分はなんと薄っぺらいことか。
同じく春になったら本気だす。

昔のスパロボのボスキャラの中の人がこの人だったなぁ。
ドボルザーもやってたみたいで。ハイネルー・・・。

自分の中で一番の漢ノリス大佐・・・・。 人の生は何を成したかで決まる 
聴いた瞬間思わず涙が・・・・・・・・


ご冥福をお祈りします・・・・。


ダイモスのリヒテル、ライディーンのシャーキン、コンバトラーVのガルーダとワルキメデス・・・スパロボではよく聞きました
ご冥福を祈ります

シロー・アマダも敵のために祈っているでしょう

クラッシャーコネクトオオオオオオオオオオオオオオ

仕事ってのは奥が深いねぇ(^^;
世の中いろんな仕事があるけど、
結局は自己満足できるかどうかなのかかもしれん・・・

ああ・・・ニコニコでもノリス兼市川さん追悼動画が上がってる
若本さんがんばるんだ

個人的には銀河英雄伝説ファンとしては
富山敬一さんと塩沢鎌人さんの死は泣けました(´つω;`)
にしても久々に第8見るとやっぱり(・∀・)☆イイ

自分が忘れることは絶対ないとわかってるんですが,
この先市川さんを知らないヤツが増えると思うとちょっと悲しかったりします。
ぜひいろいろなゲームに出て欲しいです(`・ω・´)!!
みんなぁぁぁ市川さんの声を聴k(ry

サイコ・R・Fさん   失われつつあるVHDかwそれもまた貴重だと思う。

みにふぇさん   なんかこう・・・世間に貢献してる、な実感が無いですw春来い来い。

ガドリーMk-2さん   貫禄のある声だけどマルチに活躍、素敵過ぎる。

ぜふぃらんさす、さん   その涙は多いに誇るべきです、漢泣きは許される涙。

参式さん   ワルキメデスとガルーダ一緒なのは凄いですよね、これぞ演技。

アシモフさん   声高らかに叫ばれている事でしょう、「ゴルディオン・ハァァンマー!」

あめあられさん   自己満足<皆そうだと思います、このブログも自己満足ですw

イッシー00さん   是非頑張ってほしいです、いろんな演技をまだまだ見たい。

ねずみおとこさん   昭和からの英雄ですからね~お二方共、08は良作です。

石野 綾さん   それでも「いい声だ…」と思う人は多いと思います。皆聞け~!
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

