スポンサーサイト


人生一生勉強

 

「成人の日」・・・大人になった事を自覚し、自ら生き抜こうとする青年を祝い励ます日  byウィキ

毎年うちの市では月曜じゃなく、日曜に行われている成人式。

私的には数年前通過した儀式なので関係無い、しかし今年は弟がその通過儀礼該当者という罠。

正月帰ってまた成人式の為に昨日山口に帰ってきた弟、忙しい奴です。

以前記事にした事ありますが、弟は福岡の美容師学校に通っています。

なんとか就職も無事決まり、春からは兵庫県の美容室に勤める予定。

 

 

ただ卒業までの道はかなり険しい現状、主に学力と生活態度的に。

・遅刻回数がジャストギリギリなので卒業までにあと一度遅刻したら卒業できなくなる

・加えて、国家試験(実技+筆記)も控えている、筆記がlawryu以上に苦手な男

・ちなみに成績はビリ3、本人曰く「俺の後ろにまだ2人居るんだぜwww」lawryu「四捨五入してみろ阿呆」

志望フラグ満載、この冬が峠になりそうです・・・南無。

 

 

しかしこの男、人柄・コミニュケーション能力が高いのが強み。

・携帯を三台使い分けてる程、人付き合いが多い

・写メ見せてもらう度、横に居る彼女が違う女の子(最近は年末別れたばかりだとか)

・5月に結婚する同級生の仲人を頼まれている、弟の暇な時期を待つ意味もあったらしい

バイタリティだけ見ると兄弟随一、結婚するのはこいつが最初と言われてます。

競馬的例) 単勝オッズ  弟=1.1倍  妹=3.5倍  lawryu=ゲート逆走 

なので就職出来なくても「まあどうにかなるだろ」という流れになっている。

どうなるかはまだ分かりませんが。

 

 

弟「俺、向こうで腕磨いていつかはこっち(山口)で店開くからヨロシク兄貴」

成人したとはいえ、まだまだ学ぶ事は多い・・・いやむしろ社会に出てからの方が多いでしょう。

「頑張れ青年」・・・と未だに人生勉強中の野郎が言ってみるテスト。

 

 

 

 

おまけ

 

「ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック」発売 初日瞬殺も
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50790890.html

 

買ったと思ってたらamazonのカートに入れっ放しだったw

まだ尼で購入出来るけど明日本屋で探してみるか・・・通販に頼らない、これも地域貢献のひとつ。

そうしてまた、「人生」という名のレース逆走の日々は続く・・・

 

紳士の(間違った)勇気が世界を救うと信じて!

 

 

to be continued・・・

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

成人の日は俺にとって休日のチャンスだけの日ですねw

ストパン…
今ストパンかローゼンかどっちみるか迷い中です。
どっち先に見るべきか・・・

弟さんよ・・・・暇なら自分にその時間を(
自分の場合就職しても金が印刷費とか諸事情で亡くなります←
ソードマスターヤマトナツカシスwwwwww

ヤマトの最終話を3ページであそこまで綺麗にまとめた作者は確実に天才だと思ってます。
新刊ならどんな本であれけっこう店頭販売してますよね?

右京。さん   休日じゃない人だっているはずさ、主に自分とかorz その選択肢をここで書くって事は背中を押していいのかいwストパン全力だ・・・!!

12月22日さん   いや暇じゃないよ、時間の使い方が駄目なだけでw趣味に金かけるのは普通の事さ、おおいに諸事情につぎ込みましょうw

イッシー00さん   つまりギャグマンガ作者の事じゃないかw打ち切り候補だと新刊でも厳しい→少量発行 だと思うがどうなんだろ。

>>数年前通過した
lawさん本当にいくつなんですかwwwwwwwwww
ストパン本は明日届きます!サーニャァァァァァァァ!!!!!!!

永遠のキッズハートマンです(意味フ)
明日・・・というかもう今日かw近場の本屋の在庫力に賭ける!

ちょwwwゲート逆走で吹いてしまいましたwww(おい
そしてヤマトww懐かしいwww大好きですコレww

自分も3人兄弟で、競馬的例の妹を弟に替えれば全く一緒になる罠。
2人とも彼女持ちで一人は彼女の家に入り浸り・・・
ホントに血が繋がってるのかと信じられなくなりますw

成人式の日は試験直前。昨年行ったけど後悔しました。
旧友との再会も会話も果たしたんですけどね。

今月から就職活動が活発になっていく時期なんですけど
僕は1社もエントリーしてないっていう。
まぁ、進学希望だからいいかなっていう。

コミュニケーション能力が高いのはいいことです
会社で働いてきた専門学校の先生いわく「仕事ができるのはいいけど、コミュニケーション能力が一番重要」とよく言われました

「日々是決戦」されている方々のように、成人の日に読書しまくりたくなりました。

弟君、成人おめでとう!コミュニケーション能力が高いっていうのはいいことだね。なかなか、簡単にできることじゃない。俺もその能力が欲しい。それにしてもゲート逆走っていうのが…らしいねwww

全米が泣いた

でもビリになるともうそれ以上下がる事は無いから気が楽です^p^
え?俺??^^?
36位中36位に決まってるじゃないすかwwwwwwwwwwwwww

美容師になってからは社交性の方が大事♪
店出すためにホストやってる美容師も多数いますね o(*^▽^*)o ♪
profiles

lawryu

Author:lawryu
アニメゲーム好き会社員
近況:H24.8未だに絶賛停止中(泣)
スマホでツイートだけちまちま更新

twitter
time
Rink
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest article
The latest comment
FC2 counter
Category
Search form
The latest track back
RSS Rink
オタ友歓迎(特にロボ)

この人とブロともになる

